来日情報の入手方法について

このQ&Aのポイント
  • 今秋に私の好きな俳優さんの主演作がはじめて日本公開されることになりました。この映画にはたくさんの若手俳優が出ていて注目されているんです☆それとその俳優さんは日本食が好き・・・ということもあり"もしかしたら来日するかも・・・?"と勝手に予想しています。(公開時、イギリスにプロモーションで行ったので・・・余計期待しています。)
  • ここで質問なのですが、どうしたら来日情報などを入手出来るのでしょうか?日本では知名度の低い俳優さんなので、先日のオーランド・ブルームのように公式発表されるかも分かりませんし、過去の質問にあった"空港にはマスコミがいるからだいたい分かる"というのも人気がないのでマスコミが食いつくとは思えません。それとフライトを絞るにも、彼はNYとLAを行き来しているようなのではっきりと絞ることは出来ません・・・。映画の配給元に駄目もとで問い合わせるのが一番なのでしょうか?今までマイナーな俳優さんたちが数多く来日していますが、雑誌の記事を見ると"ファンの方がお迎えしてました"などというのを見て、"どうやって情報を入手するんだ?"と不思議でなりません。
  • まだ来日が決まったわけでもないのにこんな質問するのも微妙ですが・・・(><)3年前からずっと応援している俳優さんなので絶対に見逃したくありません。この俳優さんに限らず、来日情報の入手方法が分かる方、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

来日情報の入手方法について

今秋に私の好きな俳優さんの主演作がはじめて日本公開されることになりました。 この映画にはたくさんの若手俳優が出ていて注目されているんです☆ それとその俳優さんは日本食が好き・・・ということもあり"もしかしたら来日するかも・・・?"と勝手に予想しています。(公開時、イギリスにプロモーションで行ったので・・・余計期待しています。) ここで質問なのですが、どうしたら来日情報などを入手出来るのでしょうか? 日本では知名度の低い俳優さんなので、先日のオーランド・ブルームのように公式発表されるかも分かりませんし、過去の質問にあった"空港にはマスコミがいるからだいたい分かる"というのも人気がないのでマスコミが食いつくとは思えません。 それとフライトを絞るにも、彼はNYとLAを行き来しているようなのではっきりと絞ることは出来ません・・・。 映画の配給元に駄目もとで問い合わせるのが一番なのでしょうか? 今までマイナーな俳優さんたちが数多く来日していますが、雑誌の記事を見ると"ファンの方がお迎えしてました"などというのを見て、"どうやって情報を入手するんだ?"と不思議でなりません。 まだ来日が決まったわけでもないのにこんな質問するのも微妙ですが・・・(><) 3年前からずっと応援している俳優さんなので絶対に見逃したくありません。 この俳優さんに限らず、来日情報の入手方法が分かる方、教えていただきたいです。

• Codey
  • お礼率70% (31/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamapoo
回答No.1

質問者さんも書かれてるとおり、駄目もとで配給元の広報部あたりに問い合わせてみてはどうですか? 何年も前からその俳優さんの大ファンであること、それから映画の日本公開をすごく楽しみに していることを伝えてみてはどうでしょう。 あとは、その俳優さんは本国(イギリス?)で公式または私設ファンサイトのようなものはないですか? 英語が苦手なら、web翻訳を利用してみるといいですよ。 とりあえず名前を入れて検索ぐらいはできると思います。 もしくは日本の個人サイト。必ずしもファンサイトの作りでなくても、日記や掲示板で何気なく 書かれてたりすることも、ひょっとしたらあるかもしれません。 ファンの情報は時にマスコミより早かったりしますし、侮れませんよ。

Codey
質問者

お礼

ありがとございました☆ 早速レターセットを買ってきたので、配給会社の方に手紙を書いてみたいと思います。 大手なので読んでくれるかも不安ですが、やれるだけのことはやってみます。本当に彼を応援しているので☆ それと本国の配給会社にも手紙を出してみようと思います。 彼の本国はアメリカでアメリカからイギリスへその映画のプロモで行ったので、"海外にも来てくれるんだ!!"と少し期待してしまったのです(笑) ファンサイト&そのサイトのフォーラムを探しましたが、まだそういう情報はありませんでした。 地道にがんばってみます!!!ありがとうございました(*^-^)v