NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

このQ&Aのポイント
  • XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。
  • OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法を教えてください。
  • 新しいウィンドウでリンクを開ける方法も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

NetscapeではなくIEで、メール上リンクを開く方法(別ウィンドウで)

XPに、ブラウザをIEとNetscapeの両方をいれています。 Netscapeはあるシステムを見るときだけ使用するので、普段はIEを使用しています。 パソコンに詳しいかたが、普段はIEが自動的に使えるように設定してくれたのですが、 OutlookExpressのメール中のリンクを開くと、Netscapeで開かれてしまいます。 また、IEのほうで 「ツール→インターネットオプション→詳細設定→ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」 のチェックは外しているのですが、 前もってNetscapeでブラウザを開いていると、 リンクを開こうとすると既存のNetscapeブラウザが使われてしまいます。 メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法、 新しいウィンドウで開ける方法を、 ご存知のかた教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.1

メール上のリンクを開いた時にIEで開ける方法 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定(無い場合はコントロールパネルのプログラムの追加と削除の左側のメニューにあります。)→カスタムを選び、既定のWebブラウザがInternet Explorerになっているか確認してみてください。なっていない場合は、Internet Explorerにチェックを付けてOKをクリックしてください。 新しいウィンドウで開ける方法ですが、リンクはメールのリンクでしょうか?IEで開けるようになれば、IEで新しいウィンドウで開けるようになると思います。 既定のWebブラウザの設定ですが、IEにしてもIEにならない場合がございます。その場合、面倒ですが一度Netscapeをユーザープロファイルをバックアップしたのちにアンインストールして、IEで開けることを確認し、再度Netscapeを既定のブラウザに設定しないようにインストール、または起動してください。

mao5629
質問者

補足

ありがとうございます! いま手元に問題のパソコンがないので、来週ためしてみます!