• 締切済み

来日情報はどこから?

人気俳優などが来日する時、多くのファンが空港に殺到する シーンをよく見かけます。 全てにおいて事前にアナウンスがあるとは思えず、特に一般の方は どのようにして来日便情報を入手しているのでしょうか? マスコミの場合、誰かの戦略的リークがありそうな!? 個人情報なのに航空会社に問い合わせると教えてくれる ものなのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

むかし、外国人ミュージシャンの追っかけ専門の知人が いましたが、そういうひとがだれかひとりいると、 (私が追っかけであるなしにかかわらず) だれだれがおしのびで来日するとか、 ツアーのときに何々ホテルにとまるとか、 妙に細かいことまでどこから調べたのだか 知っていました。 たぶん、そういうネットワークがあるのでしょうね。 なので、だれか、気になる人がいる場合は そのひとの熱烈なファンとつながりを持っておくと、 おしえてくれるのではないでしょうか。 ほかのかたのご回答のように、ファンクラブとか、 あとは、いまだとやっぱりファンの集う掲示板とか ミクシィとかそういうのでしょうか...

captainrio
質問者

お礼

「むかし」とはインターネットが普及する前でしょうか? もしそうだとすれば、ものすごい情報収集力ですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは だいたいがファンクラブか掲示板とかサークルとかからの情報ではないかとおもいますよ ご参考までに

captainrio
質問者

お礼

おはようございます お出迎えに熱狂的なファンが多いのは、なるほどそのルートですか。。。 今までファンクラブなどに入会したことがないので、すっかり抜け落ちていました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 来日情報の入手方法について

    今秋に私の好きな俳優さんの主演作がはじめて日本公開されることになりました。 この映画にはたくさんの若手俳優が出ていて注目されているんです☆ それとその俳優さんは日本食が好き・・・ということもあり"もしかしたら来日するかも・・・?"と勝手に予想しています。(公開時、イギリスにプロモーションで行ったので・・・余計期待しています。) ここで質問なのですが、どうしたら来日情報などを入手出来るのでしょうか? 日本では知名度の低い俳優さんなので、先日のオーランド・ブルームのように公式発表されるかも分かりませんし、過去の質問にあった"空港にはマスコミがいるからだいたい分かる"というのも人気がないのでマスコミが食いつくとは思えません。 それとフライトを絞るにも、彼はNYとLAを行き来しているようなのではっきりと絞ることは出来ません・・・。 映画の配給元に駄目もとで問い合わせるのが一番なのでしょうか? 今までマイナーな俳優さんたちが数多く来日していますが、雑誌の記事を見ると"ファンの方がお迎えしてました"などというのを見て、"どうやって情報を入手するんだ?"と不思議でなりません。 まだ来日が決まったわけでもないのにこんな質問するのも微妙ですが・・・(><) 3年前からずっと応援している俳優さんなので絶対に見逃したくありません。 この俳優さんに限らず、来日情報の入手方法が分かる方、教えていただきたいです。

  • 来日情報って

    海外の俳優や歌手の来日情報はどうしたら事前に分かるんですか?後から雑誌で知ることが多いのですが。ファンクラブなどが無いと分からないんでしょうか?

  • 外タレの来日

    ヨン様もそうですし昨日来日したジョニーディプとかの外タレが来日すると空港にファンが殺到しますがどこからそういう情報を得るのでしょうか?おしえて下さい。

  • 有名人の空港出迎えの情報

    よく有名人が帰国するときやハリウッド俳優が訪日するときに空港で出迎えるファンが何百人と居るのをニュースなどで見るのですが、こういう人たちは何処でどのようにして到着便の情報を手にするのでしょうか。 プロダクションや映画会社がネットその他で事前に情報公開するのでしょうか。 個人的にファンクラブに入っているなら分かるのですがハリウッドスターの来日情報などは一般人には分かりようがないと思うのですが。 オリンピック選手の帰国など同じ飛行機に乗り合わせができるなど不思議です。 私が同じようなことができるにはどうすれば良いのでしょうか。 ま、私にはそのような趣味がないので、もし、情報を入手する場合の例として知りたいと思いますので。

  • 海外アーティスト(俳優なども含)・スポーツ選手などの来日情報

    先日から、海外からの、大物スポーツ選手や俳優、女優さんらが、来日していますが。 時々、ああいうのを見ていると不思議に思うのですが、来日するという情報などは、成田で待っていたり、各施設や会場へ行く人たちを追っかけたりする方たちは、皆、ファンクラブの方とは思えないんですが。 実際に、待っていた経験のある人にお聞きします。 大体、どこからの情報で、どのくらい前から待っているのか。来日するとなると、成田空港で張ってたりするんだと思うのですが、いつくるかの時間など、判るものですか? 教えてください!(私もやってみたいので)

  • 海外セレブ来日の時、空港で待っている人たち

    海外の有名人が来日した時、必ず、たくさんのファンが空港で待っていますが、何日の何時にどこの空港に 到着するという情報はどこからどうやって得ているのでしょうか? ファンを集め熱狂的な歓迎を受けているみたいな 絵を撮るために、興行主が正式に、またはリークみたいな形で情報を流したりしているのでしょうか? またあれはVIP専用出口かなにかなんでしょうか? (両脇に柵があったりするので)

  • 航空便の空席情報を知るための方法について質問です。

    航空便の空席情報を知るための方法について質問です。 インターネットを使って、航空会社の便と予約クラスによる空席情報の入手をしたいと考えています。できれば無料のサービスを利用したいと考えていますが、このようなサービスはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネット情報の信憑性はいかに?

    こんにちは。 私には好きな男性俳優がいるのですが、最近その俳優について変な噂でネット利用者(特に2ちゃんねるの利用者)が盛り上がっていることに悲しくなることがあります。 私はばか正直なところがあり、冗談とかをあまり解せないたちで、頭で「単なる噂だから、正式にマスコミに報道されてない情報は信じるな」と言い聞かせても、ネットでそんな情報を目撃するとどうしても真に受けてしまい、そのたび落ち込んでしまいます。 それじゃ、ネットを利用しなければいい…といえばそれまでかもしれません。しかし、その俳優についての新着情報(次回の出演作品とか記者会見などの、まともな情報です)を入手したいと思って、ネットに頼ってしまうのです。 ネット上だけの女性関係とかクスリ・暴力とかの情報って、どのくらい信憑性があるのでしょうか?ただ適当に大嘘を言って勝手に盛り上がっているだけと思ってスルー、でいいですよね?

  • メキシコ人が来日する際の経由(乗継)地について

    メキシコ人の友人達が近々来日を予定しており航空券を探しているのですが、 唯一の直行便であるアエロメヒコのチケットは既に高い物しか残っておらず困っています。 他の航空会社なら安いチケットはまだ残っているようですが、 そのほとんどがアメリカまたはカナダ乗り継ぎの物・・・。 メキシコ人の場合だとそれらの国に入国するには(乗継ぎだけでも)ビザが必要で、 しかもかなり複雑な手続きが必要なようです。 そこで質問なんですが、アメリカ・カナダ経由以外ですとエールフランスの メキシコシティ~シャルルドゴール空港(乗り継ぎ)~成田という便があったのですが、 フランスの場合、乗り継ぎの際に何らかのビザは必要なんでしょうか? (日本人なら不要というのは分かったんですが、メキシコ人に関しては分かりませんでした) また、メキシコシティ~成田か羽田で、他に良い経由地などはありますでしょうか? 航空券の検索の仕方等、ヒントだけでも教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • アメリカの国際空港、航空機

    海外初心者なので初歩的な質問ですが。。 アメリカの国際空港(ホノルルは除く)では、アナウンスや表示などは、すべて英語のみですか? また、日本発着便でも、米系の航空機のアナウンスは英語のみですか?