• 締切済み

来日情報はどこから?

人気俳優などが来日する時、多くのファンが空港に殺到する シーンをよく見かけます。 全てにおいて事前にアナウンスがあるとは思えず、特に一般の方は どのようにして来日便情報を入手しているのでしょうか? マスコミの場合、誰かの戦略的リークがありそうな!? 個人情報なのに航空会社に問い合わせると教えてくれる ものなのでしょうか? ご存知でしたら教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

むかし、外国人ミュージシャンの追っかけ専門の知人が いましたが、そういうひとがだれかひとりいると、 (私が追っかけであるなしにかかわらず) だれだれがおしのびで来日するとか、 ツアーのときに何々ホテルにとまるとか、 妙に細かいことまでどこから調べたのだか 知っていました。 たぶん、そういうネットワークがあるのでしょうね。 なので、だれか、気になる人がいる場合は そのひとの熱烈なファンとつながりを持っておくと、 おしえてくれるのではないでしょうか。 ほかのかたのご回答のように、ファンクラブとか、 あとは、いまだとやっぱりファンの集う掲示板とか ミクシィとかそういうのでしょうか...

captainrio
質問者

お礼

「むかし」とはインターネットが普及する前でしょうか? もしそうだとすれば、ものすごい情報収集力ですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは だいたいがファンクラブか掲示板とかサークルとかからの情報ではないかとおもいますよ ご参考までに

captainrio
質問者

お礼

おはようございます お出迎えに熱狂的なファンが多いのは、なるほどそのルートですか。。。 今までファンクラブなどに入会したことがないので、すっかり抜け落ちていました。ありがとうございました。