• 締切済み

明石焼き「清洲」をご存知の方?

神戸市垂水区のたるせん内に「清洲」って玉子焼きや色々出すお店があったんです が、阪神淡路大震災でなくなっっちゃいました ここの明石焼きが大好きだったんですが、このお店が場所を変えて営業してるかとか、ご存知の方おられませんか? 神戸市のHPとかでも探したんですかわかりません もう一度食べたくて探してます 情報お持ちの方、教えてください

みんなの回答

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

回答ではなくて、申し訳ないのですが・・・ 懐かしい! 30年くらい前によく行ってました。 ほんと、明石焼きが美味しかったですね~! 学生には、チープな「いか焼き」も人気でした。 私もpannkunnさんと一緒に情報を待ってます。

pannkunn
質問者

お礼

そ~なんです おいしかったんですよ~ どうか知ってる人が見つかりますように!

関連するQ&A

  • 明石か神戸か

    関西に引越しすることになりました。子供が二人います。小学生と幼稚園です。 実家が明石なので、明石か神戸の垂水区・西区に引越しを考えていますが、明石にするか神戸にするか迷っています。 家賃などのことを考えると明石の方が安くて暮らしやすそうですが、子供の学校のことを考えると、神戸のほうがよいのでは?と考えてしまいます。明石は、高校が総合選抜ですよね?まだ先のこととはいえ、ちょっと心配です。もうすぐなくなる、という話も聞きますが、それはそれで混乱しそうで。。。 明石でも神戸でも、この学校は楽しそうだよ、とか、この校区は雰囲気が落ち着いているよ、とか、なんでもよいので情報をお願いいたします。 できれば明石に住みたいと思っているので、明石の学校の良い情報があれば、教えていただきたいです。

  • 淡路方面から阪神高速への乗り継ぎ

    神戸淡路鳴門自動車道の淡路島方面から明石海峡大橋を渡ったあと 阪神高速を通って大阪へ行きたいのですが,どのジャンクションで乗換えができるのでしょうか。地図で見ると垂水JCT~第二神明~阪神高速と行けそうなのですが,間違っていないでしょうか? グループ旅行で幹事任され不安になってきました。よろしくお願いします。

  • 加古川・神戸西・垂水区・明石市で一番大のダイソー

    題名のとおりです。 加古川市~神戸市垂水区あたりで、一番大きいダイソーを探しています。 どこにあるかわかるかた、場所を教えてください。 TVで1Fから5F?ぐらいまで全部ダイソーと言うビルを見ました。 あれは東京でしたが、同じぐらいとはいかないまでも、大きな面積で営業しているダイソー店はありますか? この前偶然、通りかかったところにあった、ダイソーはまあまあ大きかったです。 明石市の大久保インターの近くにありました。 あれより大きいお店を探しています。

  • 静岡で明石焼きが食べたい

    静岡県東部か中部で、美味しい『明石焼き』が食べられるお店を教えてください。明石焼き⇒具はタコのみで卵が多そうな生地で、暖かいタレにつけて食べる‥だったと思うのですが、昔神戸で食べて以来忘れられません。冷凍を取り寄せてみたりしたのですが、なんか違う‥ふわふわのアツアツを何とか食べたいのですが、神戸は遠いので、地元のお店を是非教えてください。お願いします。

  • 神戸・明石近郊のいい整体・整骨院を教えて下さい

    ジェットスキーでむちうちになりそれ以来、首が重くずーとすっきりしない毎日です。一度、整体に行ってみたいと思うのですが、いい整体・整骨院を教えて頂きたいです。出来ましたら、明石~神戸市の西区・垂水区・須磨区・長田区・兵庫区の辺りで探しています。いい所はないでしょうか?

  • おいしい明石焼き★

    旅行で明石市を通るので、明石焼きを食べたいと思っています。 神戸→姫路を車で通るので海沿いの道(2号?)から行きやすい ところでおいしいお店はありませんか? 時間がたっぷりあるわけではないので、 並ばなくても食べられる所限定でお願いします。

  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • JR明石駅から明石海峡大橋に乗りたい(車で)

    JR明石駅から、明石海峡大橋に乗りたいのですが 1、大蔵谷ICより姫路方面へ向かい伊川谷JCTで阪神高速北神戸線へ乗り換え、永井谷JCTから垂水JCTへ向かい乗る方法 2、大蔵谷ICより大阪方面へ向かい、直進、名谷JCTで第二神明北線へ乗り換え垂水JCTへ向かい乗る方法 どちらが早いでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 明石のタコ料理♪

     来週の火曜日29日に 神戸の垂水区のほうへ 用事で行きますが その帰りに せっかく 近くまで 来たのだから 明石の タコ料理を 食べたいと 思っています  以前 テレビで ちょっと 見かけたのですが タコづくしの料理で 一人前1万円からの 料亭も あるらしいですね  青春18切符で JRで 行く旅行ですので JRの駅から 近くて 安くておいしい タコ料理の お店を 教えてください  予算は 一人前5千円程度です  もちろん火曜日が定休日でない 店で 教えてください  また 営業時刻も 教えてくださると 助かります            よろしく お願いしますm(_ _)m

  • 神戸市内のトリミング

    神戸市垂水区内でE. コッカースパニエルを飼っています。 今までお世話になっていたお店が12月で閉店するので困っています。 メジャーな犬種ではないのではじめてのお店は不安です。 神戸市内、もしくは明石市市内でいいトリミングのお店があれば是非教えて下さい。宜しくお願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう