• ベストアンサー

明石のタコ料理♪

 来週の火曜日29日に 神戸の垂水区のほうへ 用事で行きますが その帰りに せっかく 近くまで 来たのだから 明石の タコ料理を 食べたいと 思っています  以前 テレビで ちょっと 見かけたのですが タコづくしの料理で 一人前1万円からの 料亭も あるらしいですね  青春18切符で JRで 行く旅行ですので JRの駅から 近くて 安くておいしい タコ料理の お店を 教えてください  予算は 一人前5千円程度です  もちろん火曜日が定休日でない 店で 教えてください  また 営業時刻も 教えてくださると 助かります            よろしく お願いしますm(_ _)m

  • karrin
  • お礼率84% (633/750)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gachamame
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

このお店は有名ですが、いかがでしょう? URLをのせておきますので、よければのぞいてみてください(^o^)/

参考URL:
http://www.akasiya.co.jp/
karrin
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  HPを のぞいてみたら 最新データが 半年以上前ので  最近 更新されてなかったので ちょっと 心配になり  メールで 照会しています

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

よくテレビなどで紹介されているのは、『人丸花壇』だと思います。 お昼間でしたら、松花堂弁当(4000円~)や蛸づくし弁当(6000円)が 手頃なお値段で味わえます。 http://www.hitomarukadan.com/ 明石駅から近くでしたら、『魚作』はいかがでしょうか? http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0101/M0028000570.html たこ焼き(おだしで食べる)も美味しいですので ぜひ食べてみてください。 お店の情報は、こちらのサイトのトップページで 『明石 たこ焼き』をキーワードに検索してみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=523000

参考URL:
http://www.hitomarukadan.com/
karrin
質問者

お礼

 ありがとうございました♪  テレビで 観たのは 確かに 『人丸花壇』だった気がします  夜は 一人 1万円からが ちょっと きついですね^^;   メールで 詳細を 照会しています    『魚作』も いいですね  検討してみます  また 明石焼 も ありましたね  データ ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • JR運賃 明石~大阪

    JR運賃について 明石~大阪は 通常890円ですが、明石~神戸は290円、神戸~大阪390円となっています。特定区間運賃のためだと思いますが、乗り越し運賃の考え方はどうなるのでしょうか。 明石~神戸の切符で大阪まで行き、清算機で乗り越し運賃を払うとしたときの計算は 890円ー290円=600円なのか 神戸~大阪の390円でいいのかを お教えください。

  • 青春18切符で。大和ミュージアムまで・・・

    明石駅(兵庫県)から、青春18切符を使って、広島の大和ミュージアムまで行ってみようと思います。明石駅は、始発でその日の内に帰ってこれれば遅くても構いません。私は、青春18切符に関して、「JRしか使えない」事しか知らないのですが、JR神戸線で明石~姫路までは、行けるとしても、そこから、JR呉線で、呉には、青春18切符でどのように行くのでしょうか?他の方も書いていますが、私も尾道にある「大和ロケセット」にも行きたいです。

  • 静岡で明石焼きが食べたい

    静岡県東部か中部で、美味しい『明石焼き』が食べられるお店を教えてください。明石焼き⇒具はタコのみで卵が多そうな生地で、暖かいタレにつけて食べる‥だったと思うのですが、昔神戸で食べて以来忘れられません。冷凍を取り寄せてみたりしたのですが、なんか違う‥ふわふわのアツアツを何とか食べたいのですが、神戸は遠いので、地元のお店を是非教えてください。お願いします。

  • 明石~神戸近郊 大盛り料理が食べられるお店

    明石近郊、神戸市内、神戸近郊で、オイシイ大盛り料理のお店を探しています。カレー、丼、ラーメンなどなど。 皆さんがオススメされるお店を教えてください。 できれば、リーズナブルなお店もお願いします。

  • 明石焼き「清洲」をご存知の方?

    神戸市垂水区のたるせん内に「清洲」って玉子焼きや色々出すお店があったんです が、阪神淡路大震災でなくなっっちゃいました ここの明石焼きが大好きだったんですが、このお店が場所を変えて営業してるかとか、ご存知の方おられませんか? 神戸市のHPとかでも探したんですかわかりません もう一度食べたくて探してます 情報お持ちの方、教えてください

  • 明石駅もしくは明石港周辺で安くておいしい魚料理のお店は?

    来月の10/11~10/13の3連休で家族4人(子供は2人とも小学生)で明石駅前に2泊して姫路、淡路島、神戸に行こうと予定しています。明石の旅館は食事なしなので、夕食、朝食2回ずつどこに行こうか探しています。アドバイスをいただけるとありがたいです。希望は以下の通りです。どちらかと言えば肉よりは魚料理のお店を探しています。 (1)初日の夕食は新鮮な魚を食べたく、予算は3000~4000円/人と考えています。ネットで調べた中で、活魚料理にして「村由丸」を候補と考えています。ほかにもっといいお店はありませんか? (2)2日目の朝食は朝早いので、コンビニで買って食べるのでもいいかと思っています。 (3)2日目の夕食は安く食べられる定食屋みたいなところを探しています。(1000円/人)お勧めはありますか? (4)3日目の朝食は明石焼きなどが食べられる港のそばの朝早くから開いている食堂を探しています。ネットでは「みなと食堂」が気になっていますが、ほかにもっといいお店はありますか? よろしくお願いいたします。

  • JR明石駅付近のパーキングは

    出張で、兵庫県のJR明石駅かJR神戸駅から電車に乗ろうと思っています。 駅までは自家用車で行くため、駐車場を探しています。 神戸駅には神戸駅南駐車場のように1日料金最大1200円のものがあるようですが、明石駅付近に同様のパーキングはあるのでしょうか?

  • JR明石から神戸付近での古本屋

    自分は古本を良く買うのですが、良い店をあまり知りません。(特にライトノベルを良く買います) JR神戸線の土山駅から神戸駅(土山、魚住、大久保、西明石、明石、舞子、垂水、須磨、新長田、兵庫、神戸)のどこかで駅から歩いて20分以内の古本屋知っていれば教えて下さい。ちなみに今は古本市場魚住店と兵庫駅前の本の森しか知りません。 あと上の駅のどこかの間に2つぐらい小さい駅があったと思います。いつもは快速で通過かので駅名覚えていませんが。。。

  • 兵庫県で美味しい魚料理が食べれるお店

    私は西宮市の会社に勤めているのですが、社長と一緒に食べに行く料理やさんを探しています。 兵庫県内の魚料理が美味しいお店をご存知の方おられませんか? 社長は明石で食べたいようです。タコが美味しいですよね。 社長を連れていくので、ハズレのないお店を教えてください!! 宜しくお願いします。 (予算は4000円~8000円くらいです)

  • 明石のうおのたな

    こないだ知り合いに連れていってもらった明石のうおのたな商店街にある一番はしだったと思います、たこ料理の店(カウンターでいただきました)の情報があれば教えてください。明日行こうと思います。会社帰りなので営業時間と定休日がわかればいいのですが・・・? 場所は商店街にあるメイン通りの一番姫路よりの海側だったと思います。どうかよろしくお願いします