• ベストアンサー

おいしい明石焼き★

旅行で明石市を通るので、明石焼きを食べたいと思っています。 神戸→姫路を車で通るので海沿いの道(2号?)から行きやすい ところでおいしいお店はありませんか? 時間がたっぷりあるわけではないので、 並ばなくても食べられる所限定でお願いします。

noname#183561
noname#183561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nep0707
  • ベストアンサー率39% (902/2308)
回答No.1

元明石市民、現神戸在住です。 ちょっと探したら、こんなサイトがありました。 明石駅~2号線界隈の店は僕もいくつか行きました。 全部を制覇したわけじゃありませんが、実感として 明石駅周辺の明石焼き屋さんなら、まず外れはないと思いますよ。 木村屋以外はまず並ぶことはないじゃないかなと思います。

参考URL:
http://www.tohtani.com/akashiyaki.map.akashi.1.htm
noname#183561
質問者

お礼

ありがとうございます。 >明石駅周辺の明石焼き屋さんなら、まず外れはないと思いますよ。 そうなんですか! 「おいしい店orおいしくない店」の情報が無かったので、 どうしようかと思っていたのです。よかった(^-^ ) 目に入ったお店に行ってきま~~す!

関連するQ&A

  • 明石市の大窪から明石高校までどの道が一番近い?

    明石市の大窪(キリン堂というお店や郵便局のあるあたり)から明石高校(明石試験場近くの高校)まで自転車で通うとして、どの道が一番良いでしょうか? 沢野を通るとか、バス道を通るとか、神戸市西区の出会橋を通るとか色々生き方があります。 一番近くて安全な道はどう行く方法でしょうか? 時間はどれぐらいかかりそうですか?

  • 明石市で住みやすい地域は何処ですか?

    来年から、明石で新婚生活を送りたいのですが、 神戸の市内しか住んだ事がなく、明石市は全く知りません。 仕事場が神戸なので、神戸寄りの所が希望です。 明石市に住みたい理由は、賃貸マンションにしても、広くて安いと 聞いたからです。主人も少し静かな町で暮らしたいと言ってますので 明石市に決まりました。どなたか、明石に詳しい方、教えて頂けないでしょうか。希望は神戸から車で30~40分の場所が良いです。

  • 明石焼きの食べ方

    岡山に遊びに行ったとき、ついでに武蔵の部屋を見に姫路城によりましたが、電車の待ち時間で駅ビルの地下の軽食コーナーで明石焼きを食べている人が結構いて我々も頼んでみたのですが、姫路の人は明石焼きを「ソースを塗る」+「出汁につける」のダブル攻撃で攻めるのが普通らしくびっくりしました。 どう食べようが、本人の勝手なのですが明石焼きの本場(明石なのかな?)や大阪、神戸でもこうするのですか?東京にもたまにある明石焼きは出汁だけだったと思います。

  • 明石までの道順

    岡山(岡山市内から)方面から明石まで一般道を使って最短・最速で行ける道順と移動時間が解れば教えて下さい 岡山ブルーライン~2号線~姫路バイパス~第二神明まではなんとなく解るのですが・・・ 出来れば明石駅近くの樽屋町に行きたいのでよろしくお願いします

  • 神戸・姫路・明石あたりでミシュランのタイヤの買える店。

    神戸・姫路・明石あたりでミシュランのタイヤの買える店を探しています。在庫が豊富・取り寄せでも短時間の店が良いんです。

  • 明石市在住で、子供を私立幼稚園へ通わせてる方

    現在明石市在住で、お子様を神戸市の私立幼稚園へ通わせていらっしゃる方はいますか? 私自身、現在明石市在住で、上の子が今年3才になるので、来年入園に向けて幼稚園をどこにしようか考え中なのですが、明石市は私立幼稚園が2つしかなく、園バスも給食もない…。 できれば園バスがあって給食もついている私立幼稚園がいいのですが、神戸市までいかないとありません。 神戸市で1番近い明舞幼稚園という所でも車で30分かかります。そんな遠い所からわざわざ来ている人はいるのでしょうか? もしいれば、遠くても良かった、近い方が良いなど、お話を聞きたいです。 教育方針や我が子にあっているのが1番なのは分かっています。

  • 明石、神戸の交通状況を教えてください!

    明石、神戸の交通状況を教えてください! 3月に仕事の都合で兵庫に引っ越します。 現在家を探しているのですが、明石に住むか、神戸に住むかで迷っています。 会社は兵庫県の社市にあり、車通勤をする予定です。 地図で検索すると、明石からは35km前後、神戸からは56kmでした。ただ、交通の状況が全くわからないので、 渋滞などで実際の距離よりも時間がかかったりするのではないかと懸念しています。 もしお分かりの方がいれば、明石、神戸の渋滞事情を教えていただけないでしょうか?

  • 神戸市 明石市

    神戸市 明石市 で古本を引き取ってくれるお店ありませんか、 捨てがたく、ただでもって行ってくれるだけでも有難いのですが お店の名前が分かったら電話番号は調べます。 よろしくお願いします。

  • 明石焼きが食べたい!!

    東京在住です。 来週末に連休が取れたので明石まで明石焼きを食べに行っちゃうのもイイかな~・・って思ってるんですが、明石のことちっともわかりませんww どこのお店がおすすめですか? ネイティヴな情報をお持ちの方教えてください! ちなみに電車で行くので車じゃないと行けないトコはご勘弁くださいw

  • 【明石周辺】釣った魚を調理してくれるところは?

    今年の4月から明石市に転居してきた者です。 明石は鯛やタコの産地として有名なので、海釣りをしたく思っています。 しかしながら、現在の住居にキッチンがなく、魚を釣っても調理することができません。 そこで、質問なのですが、明石周辺で釣った魚を調理してくれるところはないでしょうか? 釣具店、釣り船、民宿、飲食店etc...どこでも構いません! ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。 また、明石でなくとも、神戸~姫路間でご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!