• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京、神田・小川町にあったきしめんの店、なくなりましたがどこかで営業されてるのでしょうか?)

神田・小川町のきしめんの店はどこに移転したのか?

このQ&Aのポイント
  • 東京、神田・小川町にあったきしめんの専門店が閉店した後、どこかで営業されているのでしょうか?
  • 10年ほど前に地方に転勤し、4年前に戻ってきたらその店はなくなっていた。名前も忘れてしまったが、冷やしきしめんと冷やしいかなんばんがおいしかった。
  • 店の味が懐かしく、移転先がわかれば再び食べたい。情報がある方は教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

手がかりにならないかもしれませんが・・・ 近辺で、以前2店態勢で営業しており、現在1店になったきしめんのお店としてはこちらがあるようです(神田錦町); http://gourmet.livedoor.com/item/100/i20562355/ それから以前近辺に店を構えていて廃業してしまった(可能性のある)きしめんの店としてはこちらがあるようです(小川町「尾張屋」); http://www.dagashi.org/tokyo/awaji1.html <下から2番目の写真> また、冷やしイカきしめん他が人気のあるお店としてはこちらがあるようです(人形町); http://gourmet.livedoor.com/item/100/i20608489/ <この近くに別途きしめん専門店があります、こちらも人気のようです http://gourmet.livedoor.com/item/100/i21930403/

nekooyaji
質問者

お礼

丹念に情報をいただき、ありがとうございます。おしえていただいたきしめんの店、トライしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

    東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。 女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京・神田駅近くの天ぷら屋さん

    JR神田駅近くの天ぷら屋さんがどうしても思い出せなくて・・・去年、通りがかりにふらっと入り(昼)、安くて美味しかったのですが、場所があやふやで店名も失念してしまいました。駅を降り、山手線外側のどこかの通りを東側に数分歩き、右側でした。2階も和風の食事処で、1階(あるいは半地下だったかも)がその天ぷらのお店です。入って右奥側のカウンターに座りましたが、手前側にテーブル席もありました。揚げたての定食と天丼、それぞれ確か千円くらい。お店の方々も感じが良く、また上京したら行きたいと思いつつ、このいいかげんな記憶では探し出せる自信がありません(その店に行き着く途中に安いハンコ屋さんがあったような気もします)。神田駅周辺に詳しい方、この辺りの美味しい天ぷら屋さんを幾つかご存知でしたら、列挙してくださると幸いです。もしかしたらその中で心当たりのものにいきあたるかもしれませんので。よろしくお願いします。

  • 鳥取で食べたイカ丼のお店

    もう10年以上前になりますが、鳥取旅行をしました。 その際、海岸沿いでランチをする事になりその時入ったお店の イカ丼がとても美味しくて忘れられません。 イカの天ぷらがご飯の上に乗っており、ご飯の中にはイカのお刺身が隠れていました。 付け合せにはイカの麹漬けとイカの塩辛がついておりどちらも美味でした。 このどんぶりを再び食べたいのですが、どこのお店だったか覚えておりません。 上記のメニューを置いてあるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願いします

  • 東京の安めの八百屋もしくは飯屋

    タイトルのとおりのことを聞きたいのですが, 都合により 千代田線町屋~新御茶ノ水 都営新宿線小川町~新宿 京王線新宿~明大前 までの区間での安い場所を教えていただけたらありがたいです 安いスーパーでもありがたいのですが, スーパーの野菜は質が悪いと聞くので できれば安い八百屋を教えていただきたいです あとできるだけちょうど境目の駅(新宿・新お茶など) の店を教えていただきたいです どうかよろしくお願いします

  • 天ぷら屋さん

    東京、神奈川で目の前で揚げてくれる美味しい天ぷら屋さんを探しています。 天ぷらを食べながら一杯…って感じなので、天丼だったり、安くてボリュームありの定食などは希望してません。 どなたかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。

  • 熊本・阿蘇の近郊の地鳥料理店

    以前ツーリングで立ち寄ったのですが、店の名前と場 所がどうしても分かりません。 下記内容をご覧になられてお心当たりのある方、教え て下さい。 ※場所は農村地帯。店は大きな農家風。通りに面して  おらず、ちょっと入り込んだ場所にある。(少し高  台かな?)ただし、道路からは見えている。 ※店の中はいろりが点在し、そのいろりで肉を焼く。 ※地鳥焼の定食が名物。焼いた肉をはさみで切って食  べる。生卵が付いてくるので、卵かけごはんにして  食べる。

  • 小川町(神田)周辺のスポーツクラブ

    を教えてください。できるだけ安いほうがいいです。よろしくおねがいします。

  • 人の心理が分からない。

    人の心理が分からない。 寿司屋に行こうと事前にこの店のこれを食べるとラインで伝えていた。 自分はその寿司を食べる口になっていた。 友達は寿司屋に着いて店前の値段を見て高すぎてビックリして、無理と言い出した。 事前に値段も見せていたのに。 で、さっき手前にあったグリルの洋食屋に入ろうと言い出した。 口が寿司になっていたので、手前の天ぷら屋にしようと打診した。 さすがに和食のど真ん中の寿司から洋食のハンバーグの口に出来るわけもなく天ぷらといい妥協点を見出したのだ。 天ぷらも和食だと自分に言い聞かせてそのよくわかってない店で初めての店なので店で1番やすい天麩羅定食を注文した。 すると友達はなんで1番安いの頼むの?もっと豪華の頼めばいいのに。と言った。 いやいやいや、そっちが寿司が高いからって言ったので安い天ぷら屋に妥協して来て1番やすいやつ頼んだらセコイ貧しいやつみたいな発言をされたのでビックリしました。 どうも寿司は高い上に量が少なく腹いっぱい食べるには相当な金がいると思ったっぽい。 でもこっちは寿司は少しで腹をそこで膨らませる気は毛頭なく、3時にカフェに行き、はやめの夕飯も予定しており、寿司屋でめいいっぱい食べる気はなく、すぐに他も食べ歩くと伝えていたし、寿司は魚は食べれるのかも聞いていたのにどういうことなのでしょう? こっちがわざわざランクを下げた庶民の店に行ったのに貧乏くさいって意味がわからない。

  • 高田馬場の珍来のその後は?

    高田馬場駅の戸山口を出てすぐのところにあった 中華料理屋さん。 一人暮らしの浪人生だった僕には 500円の均一なのに とてもおいしかった定食には 本当に救われました。 なすひきにく炒めが特に絶品。 地方の会社に就職してからも 出張のたびわざわざ寄りました。 ただ、数年前 東京に戻ってから言ってみるともうありませんでした。 ここ数年の間に店をたたまれたようです。 かなり高齢のおばあさんが だんなさんに励まされながら 食事を運んでいたあの店。 (リハビリの意味もあったのかな?) あの味にもう一度あいたいのですが どなたか消息を ご存知ありませんでしょうか?

  • 小川未明の「眠い町」を読みましたが、終わり方がよくわかりません。

    小川未明の「眠い町」を「架空社」の絵本で読みましたが、最後の部分の意味がよくわかりません。中学校の読み聞かせに読みたいのですが、どなたかご指南いただけないでしょうか。