• 締切済み

天ぷら屋さん

東京、神奈川で目の前で揚げてくれる美味しい天ぷら屋さんを探しています。 天ぷらを食べながら一杯…って感じなので、天丼だったり、安くてボリュームありの定食などは希望してません。 どなたかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

天ぷら 近藤 東京都中央区銀座5丁目 夜しかお好みてんぷらが中tt記憶があります、 この時期に行くなら、サツマイモの天ぷらがお勧め。 スライスではなく、円柱状態で揚げてあり、40分くらいかるので、 食べるのであれば、店に入ってすぐに注文したほうが良いです。 .

hirohirop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 円柱って…すごいですね。食べてみたいです! 気を付けないとでて来た頃にお腹いっぱいになっちゃいますね。

回答No.2

新宿の「つな八」がおいしいと思います。 店舗はたくさんありますが、よく行くのは総本店です。 カウンターを希望すれば目の前で揚げてくれます。 先日テレビでやっていて、芸能人の方々がおいしいと絶賛していたのは、 「天政」でしたね~。

hirohirop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つな八に行ってみようと思います。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.1

ご希望の天ぷら屋さんについては、次のURLをクリックして参考 にして下さい。 揚げている状態を見たい場合は「カウンター席」になります。 混雑時に行きますと席が空くまで待つことになるでしょう。 [ハゲ天] http://www.hageten.com/ http://www.hageten.com/chain.html [つな八] http://www.tunahachi.co.jp/ http://www.tunahachi.co.jp/store/index.html [天国/銀座/地下1F] http://www.tenkuni.com/shop.html

hirohirop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、つな八さんはお勧めなんですね。 いってみようと思います。 天国さんも興味がありますので機会があれば…。

関連するQ&A

  • 札幌でおいしい天ぷら屋さんを教えてください

    7月に札幌へ行く予定です。いつもはお寿司,海鮮丼,ジンギスカン,ラーメンなどを食べに行きますが,今回は天ぷらを食べたいと思っています。 札幌駅からそんなに遠くない範囲で,天丼や定食ではなく,天ぷらのコースをいただけるお店を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 天ぷらの・・・

    天ぷらを目の前で上げてその場で食べることが出来るお薦めのお店はどこですか?

  • 東京浅草界隈でおいしい天ぷらをおしえてください。

    東京浅草界隈でおいしい天ぷらをおしえてください。 一人でお昼に行きます。かんたんに天丼がいちばんよいです。 有名店でできれば2000円以下のおいしいお勧めの店を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 以上

  • ランチでお刺身と天ぷらの定食が食べられる店

    東京の銀座や有楽町で、1500円位のランチで、お刺身と天ぷらの両方の定食を食べられるお店を探しています。あったら、教えていただけませんか。よろしくお願いします。(銀座つO八以外でお願いします。)

  • 東京で寿司・天ぷら

    来月、関西から東京へ2泊の旅行へ行きます。 せっかく東京へ行くので東京の美味しい物、お寿司&天ぷら(天丼)を食べたいと考えてます。 どこか有名な、あるいは穴場で美味しいお店ないでしょうか? 検索してもありすぎて選別できません・・ 値段的には超高級な一流店は無理なので欲を言えばお手頃な店が希望です。 地元の方でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 「ここ行っときゃ間違いないよ」みたいな。 ルート的には東京タワー横の東京プリンスに泊まり、六本木、表参道ヒルズ、お台場辺りを回る予定です。 山手線駅周辺であればどこでも出向くつもりです。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • カウンターだけの天ぷら屋

    今私は泣いています。しょうもないことで。 今日天ぷらを食べて来ました。その天ぷら屋は席が15くらいしかなくて、時間帯によっては、行列ができているのですが、今日は少しすいていました。前に行ったとき「適当にお願いします。って揚げてもらうことはできますか?」って聞いたら「いいですよ。夜なんかビールもあるし、女の方でもそうやって食べている方いらっしゃいますよ」って言われたのです。その時から、天ぷら好きの私は、串揚げみたいに、お腹一杯になったら「ストップ」っていうような食べ方にあこがれていました。いつかはするぞって。で、今日「定食からかぼちゃといもをはずして他のもに替えてもらうことはできますか?」って聞いたら、「替えるのはきりがないからちょっと。嫌いならはずしますけど」っていうんです。私はかぼちゃもいもも好きですが、そういうホクホク系、他の素材に比べて「ご飯のおかずにしてはちょっと・・・」って気がしていたのです。それで、定食に入らない素材とかもあるし、他もいろいろ食べたい。でもたくさんは食べられないので、定食に単品をプラスするのではなく、そう頼んでみたのです。でもダメみたいなので「じゃ、そののままで」と答えました。「どうします?はずしますか?」と聞くので、再び「いえそのままでいいです」と答えました。ところが気を使ってくれたのか、出てきた定食には、かぼちゃといもがなかった。「そのままでいいと言ったではありませんか」とはいえなかった。私は一人で、食べにいったのですが、カウンター周りの人たちもいたし、なんかすごく恥ずかしくて惨めな気持ちだった。好きだったたそこの天ぷら屋にもう二度といきたくないと思った。おいしいものを食べてほっとしたかったのに。なんか、そこにいるのがつらくて、ご飯も残してきた。 泣くほどのこともないと自分でも思うのに。 私、変ですか?

  • 天ぷら・天丼について

    天丼をたま~にてんやとかで買うのですが 美味しいことは美味しいのですが テレビとかのお店紹介とかで見るような 天ぷらの色が茶色くたれの色になってるようなのが食べたくて 今日家で作ったのですが 味は美味しかったものの、天ぷらが微妙でした・・・・ いつも家で食べる天ぷらと変わりはなかったのですが やっぱり天丼の天ぷらは 衣が分厚くついてて、とげとげなイメージがあります。 (とげとげっていうのは、衣がいっぱいついてて、ちょっと食べ方間違えると、口の中に刺さっちゃうぐらいのとかあるじゃないですか) あれはどうやったらできるのでしょうか? 私の家では 小麦粉を水で溶いたものを衣にしています。 母曰く片栗粉を入れたら、ああいうふうになるんじゃない?とのことですが やったことがないので・・・それでいいのか分かりません。 次やる時は、小麦粉と片栗粉1:1ぐらいにしてみようってなったのですが これでいいでしょうか? (白ごま油を使えばもっと美味しくなるとも思うのですが、高いので・・・・そこは普通のサラダ油で) 後、天丼のたれはめんどくさかったのと、 レシピを調べても人それぞれ好みがあるので、醤油とかみりんの分量も違うし・・・・・・ めんつゆで作りました。 味はとても美味しかったのですが、ただ、ちょっと色が薄いかなと。 お店とかのは、天ぷらをたれに1回くぐらせるだけで醤油色になるじゃないですか? めんつゆだけのせいかそうはなりませんでした。 (3倍希釈のめんつゆを2倍希釈で、鍋で沸騰直前まで温めて、そこに天ぷらをつけました) やっぱりレシピとか見てて思ったのですが濃い口醤油を使うと、天ぷらもそういう色に変わるのでしょうか? オススメの一番良い配合とかあったら教えて下さい。 (味の好みとしては、天丼は外ではてんやのものしか食べたことありませんが、てんやの味は口に合います。甘さはそんなに強くないほうが好きです(みりんがあまり好きではない・・・ちょっとぐらい入れるぐらいなら平気ですが、結構入れる場合だと、食べた時にみりんの味がして嫌です。辛みというかしょっぱさが甘みより強いほうがどちらかというと好きです)

  • 大人数で天麩羅

    東京で10~15人くらいでおいしい天麩羅を食べにいきたいのですが いいお店はあるでしょうか? 美味しいてんぷらやはカウンターで小さめのお店が多いし10000円くらいしてしまいます。 5000円位であったら教えてください。

  • 東京・神田駅近くの天ぷら屋さん

    JR神田駅近くの天ぷら屋さんがどうしても思い出せなくて・・・去年、通りがかりにふらっと入り(昼)、安くて美味しかったのですが、場所があやふやで店名も失念してしまいました。駅を降り、山手線外側のどこかの通りを東側に数分歩き、右側でした。2階も和風の食事処で、1階(あるいは半地下だったかも)がその天ぷらのお店です。入って右奥側のカウンターに座りましたが、手前側にテーブル席もありました。揚げたての定食と天丼、それぞれ確か千円くらい。お店の方々も感じが良く、また上京したら行きたいと思いつつ、このいいかげんな記憶では探し出せる自信がありません(その店に行き着く途中に安いハンコ屋さんがあったような気もします)。神田駅周辺に詳しい方、この辺りの美味しい天ぷら屋さんを幾つかご存知でしたら、列挙してくださると幸いです。もしかしたらその中で心当たりのものにいきあたるかもしれませんので。よろしくお願いします。

  • 京都のお勧め天ぷら屋さん

    京都市内でお勧めの天ぷら屋さんはありますでしょうか。 とりあえず、場所、予算は関係なしでお勧めを教えて 頂けますでしょうか。夕食です。 出来れば、お店は京都情緒のあるお店が希望です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう