• ベストアンサー

鳥取で食べたイカ丼のお店

もう10年以上前になりますが、鳥取旅行をしました。 その際、海岸沿いでランチをする事になりその時入ったお店の イカ丼がとても美味しくて忘れられません。 イカの天ぷらがご飯の上に乗っており、ご飯の中にはイカのお刺身が隠れていました。 付け合せにはイカの麹漬けとイカの塩辛がついておりどちらも美味でした。 このどんぶりを再び食べたいのですが、どこのお店だったか覚えておりません。 上記のメニューを置いてあるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hope-3
回答No.2

白イカで有名な「山田屋」だと思います。 http://www.kaninosato.com/food/index.html

aru5555
質問者

お礼

立地やお店の雰囲気からして、このお店のようです! でももう私が食べたメニューは無くなっているようですね…残念。 しかしお店が判ってスッキリしました。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

「海鮮市場かろいち」内の ”いか太郎” ではないでしょうか? http://karoichi.jp/publics/index/19/

aru5555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_)m とても美味しそうなお店ですが、こんなに洋風な店内ではありませんでした。

• jnujun
回答No.1

鳥取って言っても広いのです・・ もう少し情報は無いのかな?・・ 砂丘近辺だったり 浦富海岸方面だったり 米子方面だったり・・と・・

aru5555
質問者

補足

記憶が曖昧ですが、浦富海岸だったような気がします。