• ベストアンサー

浮気してしまいそうです

23歳の♀です。 つきあって4年目、同棲して3年目、25歳の彼氏がいます。 元カレと彼氏のことで悩んでいます。 私は元カレがすごく好きでした。でも最後は、元カレに好きな子ができて振られました。すごくショックで、ご飯も食べれなくて、毎日泣いて、考える時間があるのが嫌でその当時やっていたバイトを毎日いれました。 そこで、今の彼氏と仲良くなりました。 私自身、4年もつきあったのは初めてで、家族以外で唯一自分の素を見せられる人です。 彼氏には精神面でとても依存している部分があり、このままつきあっていれば、結婚するんだろうなーとは思いますが、今の彼氏と結婚したい、とは思えません。もっと他に違う人がいるんじゃないかと思っています。 理由は、彼氏がフリーターなこと、ギャンブルで作った借金があって、順調に返済しているもののまだギャンブルを止めない事、そういう事から、金銭感覚などがずれている事、などがあります。 一年位前から、元カレと連絡をとるようになりました。私は今の彼氏の事、同棲していることなど全て言ったのですが、一度会いたいと言われています。 会わなければいいんですが、私自身会いたい気持ちが強いです。最近、その気持ちが強くなりすぎて、彼氏に冷たい態度で接したりしてしまいます。自分自身、そんな事したくないし、自分の気持ちにけじめをつけるためにも一度会ってしまおうとも思ったのですが、私自身、元カレと会って何も気持ちが動かない自信はないです。 今の状態を脱するためにも一度会ってみるか、このままずっと我慢するか。。 すごく自分勝手な事はわかってます。 何かご意見など、よろしくお願いします。(乱文、長文申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18496
noname#18496
回答No.11

お聞きしたいんですが、現在今彼はギャンブルに収入の何%をつぎ込んでいるのでしょう? 趣味の範囲なら大丈夫なのですが...。 あと、今のうちに新しい人を探した方がいいですよ。 今のようなダラダラベタベタした生活を送っていると、すぐ歳を取っておばちゃんになり出会いが少なくなりますし、そうなると妥協して結婚しなければならなくなる確率が高くなると思われます。 結婚や恋愛だけが人生じゃあ無いですが、婦人科系の病気は30才までに出産しない人は発症率高いらしいんですよ。怖いですよ(泣)なのでダラダラしてる暇無いですよー。 依存されてるお気持ちは、よく分かります。私もそうなんです。まあ私の話は置いときますw なので、彼と付き合ったまま新しい人探ししたらいいんじゃないでしょうか。バレないように。 もしバレたら、「ギャンブルするあなたに不安になって」って言えばいいんです。 そしたら彼、ギャンブル止めれるかもしれませんし! 元彼には、会っていいと思います。やりたいと思ったことはどんどんやったらいいんです。失敗から学ぶことは多いですしね。 最終的に言いたいことは、肉体的にも精神的にもピッタリな人と人生歩んでいってほしいということです。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今は一応趣味の範囲に収まりました。 つい4ヶ月前までは、ギャンブルで生活するような状況でした。 私が本気で別れる、と言ったら仕事主体、ギャンブルは趣味範囲、で生活するようになりました。 でも、本質的なものは簡単に変わるものではないとも思いますし、いつかまたギャンブル中心になるんじゃないか、という不安はあります。今の生活がまだ4ヶ月目なので。。 ギャンブルは。。私が言っても完全には止めないと思います。4年間そうだったので。。 今のまま趣味範囲での生活がずっと続いてくれれば生活はできるんですが。。保証ないですしね。。 >婦人科系の病気は30才までに出産しない人は発症率高いらしいんですよ。 怖いですね(泣) 実は私自身、婦人科系の病気の疑いがあります。(来週病院行く予定なんですが) そうなるとますます怖いです。 >やりたいと思ったことはどんどんやったらいいんです。 なるほど。。 そういう考えもあるんですね。。 何だか一人で考えていたら、思いもしないような色んな考え方ができました。  ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

共通の友人と一緒に会うとか、絶対にそのあとに外せない用事を入れてお茶以外の時間を持たせられないように、予定を入れておくとか 浮気の不可能な会いかたはできないんですか? 自分のけじめのためでしょ。決して浮気したいからではないんでしょ? 流されなければいいと思います。 それで吹っ切れたら、万々歳じゃないですか!!!

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.12

今の彼氏さんがギャンブラーだったり借金があったりするのは確かに問題ですね。 なので、私も今の彼とは別れたほうがいいのかもと思います。 言われて少しずつ良い方に変化しているようで、望みがないとは思わないのですが…。 今回の問題の根本的な原因は「彼氏さんの借金うんぬん」ではないでしょう。 原因は相談者さんの「自分の将来を自分で決められない優柔不断さ」にあると思います。 彼氏さんに不満があるのなら、さっさと別れればよろしい。結婚しているわけではないのだから、4年なんてひっぱらずもっと早い段階で別れられたのでは? それなのに元彼に連絡してしまったりする意味がわかりません。しかも、今度会うべきか…なんて悩むなんて。 これって浮気でしょう。精神的なものであっても。 非常に失礼な言い方になりますが、今の相談者さんは彼氏さんの欠点をあげつらうことで「浮気してしまった自分」を正当化したがっているように見えます。 「元彼と会うかどうか」を悩むよりも、「自分はこれからどうやって生きていけばいいのか」を考える方が建設的です。 依存的なままでは、誰とつき合ってもうまくいきませんよ。だって、この世にアナタを100%満足させてくれる完璧な人間なんていないのだから。 個人的には、努力している相手、しかも4年間も依存し続けてきた相手を捨ててしまうなんて酷いなあ…とは思います。 ですが、相談者さんの人生なのですから後悔のないよう、自分の意志で行動されるべきかと思います。

  • yuuka030
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.10

どちらの彼でもない、もっと別の人を探しましょう! 前の彼は、ただでやりたいだけでは?(失礼ですが) 今の彼も、恋愛的にはよくても経済的に厳しい。。 どちらも長く付き合う人ではない気がします。 もっとあなた自身を大切にしてください。 23歳ですから、まだ結婚なんて考えないかもしれませんが、そろそろ結婚前提の人を探し始めたほうがいいです。 私があなたの母親なら、別の人を探して欲しいです。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元カレはやりたいだけ&懐かしいからちょっと会ってみたいだけだと思います。 冷静に考えるとそれでも会うのはバカらしいですね。。 結婚前提の人。。探したいです。 親には彼氏の存在は言ってますが、詳しい事は言ってません。というか、言えないです。 親は、結婚前提の人と付き合ってほしいみたいなので(当たり前ですが)、親不孝ですね。。。 他の回答者さんにも言われたのですが、今はまず自分が依存しないようになりたいです。 ありがとうございました。

noname#88695
noname#88695
回答No.9

まず、あなたがしっかりするべきです。 >今の彼とは結婚したいとは思いません では、今後、彼が改心して変わる見込みがあれば結婚したくなるかも知れませんよね。 でも、彼は一人では改心出来ないと思います。 あなたがそんな彼を操作して改心させる!と言うなら話は別ですが、元カレがドウノコウノ・・・ってるようじゃ、あなたの力でも、同棲中の彼を改心させるのは無理っぽいですね。 >自分の気持ちにもけじめをつけるために元カレに一度 会う。 何の『けじめ』ですか? 元カレならけじめはつけて別れたんじゃないですか? 元カレへの気持ちを断ち切るため? 自分の気持ちがどっちか確かめるため? どちらにしても、気持ちは定まらないでしょう。 元カレに優しくされて、ますます『男』に依存する自分になってしまいます。 もっと、これからの自分を考えたほうがいいと思います。今の彼・元カレの問題の前に、もっと、自分の地盤をしっかり作ったほうがいいと思います。 どっちつかず・男に依存・今の彼とはこのまま行けば結婚だろうなぁ・今の彼とは結婚したくない・元カレに会いたい・・・・・。 そんな曖昧なまま、貴重な20代を潰してもったいない。 人間、ついついその時その時の救いの手に甘えてしまします。 でも、後々の事を考えて、果たしてそれが為になることなのかどうか・・・。 元カレに会う前に、一度ご自分の現状をもう一度、客観的に見てみてはいかがでしょうか?

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。。 今まで、色々話し合って、彼氏は何回か改心してくれました。 だから期待してしまう面もあるんですが、確かに今の私は彼氏に色々言える立場じゃないです。 けじめは、元カレへの気持ちを断ち切るため、という意味です。 いつまでも元カレのことをうだうだ言っている自分が嫌なので。。 でも、向こうは手を出したいだけみたいなので、なんだかむなしくなってきました。 彼氏に依存している自分は前から嫌だったので、ちゃんと自分の地盤を築きたいです。 ありがとうございました。

  • walatte
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.8

金銭感覚が合わない。 しかも結婚したいと思わない。 そんな人といつまでも一緒にいる必要があるんでしょうか? 長年付き合っていて愛着?情?があるかもしれませんが 借金にギャンブル・・・ちょっとお勧めできる感じの男性ではないですよね。(精神面で支えてくれるなどいいところもあると思いますが失礼承知で発言しましたスミマセン) そしてこんなときだからこそ、元彼のことが良く見えてしまったり、気持ちが動きそうだと感じたりするのかも? あなたより好きな人が出来て振られたんですよね? 同じことが絶対に起きないとも言い切れませんし、 男性って寂しいと元カノとかに安らぎを求めたりしがちだと思います。 そのあたり話をしていて気づくことはなかったですか? 彼女と別れたとか、仕事で失敗したとか・・・ もし寂しさからの元彼のアクションならばあなたが利用されているよな気がします。 そのあたり見極めが肝心ですね。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 情はたっぷりあります^^; >ちょっとお勧めできる感じの男性ではないですよね。 客観的に見ればその通りです。友達にもよく言われます。。 何回か別れ話になって、その度に彼氏が少しずついい方に変化してくれるので、まだ期待してしまう面もあります。 まぁ基本的な事は簡単に変わらない事もわかってるんですけどね。。 今はまだ自分が精神面で依存してる部分があるので、自分が依存しないようになりたいです。 元カレには一年半位彼女いないらしいです。話を聞いてる限り、あまり寂しそうでもなかったんですが、「お前に手を出さない自信はない」と言い切ってたので、そっちの面で寂しいんだとは思います。 なんだかそう言われてまで会うことがバカらしくなってきました。。 ありがとうございました。

  • Samuelle
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

後ろめたい気持ちを持ちながらでは会わないほうが今の彼への愛情です。 しかし、今の彼と結婚したくないとおっしゃっているので先に彼と別れたほうがいいと思います。 ずるずると何年も付き合って気が付けば婚約していた、結婚の準備をしている間にマリッジブルーになって別れたいとひしと思うようになってきた、なんてなりかねません。もしくは子供ができちゃった、結婚しなきゃ、でも彼とやっていく自信がない、ってことだって。 もう24歳なら一歩下がって客観的に自分を見つめ直し、自分が本当に幸せになれる道を探し始めることです。すぐに答えは見つからないかも知れませんが、「あっちも気になる、こっちも好き」っていう恋愛から脱して大人なお付き合いを始める歳じゃないですかね。 それに、いくら元彼が気になるといっても、他に好きな子ができたってフラれてるのをお忘れなく。 「やっぱりお前のほうが~!!」って泣きつかれて考え直すならまだしも、なんとなく連絡取り始めて会うことになった・・・じゃ、二股どうしになって寝るだけの関係になるんじゃないですか? 他人事口調で意見しましたが、一応参考まで。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。客観的に見れば、ダメ男だと思います。そこに依存している自分も嫌です。 ただ、まだ結婚を現実的に考えられなくて、まだいいかな、と思う自分もいます。 来月から色々環境が変わるので、それをきっかけにまずは自分が変わりたいと思っています。 >他に好きな子ができたってフラれてるのをお忘れなく。 はい。。何があってもあのことは忘れられないです。 今の彼氏は、そういう面で信頼できるのでその面で依存してる部分もあります。。 ありがとうございました。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.6

>彼氏と結婚したい、とは思えません。もっと他に違う人がいるんじゃないかと思っています >元カレに好きな子ができて振られました 今の彼もギャンブラーで借金持ち。 元カレには彼女ができてフラれてる。 元カレにあいたければあえばいい。 あなたは彼にしてみれば女ができてフった人。 声かけてノコノコ行けば優しくしてくれるでしょう。 目的はあなたと別でしょうが。 あってもイイと思うよ。 勝手だとは思いません。 かわいそうだなって思う。 好きではない人と付き合ってるから過去の人に目が行くんだよね。 今の彼(借金持ち+ギャンブラー)にしがみついてないと彼できそうにないのかな?出合いがないのかな? 将来を考えないでいい、性格が合うからこのままでいいなら別に別れる必要もないけどね。 元カレだって会ってどうするのか知らないけど、あなたに戻るとでも思ってるのかな? 元カレ、今彼女いないだけでしょ。またすぐ振られるよ? 実証済みじゃない。 今の彼に隠れて会いたいなら会ってくればいいし、遊んでくればいい。 別に我慢しなくてもイイと思うよ。またフラれて傷付くかも知れないけどね。いいんじゃない? 何事も勉強ですよ。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >目的はあなたと別でしょうが。 そうですね。元カレに「俺はお前と会って、手を出さない自信はない」って言われました。 私としては会うだけでよかったので、それはできない、それなら会わないことも伝えて、その上で会うなら昼間だけ会う、ということになったんですが。。 そこまで言われて会うのもバカらしいんですけどね。 今の所、元カレと会って、もう一度つきあいたいとは思えません。けっこうひどい振られ方をしたので。。 ただ、いつまでも元カレのことをうだうだ言ってる自分が嫌なので、一回会って整理しようと思ってました。 ありがとうございました。

noname#225241
noname#225241
回答No.5

同じような境遇なのでアドバイスさせていただきます。 私の元彼も素の自分が出せて頼り甲斐のある人でした。 でも金銭感覚が違う人とは結婚ができないと思い 5年付き合っていましたが別れました。 kowloon23さんはまだ若いからまだ考える余裕はありますが 長い事付き合っていると情に流され判断力が鈍ると思います。 只、元彼に会う、又は付き合い始めるのであれば 今彼の関係を終わらせてからにしてくださいね。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、金銭感覚って大事ですよね。。 今はまだ結婚を現実的に考えられないですが、想像しただけで、今の彼氏は無理なんだろうなぁと考えてしまいます。 すでに情がたっぷりあるので、判断力は鈍ってます。。 元カレに会って、つきあうとは今の所思えないですが、そうなるとしても、それはもちろん今の彼氏と別れた上でです。 性格的にも二股とかはできないので。。 ありがとうございました。

回答No.4

同棲している彼とは別れちゃえば? だって、あなたは結婚したいと思わない人と結婚するの? 結婚したいと思わない人の借金で苦労したいの? 元彼と会うのもいいけど、会って気持ちが動いたらどうするの? なんのけじめをつけるの? あなたの質問、私にはさっぱりわからないけど、ただひとつだけ思うのが、まだ若いんだから男を見る目を養う方がいい、という事かな。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なぜ結婚したくない今の彼氏と未だに一緒にいるのかは、多分まだ結婚を現実的に考えてないことなどもあると思います。 今の彼氏の借金で、苦労したくもないし、一緒に背負おうとも思えません。 ただ、依存してるから一緒にいるんだと思います。 嫌なんですけどね、依存してることが。。 男を見る目。。養いたいです^^; 今まで同じような人としかつき合ってないので、養える自信ないですけど。。 ありがとうございました。

回答No.3

会ってみれば良いんじゃないですか? ただあなた自身が一人でも幸せを感じれる人じゃないと ぐるぐる、何かを捜してさまようと思います。 良い自分も悪い自分も愛してください。 そうすると愛の連鎖で相手も幸せになれます。 今の感じだとねじれた愛の連鎖に感じます。

kowloon23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとにその通りです。 自分でも、相手に依存したり、振り回されたりしている自分がすごく嫌です。 以前から、もっと自分が打ち込める物を探したり、自分の時間を持とう、と思っているんですが、未だにうだうだ言ってる自分が嫌です。 来月から仕事などの環境が変わるので、少しづつでも好きになれる自分になりたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気している私を叱って下さい。

    長年付き合って今同棲中の彼氏がいます。今年中には結婚する予定です。周りの友人らからは「最強のカップルだね」と言ってもらえる程、仲も良く、お互いを認めあい、充分上手くいっています。それなのに…私は今浮気をしています。 3ヶ月程前にふとしたきっかけで元彼と会うようになり、今では毎日メールのやり取りをし、よく遊びに行くようになりました。昔、私がとても苦しい程切なく想い続けていた人でした。最終的に別れを切り出したのは私の方だったのですが、あんなにも強く切なく想い続けていたのはその人が最初で最後でした。 別れてから6年経っているのですが、その人はずっと彼女が居なかったようで、「君の事が忘れられなかったから…」と最近言われました。 関係を持つまでには至っていないのですが、このままだと関係を持ってしまいそうな自分が怖いです。 結論は誰に聞くまでもなく自分で分かっています。一番大事なのは今の彼氏。一生一緒にいたいのは今の彼氏。 今は、ただ単に昔の切なかったを想いを思い出して感情に流されているだけに過ぎないと分かっています。今の彼氏とは安堵感はあってもときめくことは無い。だから元彼と会う時のドキドキ感に惹かれているだけなんだと分かっています。元彼の事を想う度に、今の彼や彼の家族や、「結婚式には呼んでね」といってくれる友人達の顔が浮かんで、そんな周りの人達全てを裏切っているんだと思うのです。会うのはよそう、メールは止めよう。そう思っているのに……甘えてしまいます。昔好きだった人だから、嫌いにはなれないし、今でも大好きです。でもその人とはもう一度やり直してもきっと上手く行かない。やっぱり私には今の彼しかいない…そこまで分かっているのに…… 今はその人に会いたくて会いたくてしかたないのです・・・・・・ 本当に情けない質問で申し訳ないのですが、こんな最低な私に喝を入れて下さい・・・目が覚めるように

  • 元カレと浮気しました

    元カレと浮気してしまいました。 元カレとは学生時代に半年付き合い、別れてからも私は元カレのことが忘れられず、思い続けていました。 大学を卒業し、それぞれ遠いところに就職しました(元カレ:九州外、私:九州)。卒業してから1年半たってから友人の紹介で今の彼氏と付き合うことになりました。今彼とは2年続いています。 今彼と付き合う前に勇気を出して、元カレに会いに行こうと連絡を取ってみましたが、そのときは会えませんでした。私は元カレのことを忘れよう(いつまでも止まってないで前に進もう)と思い、今彼と付き合い、楽しく過ごしています。 しかし、1年前に出張で元カレの住む町に行きました。久しぶりに会い、楽しい時間をすごし、そして関係を持ってしまいました。彼が私を求めてきたことにびっくりしたのですが、受け入れてしまった自分も情けないというか弱い人間だと自信がなくなりました。 そして、また、つい最近、出張先で元カレに会い、同じように関係を持ってしまいました。前回のことがあってから、元カレにあったときは自分の気持ちを伝えよう、元カレの気持ちを聞こうとおもいましたが、今、自分に彼氏がいることから言い出せず、そのまま帰ってきました。 今彼のことはスキですが、「結婚」には向いていない人だと感じていていつか別れようと考えています。 別れて元カレとよりを戻したい というのが、私の願いなのですが、彼が私のことをどのような存在として捉えているのでしょうか。 遠距離であることにも引っかかっていますが、今の仕事もやめたいと考えているところです。 元カレ-元カノは身体の関係を持ちやすいと聞いたことがあります。 彼も身体だけの関係を持っているだけなのでしょうか。

  • 同棲5年→結婚・・・・

    いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲5年しております。(私=25歳、彼氏=23歳) 彼氏は会社経営をしております。 同棲が今年で5年目になるので、そろそろけじめをつけるために”結婚”をしたいと思ってます。(私も今年26歳なので・・・) その気持ちを彼氏に伝えたところ「結婚はまだ早いよ…」と、結婚には前向きな気持ちではありません。 理由を聞いたところ、経営している会社が安定している訳ではないので今後どうなるかわからないし、会社が上手くいかない時は私や子供が出来た場合には子供にも苦しい思いをさせて迷惑をかけてしまう為、結婚は自分自身会社を含め自信がついたらしたいとの事でした。 会社が上手くいかない時は私も共働きとして働けばいい事だし、結婚後も3年程は子供を作らなければいいだけの話じゃないの?と彼氏に伝えたところ、それでも結婚についてははっきりしませんでした。 私も今年で26歳になります。 正直結婚に焦ってないと言えば嘘になりますが、一番楽しい年代に一緒にいた彼氏と結婚したいと思ってますしこれ以上人を愛する事が出来ない位彼氏の事を愛してます。 (その事も彼氏に伝えてます。) ですが、愛しているからとはいえこのままズルズル・・・というのは私の性格上無理なので(今更という気持ちはありますが・・) 今年の5月迄に結婚するか決めてほしいし、結婚しない(出来ない)のであれば別れると彼氏に伝えました。 そしたら、彼氏は「本当に愛しているなら、結婚までの期間を設けずこのままの状態でも一緒にいればいいじゃん」とか 「急に焦るなよ」的な事を言い出し、最近二人の関係がギクシャクしてます。 確かに彼氏を愛しているのであれば"結婚"という枠に囚われず、同棲という形でも一緒にいればいいだけの話ですが、 きちんと結論を出したいと思う私の気持ちはおかしいですか? あと、結論を出すまでの期間を設ける私は変ですか? 彼氏とギクシャクしているので、私が間違った事をしているのか不安なので皆様の意見が聞けたらと思います。

  • 今彼と元彼について

    5年付き合った彼氏がいました。 同棲もしていて、結婚の話も出ていましたが、別れてしまいました。 原因はすれ違いと、兄嫁と不仲だったのです。 彼の両親に不信感を抱かせる様な嘘をつかれたり、わざと聞こえるような悪口を言われたり、精神的に滅入ってしまいました。 元彼をずっと忘れられずにいましたが、去年新たな彼氏ができました。 初めは順調だったものの、付き合って3ヶ月ほどでほとんど会わなくなり、彼からの連絡も毎日業務的なメールのみでした。 私の不満をぶつけたところ、振られてしまいましたが、それから数ヶ月してよりを戻そうと言ってきました。 同棲と結婚も考えていると言われました。 現在よりを戻してから半年ですが、そろそろ家を探す?と聞いても曖昧な返事ばかり。口だけでした。もともとそういう人だったので、少しは変わったかな?と思いましたが結局何も変わっていませんでした。 現在も別れる前と何も変わらない状態で、1度も彼から好きと言われた事もないし、大事にされてるとも思えません。 別れていた間に、5年付き合った彼と数年ぶりに友人の集まりで再開したせいか、毎日彼の事を思い出して涙が出てきます。 もちろん今の彼の事は好きです。 元彼とも連絡はとっていません。 ですが、将来を考えると今の彼でいいものかと考えてしまいます。 元彼と別れてから数年たちますが、彼はずっと私を忘れられなかったと言って、それから誰とも付き合っていないそうです。 自分の気持ちが分からなくて悩んでいます。 同じような経験された方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 手紙を送るのは迷惑ですか?

    こんにちは。 2週間ほど前に別れた彼女が居ます。 お互いに大好きでしたが4年付き合った元彼から復縁の 話がありやっぱり4年も一緒にいてくれた人を粗末に 扱えないみたいで元彼に戻り、その内結婚するらしいです。 別れの日に本当にいままでありがとう、幸せになってと お互いに誓い、彼女が連絡するとまた迷うからもうしないで ほしいと言われ自分も辛いですがうなずきました。 最後に言っちゃいけないかもしれないけど本当に大好きと 彼女に言われました。 その日以来連絡はしてませんが毎日彼女のことを考えて しまいます。 毎日ではないですが度々夢の中に彼女が出てきて楽しい時間や また会う約束、遊びに行く約束などをして喜んでいて、そのまま 彼女のことを思いながら目が覚めます。 まだ気持ちの整理は出来てませんがもう別れたと言うことは 受け入れてます。 ただ別れたけど彼女と過ごしたことで自分自身色々とプラスに なったと言うか彼女が自分を良い方向に変えてくれたんだなと 強く感じて彼女に感謝してます。 最後に話した別れの日には上手く感謝の気持ちを伝えられてない 気がするので最後に手紙を送りたいのですが、結婚前提の彼氏が いる状況ですので手紙は迷惑ですかね? また、まだ気持ちの整理が出来てない自分にとっても手紙を 送らない方が良いですかね? なにか手紙を送ることでケジメを付けれるような感じが有りますが やめておいた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • セックスレスから浮気へ(長文)

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 早速ですが、同棲して4年。 2年半セックスレスです。 初めのほうは彼氏への気持ちがあったため最近までは我慢していましたがもう限界がきそうです。 私はセックスレスされているほうです。 私が26歳。彼が33歳です。 私からそういうことを話さない限りセックスはありません。 何度となくセックスレスについては話し合ってきましたが一向に解決する様子はありませんでした。 私自身26歳ということもあり、そろそろ結婚について考えております。 ですが、今の彼とセックスレスを受け入れての結婚は考えておりません。 そして、つい最近飲み会で知り合った年下の男の子と出会いました。正直心が揺れています。年下の男の子は21歳でまだ学生です。 今の彼と一回り近く年も違いますが年齢差も感じることなく電話したり、メールしたりするのが楽しく思っています。 正直揺れ動いています。 今の気持ちが一時の気持ちなのか、それとも本当に21歳の子が好きなのか正直解りません。 でも、ときめいてる気持ちは本物です。 ですが今の彼氏とも簡単に別れることができないでいます。 それは嫌いではないからです。 本当は彼氏とそうなりたかったけど、彼氏とセックスすることがもう無理だと諦めてる自分がいて、それでこういう風に心変わりしたんだと思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか? 散々こちらでもセックスレスについて読ませて頂きましたが簡単にいく問題ではないですよね? このまま彼と付き合って、いずれは結婚していくべきなのか・・・ それとも今出会った凄く年下の彼とどうするのかを考えています。 辛口でも構いませんので回答頂ければと思います。 長々読んでいただいてありがとうございました。

  • 浮気、告白

    20歳の男、専門学生です。今、体の関係になって6ヵ月の女の子がいます。 僕は彼女のことが好きです。しかし、彼女には付き合って2年以上の彼氏がいるのです。 彼女と彼氏は同じ職場です。 今彼氏は10月まで転勤で近くにはいません。 2週間に一回程あってホテルに行っています。メールも毎日しています。 彼女には、好きだから付き合って欲しいとは何度も言っています。 だけどハッキリしてくれません(彼女にその気はないと思いますが) 彼女はタメですけど、彼氏は27歳なんで、結婚とかもあると思うんですが、今の関係のまま見届けたら、多分僕は死んでしまいます… もう6ヵ月もたっているし、ケジメをつけたいと思っています。 「俺と会うのを辞めるか、彼氏と別れるか」 なんて彼女に伝えたらいいでしょうか? アドバイスお願いします!

  • はじめまして。

    はじめまして。 私には、付き合って5年半になる彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲を始めて、彼氏の方が最初は追いかけてくるような 恋愛でしたが、半年ぐらいしてからはずっと彼氏の方が 有利になって私の方が追いかけるような恋愛でした。 彼氏とは年も8歳離れてることもあるし好きな気持ちが本当に 強かったので、「結婚したい」って何度も言っていました。 彼氏もいずれはするみたいな感じだったのでその言葉を信じて 今までやってきましたが、ここ最近自分の気持ちが わからなくなってきてしまったんです。 好きな気持ちはあるんですけど、本当に彼氏と結婚して いいのか。とか理想の結婚とはかけはなれた結婚生活になるような気がするんです。 理想と現実は違って当然なのですが、もう5年半も一緒に居て 初々しいというのはなく、ただ毎日普通に一緒に居るが 当たり前すぎて何の刺激もないんです。 彼氏にこの気持ちを伝えたら、結婚したらそうなるんだから 初々しいままの気持ちはないのは当たり前だと言われました。 また、なかなか結婚してくれなかったことに関しても 今私が本当に居なくなる事を考えたら結婚したいと 言ってきました。私は正直彼からの言葉をずっと待っていたのに 言われて嬉しい気持ちと後ろめたい気持ちといっぱいです。 今彼からの気持ちが離れかけているのは確かに自分自身感じていますし 今後の事も考えて今別れた方がいいのか悩んでいます。 それとも、やっと結婚を決意してくれたんだから 一緒になるべきなんでしょうか? いつもは弱音を吐かない彼が 一緒におってくれ。と私に言いました。 私はここで後ろを振り返らないほうがいいのか 本当にわからなくなります。。。。

  • 彼氏の浮気を知ってしまいました

    付き合って2年、同棲中の彼氏がいます。 結婚するつもりで、お互いの親にも紹介済みです。 しかし彼氏の浮気を携帯を見て知ってしまいました。 その相手の彼女とも頻繁に会っていました。 私はどうしてよいか分からず、でも、 必ず彼は戻ってくると信じて、何も言いませんでした。 すると彼から他に好きな人が出来たと 浮気相手の彼女の話をされました。 でも私の事も嫌いになったわけじゃないと。 2人で、今までのこと、これからの事を もう一度しっかりと話し合い、 そして浮気相手の彼女と別れると言ってくれたのですが・・・ 一時期は平穏な生活を取り戻せたと思ってたのに。 またその相手と会ったようです・・・ 私はどうすればいいのでしょうか。 別れたほうが良いのでしょうか。 こんなことされても、彼を好きな気持ちは変わりませんが、 一生こういうことを続けるような彼なら、 私の気持ちがいつか崩壊しそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 忘れられない人 長文です

    とても身勝手な悩みです。お時間のあるときにアドバイス下さい。 3年ほど前にお付き合いしていた人がいました。 不倫でした。1年半付き合って、自分なりにけじめをつけて、辛い別れをしました。 それからこれといって深い恋愛にはいたらず、半年前まじめにお付き合いできる人と出会いました。 彼とはよく喧嘩するものの、結婚話が出て、最近同棲し始めました。それなりにうまくいってると思ったのですが・・ 結婚を決めた直後です。3年ほど前に付き合っていた不倫の元彼のことをよく思い出します。比べてはいけないのですが、大人だった元彼はとても優しくて、つくしてくれました。不倫というのは本当に後ろめたく、そんな行為をしている自分も彼も嫌でしたが、それを除けば元彼の人間性が本当に好きでした。 今彼はどちらかといえばデリカシーがなく、傷つくことをズバズバいいます(B型だからでしょうか?) 比べてはいけないと分かっていても、今彼と大喧嘩して傷ついた時に必ず元彼がよぎります。何度もメールしようかと携帯を手にとっては、抑えている自分がいます。 一度メールをしてしまったことがあって、元彼は心配そうに慰めメールをくれて、会おうといいます。まだあってませんが、今彼の大喧嘩の末いつか会ってしまいそうで怖いです。 全てを打ち明けて、そして元彼が私を嫌いになってくれれば一番いいと思っています。(突き放してくれればという思いがあります)でも嫌われたくない自分もいます。実際のところどうしていいのかわかりません。 今彼とこのまま同棲し続けて結婚するのがいいのでしょうか?すっきりさせたほうがいいのでしょうか?