OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

商品の交換について・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158368
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 83% (166/198)

この間買ったDVDが不良品だったと教えてgooに質問して、見事に解決できたばかりなんですが。27日に買ったDVDにまた問題がありました。紙でできたボックスに入っている物だったんですが、どうやらそれを買ったお店の店員がそのDVDのボックスの上でメモをとったらしく文字の型というか、文字の跡が残っていました。正面から見れば見えないのですが、横から見るとくっきり見えます。どうやら人の名前みたいです。高かったのでとても悔しいです。そんなに大きくないんですが、商品の交換はできるでしょうか?もし、交換できたとしてもその商品は限定品です。それでその商品がないという場合にはどうなるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 明らかに店側に過失がありますので、交換・返品が可能です。さて、限定品ということですが、その商品はもう用意できないものでしょうか? もし取り寄せられるようであれば店側は取り寄せて交換する義務があります。それが不可能であれば、売買契約を解除する、つまり返品してお金を返してもらうしかないでしょう。

 質問日から何日か経ってしまっていますが、レシートはありますか? これがないと交換・返品ができません。レシートと商品を持って行って店側と交渉してみて下さい。
お礼コメント
jamesshintaro007

お礼率 83% (166/198)

回答ありがとうございました_(._.)_。回答は来ないともう諦めていました。ありがとうございました。レシートもありました。すぐに店に電話をしたら取り合ってくれるとの話です。助かりました。本当にありがとうございました_(._.)_。
投稿日時 - 2001-11-05 22:49:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ