OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください

• 暇なときにでも
  • 質問No.158333
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

PM8600/250を持っています。突然、電源が入らなくなり、修理専門店で見積もり
3万円.....何か利口な方法ご存知ありませんか?よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

修理見積もりではどこが壊れているとかかれているのでしょうか? ただ、電源部やロジックボードのみを購入したとしても3万以上はかかりますよ。 オークションやgoogle.comで「mac 中古」で検索して中古の8600を探してやると少し安く手にはいる可能性はありますのでこれにハードディスクを入れ替える作業をしてやれば何とかなりますが。
修理見積もりではどこが壊れているとかかれているのでしょうか?

ただ、電源部やロジックボードのみを購入したとしても3万以上はかかりますよ。

オークションやgoogle.comで「mac 中古」で検索して中古の8600を探してやると少し安く手にはいる可能性はありますのでこれにハードディスクを入れ替える作業をしてやれば何とかなりますが。

• 回答No.2

電源がまるっきり入らない? それとも起動しない、HDや内臓の電池切れ程度? 原因がなにかをお店で聞かれましたでしょうか? 日本NCRみたいなAppleの正規代理の修理店なら 何が原因か教えてくれますし、見積もりしてくれます。 3万ならドータカードではないでしょうね、まだ高いはずだし、 電源、スイッチ回りなら中古でインターネットで探してみては どうでしょうか?結構見つかります、オークシ ...続きを読む
電源がまるっきり入らない?
それとも起動しない、HDや内臓の電池切れ程度?

原因がなにかをお店で聞かれましたでしょうか?
日本NCRみたいなAppleの正規代理の修理店なら
何が原因か教えてくれますし、見積もりしてくれます。

3万ならドータカードではないでしょうね、まだ高いはずだし、
電源、スイッチ回りなら中古でインターネットで探してみては
どうでしょうか?結構見つかります、オークションでも中身なしの
箱だけで売ってること多いし(電源付き)。

ちなみに内臓電池の場合は新品でも2500円程度です

ボード等であればネットオークションとかで同じ物買った方が安いかもしれませね、