OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ACアダプタの接触が悪く、バッテリーに充電できない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.117249
  • 閲覧数265
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

3年ぐらいまえのノートPC(メビウス)です。電器店に修理を依頼したところ、見積が5万円とのことです。原因は、基盤不良による交換が必要とのことでした。AC電源での安定した使用だけでも直らないかと思っています。格安の修理専門店や、知見等情報下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

おそらく、ACアダプターの部分の 雌コネクターと基盤のはんだ付けが、 外れかけているか、パターンが(基板上の配線) が剥離しかけていると思います。 やはり、メイン基盤の交換が必要でしょうね? 私も以前同じような状態になり、 実は、電源アダプター側の断線だったので、 ほっとひと安心していると、その後、基盤の側で断線が起こり 半田付けで修理をし、治しました。 しかしこれは、半田ごてを買っ ...続きを読む
おそらく、ACアダプターの部分の
雌コネクターと基盤のはんだ付けが、
外れかけているか、パターンが(基板上の配線)
が剥離しかけていると思います。
やはり、メイン基盤の交換が必要でしょうね?

私も以前同じような状態になり、
実は、電源アダプター側の断線だったので、
ほっとひと安心していると、その後、基盤の側で断線が起こり
半田付けで修理をし、治しました。
しかしこれは、半田ごてを買ったから出来ると言う代物ではないですし、リスクは全てご自身になります。

一部PCの改造ショップなどもありますので、
そちらでなら、やってもらえるかもしれないですね。
これも、改造をしてしまうと、火災やその他の事故が発生しても、当然パソコンメーカーは無保証となります。

無保証の内容が含まれているので、
「自信なし」にしておきます。

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ