• 締切済み

返却されたとき、ACアダプターがありませんでした

2006年8月末にNECの方にノートパソコンの修理見積を御願いし、本体とACアダプターを郵送しました。それで、電話で見積もり金額を聞き、かなり高額だったので、返却してもらうことに。 どうせ故障しているのだしということで今まで未開封でいましたが、先日開封してみたらACアダプターがはいってませんでした。 NEC修理センターにTELでききましたが半年前以上のことなので、わからないとのこと。むしろ今頃いうあんたが悪いというニュアンスのいわれかたをしました。確かに今まで確認しなかった私も悪かったです。 この場合やはり泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

経験的にですけど、受取った商品が欠品してる場合は、概ね1週間程度がクレーム期間にしている場合が多いように思います。 それ以上になれば、使っているうちに無くしてしまったのか、ユーザーが嘘を言っているのか、それとも本当になかったのか判らない状態になります。 私も他人事ではないのですけど、靴を左右サイズ違いで買ってきて、数ヵ月後に履こうとして、アリャマ・・ということがありました。 ショップに相談しましたが、時間が経ちすぎており、今となっては判らないということで諦めました。 とりあえず、開封してみないと駄目ですね。 相手だってすぐならそこらに正体不明のパーツがあれば、これだと判りますが、普通は数週間申し出がなければ捨ててしまうのが普通かと。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが確かに郵送し、送り返された時にはなかったということがはっきり証明できるのであれば請求可能です。

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