• ベストアンサー

修理の場合

6年位前に購入したコンポを修理にだそうと思っています。 電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象が起きています。 修理の際、大手家電量販店とメーカーに直接と家電の修理専門店の どこに行けば安くすみますでしょうか? ちなみにメーカーはシャープです。 やはり色々な場所に見積もりしてもらうのがベストなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

昔電気店に勤務していました。6年でしたら部品はあります。法律で部品の保有期間が決められていますが、メーカーはその期間より長く持っています。メーカー直接が少し安いかなと思いますが、家電量販店でも大差ないでしょう。ただ修理専門店は修理代だけが収入なので、若干高いように思います。どちらにせよ見積もりは必要です。この頃は修理代も高いですから、思いきって新しいコンポにするのもいいと思います。お気に入りの歌手の声が違って聞こえるかも知れませんよ。

k-konno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理代高かったら新しいコンポのを購入も考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

どちらも大差はないでしょうね。 というか、もしかすると修理部品がない可能性もあります。 修理専門店に出してみるべきでしょう。

k-konno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。