• ベストアンサー

8月15日のヘイ!ヘイ!ヘイ!で

shigureの回答

  • shigure
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

初めまして! 私が思い浮かべたのは千昌夫です。

pansuke
質問者

お礼

ありがとうございます。でもそれって、後のエピソードに出てきたケチな先輩のことではないでしょうか?ケチな先輩と肋骨折った人は同一?肋骨折った人は、あまり有名ではないと言ってたような気がするのですが・・

関連するQ&A

  • 1971年の新人賞

     野口五郎さんについて教えてください。  1971年にデビューした野口五郎さんは、2曲目の「青いリンゴ」がヒットしたという事ですが、新人賞は頂いていないようです。  当時、賞レースが激しかったようですが、野口五郎さんは、ノミネートはされたんですか?  年齢が低かったため覚えていないので、宜しくお願いします。

  • 後輩の結婚式でスピーチすることになりました

    学生時代の後輩に結婚式のスピーチを頼まれました。 そのことでいくつか質問があります。 初めてのことでとても緊張しているのと、あがり症なので、手紙形式にしようかと思うのですが、後輩に対して先輩が手紙を書くというのは不自然でしょうか? また、新郎、新婦ともに私の後輩なので、「新郎新婦の先輩からのスピーチ」として紹介されるらしいのですが、新郎、新婦両方のエピソードを話すべきでしょうか? 実際に仲の良かったのは新婦のほうなので、新婦のエピソードは何とかなると思うのですが…、新郎のエピソードは正直あまりありません。 新郎のほうで主賓の祝辞はあるらしいのですが、ほかに友人スピーチの予定はないそうです。 新婦のエピソードのみ・・・はやめたほうがいいでしょうか? その他何かアドバイスがあればお願いします!

  • ケイゾクの分からないこと

    ケイゾクのことを急に思い出して、最後の方があいまいに覚えているので分からない点の質問です。 朝倉があまりの人たちを洗脳して操っていたのは分かるけど、朝倉も洗脳?されている感じになっていて他の黒幕がいるようでした。 刑事の野口五郎が黒幕っぽかったけど、この人は朝倉が整形して成り代わっていたのでしょうか? あまり覚えていないのです宜しくお願いします。

  • 就職ってどんな感じ?

    今春から新社会人。病院勤めをするのですが、どんな感じなのかまったく分からず・・。周りの人に聞いても「うん、ま、大変なこともあるよ。」とか、「私も不安だったよ。」だの、これという意見が出てこないためここで質問をしてみた次第です。新人時代のエピソードとか、飲み会があったよとか、こういう物言いをしたら~になったとか、ちょっとしたことでいいので教えてくれませんか?よろしくお願いします。

  • 面白かった!感動した!また見てみたい懐かしいTV番組は ありますか?

    昔のドラマの方が放送していた期間が長いしとても楽しめたように思うのですが。 ふと、昔見ていたバラエティ番組やドラマなど見てみたいなぁ~と思うことがよくあります。 当時、かなり視聴率をとっていた「8時だよ全員集合」など 楽しみでワクワクして見ていた世代です。 歌謡番組も多く中でも「ベスト30歌謡曲」(確かこういうタイトルだったと思うのですが)も好きな番組の1つでした。 野口五郎、研ナオコがでていた「カックラキン大放送」も 好きでしたね。 再放送がないのが悔やまれますが・・・ みなさんも 小さいころ~いくつか楽しみにしていた番組は あるかと思いますが そんな懐かしいTV番組、もう1度見てみたい番組があればジャンルは問いません。 お知らせください。何かエピソードもあれば付け加えて下さいね。 宜しくお願いします。

  • デヴィッド・サンボーンと共演したミュージシャンは?

    アルトサックス奏者のデヴィッド・サンボーンは数多くのミュージシャンのレコーディングに参加しているようですが、どのような人たちと共演したことがあるのですか? 恥ずかしながらデヴィッド・ボウイ「Young Americans」のサックスはサンボーンが吹いていたことを最近知りました。調べてみると野口五郎や宇多田ヒカルとも共演したことがあるようです。どこかにそのようなことをまとめたサイト等ご存じの方おられましたら合わせて教えていただけると有難いです。よろしくお願いします!

  • 仕事中に新人さんからセクハラ行為を受けて困ってます

    ジャンカラ 早朝の清掃をしています。 新しく男性の新人さんが今年の1月辺りから入ってきました 私は、責任者と新人さんと一緒に清掃をしていたんのですが新人さんが私に一目惚れをしてしまったみたいです 職場恋愛とかもあるかもしれないのでそこまで気にしていなかったのですが、私と新人さんが出勤日が同じにつれて1月辺りから、仕事中に肋骨やお腹周りを強く抱きしめられたり胸を強く揉まれたりされました。 注意はしてたんですが、何回も注意しても次の出勤日には同じ事を繰り返され気づけば、肋骨辺りを試しに自分の手で押してみると凄く痛くて立ってる時に突然キューッと痛む時があり吐き気も多く深呼吸をすると痛む時もあります まだ病院とかには行けてないのですが 何度も注意してもやめてもらえず先輩として困っています どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。 ご意見もらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ベルリンマラソン中継 野口みずきのコメント

    フジテレビ系で中継された野口みずき選手のコメントをアナウンサーが紹介した内容ですが、 「???を人に話すと???だから話さない。」 というようなことを言っていましたが、聞き取った人いませんか? 野口選手の1時間30分地点だったと思います

  • バイトでの新人の接し方について

    最近、新人教育について悩んでいます。 それは接し方です。 私は今のバイト先で、新人時代に先輩や社員の人にすごい怒られて育ちました。 とても厳しかったです。 物凄く怖くて、「どやされる」という表現がぴったりでした。 夢に出てくるくらいトラウマでした。 そんな経験があるので、自分がもし新人を育てる立場になったら、先輩みたいにめちゃくちゃ怒るのは辞めようと心に誓いました。 しかし、いざ自分が教える立場に立ってみると、 物覚えの悪い新人にイライラし、 常識のない新人にイライラ、 何度言っても直そうとしない新人にイライラしてしまい、 最近ではイラつきながら指導することが多くなってしまいました。 態度も怒っている態度だと思いますし、最近はまるでトラウマだった先輩や社員さんみたいだなと思うときがあります。 しかし、今になってみれば自分が教える立場になってみれば、めちゃくちゃ叱ったり怒ってくれた先輩の気持ちが凄く分かります。 正解だったと思うのです。 やはり仕事なので厳しいのは仕方ないですよね。 また接客業(飲食業)なので厳しいのは当然だと思います。 けれど、勤務が終わると、こうやって新人にイライラするのは自分は小さい人間なのかなと考え込みヘコむことも多いです。 器が小さいというか。 自分が新人の頃は先輩が怖くてバイトに行くのが憂鬱で辞めようと考えた時もあったので、やっぱり自分のこういう態度はいけなのかなと思うのです。 しかし、仕事なんだし厳しいのはしょうがないじゃんと思う自分も居て、すごく自分の中で葛藤します。 特に、働きやすい職場作りを目指して、初めから新人の人と仲良くしすぎてしまって、一部の子とはプライベートでも仲良くなってしまったため、 きつく言えないでいます。 これが一番後悔しています。 仲良くなりすぎてしまったと。 どのようにして新人に接していけば良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 仕事を引き継いでくれない先輩

    仕事で悩んでいます。 小さな会社で営業事務をやっています入社一年目、この春で二年目を迎える新人社員です。 私の会社は取引先毎に担当が決まっており、その取引先からの仕事を全て担当がする事になっております。 もうすぐ二年目に入ると言うのに前の先輩が担当先の仕事を全て引き継いでくれない事に悩んでいます。 その先輩と同時期くらいに入社されたおばちゃんの話によるとその先輩は入社した時からずっとその担当をしており引き継ぎたくない気持ちが強いそうです。 ですが昔何か問題があったようで社長がその取引先の担当をその先輩から外したいと考えた結果、新人の私が代わる事になったといいます。 15年以上働いておられるのでずっと自分がやって来た仕事を新人に任せるのはかなり考えるかとは思いますが仕事にも慣れてきたので今まで教えてもらっていない事も引き継ぎして頂きたいと思っております。 自分の担当なのに知らない事がまだまだあり、先輩がいないと出来ない事が多いです。 教えてもらおうと私がやった方がいいかと問いかけに行った事はあるのですが私がやるからいいと言われました。 このままだと何年働こうと私は成長できないなと先が不安でたまりません。 会社の色んな方が言われていたのですがあの先輩は人から頼られるのが好きで頼らない新人は嫌われるそうです。 ベテランなのでその先輩が新人に仕事を引き継ぐそうですが実際、新人はここ何年もすぐ辞めていき歳の近い人は働いていません。 先輩は私がずっと頼りながら仕事をする事を望んでおられるのでしょうか… 仕事を引き継いでほしいと教えてもらうにも気分を害してしまったら今までの新入社員達のように働いていけなくなるのでは困っております。 だからと言って教えてもらわないままでは私はいつまでたっても新人のままです。 私はどうすればいいのでしょう…できれば完全に引き継ぎをしてほしいと思っています。 どのように声をかければよいのでしょうか…本当に困っています。 アドバイス、お願い致します。