• ベストアンサー

ラジオで耳にした曲が何かわかりません!

8月13日にラジオでやっていた「蔵出しライブビート2005」という番組なのですが、そこで流れていた曲が何かわからなくて困ってます。 「君が好きだった」という言葉が入っていたのですが……。 歌っていたのは男女2人でした。 検索してもなかなか見つからなくて……。 少ない情報ですが、おねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

ライブビートの公式ページ(http://www.nhk.or.jp/livebeat/)に「蔵出しライブビート2005」でかかった曲が載っていました。 http://www.nhk.or.jp/livebeat/kuradashi2005/ http://www.nhk.or.jp/livebeat/kuradashi2005/photo3.html お聴きになった時刻が分かれば、ある程度絞り込めると思いますが、とりあえず15時台に載っている、ハンバートハンバート「メッセージ」がお探しの曲の条件に合うような気がします。 http://www.nhk.or.jp/livebeat/kuradashi2005/photo.html 試聴ページを載せておきますのでご確認下さい。 (アルバム「for hundreds of children」に収録されています) http://www.humberthumbert.net/disco.html

MGTalk
質問者

お礼

まさにこれです! ていうか、公式サイトに曲の一覧が載ってたんですね。 見つからなかったもので……(T_T) 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ラジオから流れていた曲が知りたい!

    昨日4月29日の22時からFMでやっていた「SCHOOL OF LOCK」という番組で流れていた曲なのですが。 「はな(花?華?)」という曲?で、男女2人が歌う暗い感じの曲調でした。 歌というよりはノイズのようなエフェクトで途切れ途切れに呟いているという感じでした。        「ハナ、、ハナ、、ガ、、、サイタ、、ヨ、、、キレイ、、ナ、、、ハナガ、、、サイタ、、、ヨ、、、」 こんな感じでした(うろ覚えですが、、) 運転中でしたのでアーティスト名や曲名はハッキリ聞き取れず・・。 端的な情報しかありませんがご存知の方いたらお願いします。

  • FMラジオのCMで流れた曲について

    かれこれ15~20年前になるかと思います。 ラジオ番組名は「NTTビートカフェ」か、「AMAZING STORY」といったような 名前だったと記憶しています。パーソナリティーは薬師丸ひろ子さんでした。 その番組のCMで、女性ボーカルで(外国人の方だと思う) 「タッチ ミ~」という歌詞が出てくる曲があったのですが、さびだけで 短いし、何という曲か分かりません。 こんなことで分かるとは思えませんが、どなたか知りませんか?

  • ラジオで かかる曲について

    こんばんは。 よく聴く某FMラジオ局でDJがリクエストされた曲(洋楽)に対して 「僕は持ってないので... 代わりに この曲を」等という時があるのですが、 ラジオ局って、 放送禁止の曲やインディーズすぎる曲以外なら、 (番組の方向性とあってれば)対応できると思っていたのですが、 放送できる曲のCDや音楽データを購入したり、 放送する権利を購入などしないと 放送できないのでしょうか? レコードやCDしかなかった時代なら膨大な数を用意する お金と場所も必要でしょうが... いまやディスクやデータを持ってなかったとしても ネットで検索すれば大抵出てくるとは思うのですが...。 そのラジオ局は全国どこでも(日本)受信できる訳じゃないですが、 近隣の県一帯では聴ける有名な局なので、 各番組でDJがCDや楽曲データを持ち込まなくてはならない とは考えにくいかと...。 その番組は洋楽が主で、 とてもマニアック... コアな方々からのリクが多そうな番組なので ネット上で購入したり公開されてないからかもしれませんが。 (具体的なFM局名や番組名など出した方がいいかもしれませんが、 聴いてて「ちょっと気になっただけ」なので 出さずに投稿します。

  • ラジオ番組で流れていた曲で・・・

    ラジオ番組(FM)で流れていた曲を知りたいのですが、日にちと、流れていた時刻は分っているのですが、そういう項目で検索できるHPって無いですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • World Music系の曲を探しています!

    最近、ラジオを聞いていて、とてもメリハリがあり、 なんともリズミカルな曲が流れてきて、いいなって思って耳から離れない曲があります。 とてもビートがきいていて、元気が出てくるような感じで、 「ランノー、ランノー、ハー、ノーハ、ラーノー・・・」って感じで、 造語なのか、どこかの言葉なのかは分かりませんが、ビートにのって続いていく感じの曲です。 大変分かりにくい、言い回しではありますが、どちらかと言うとWorld Music系の曲です。 少しでも何か情報を知っている方は、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ラジオで聞いた曲を知りたいのですが。

    10月10日昼前後だったか、旅行先の沖縄で聞いたラジオで、「歩けばがんじゅう」?と歌っていた歌を聴きました。正しくは何という曲で誰の歌なのか、どなたか教えて下さい。 AMラジオだったと思いますが、検索してみたのですがわかりませんでした。 気に入ったので、出来ればその歌を購入したいのですが。 よろしくお願いします。

  • NHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが

    先日、12月15日土曜日の午前9~10時にNHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが今更無理でしょうか? 普段からその番組をチェックしていたわけでもなく、仕事中に偶然聴いて番組名もわからないのですが、どうしても知りたいのです。自分でも出来る限り検索してみたのですが、分かりませんでした。 直接曲がわからなくても今からでも調べる方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします! (私は鹿児島市在住です。)

  • ラジオでかかってた曲

    こんにちは。 昨日、なにげにFMラジオをつけたらSkoop On Somebodyのラジオ番組がやってました。つけたところがちょうど曲の途中で、「この曲、いいな」って思ったんですけど、曲紹介が終わってかかっていた曲だったため、曲名がわかりませんでした。PM8:50前後に流れてた曲で、多分一番最後に流してた曲だと思うんですが、どうしても知りたいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。歌詞は、、、忘れました(笑)でも、気になってるのでお願いします。

  • ラジオでかかっていた曲教えてください

    かなり漠然とした質問になってしまうのですが、今から半年ぐらい前にラジオでかかっていた曲で、j-waveだったような気がするのですが(自信はありません)時間帯は夕方でした。何の気なしに聞いていたのですが、そのときに流れてきた曲です。70年代の音の感じでソウルフルでブラス系がかなり目立っていて少しダンスやファンクの要素が入っている曲でした。『この曲は誰だろう?』と思い曲が終わった後注意深くパーソナリティーのコメントを聞いていたのですが、確かラティモアのサムシングバウチャという言葉が聞こえたのでさっそくCDを買い聞いてみたのですが違う曲でした。あと、ミリージャクソンの名前も挙っていました。でもヴォーカルは男でした。 こんな厳しい情報でこの曲が誰かわかるソウルマスターさんはいらっしゃいませんでしょうか? 付け加えで、かなりあやふやなのですがそのパーソナリティーがスガシカオさんで、その日その番組でマツケンサンバのリミックスがかかていたときだったかもしれません。

  • ラジオで流れてた曲が知りたいです

    本日、2008年9月10日(水)AM8時からの、 東京FM「スズキ・インサイド・ストーリー」というラジオ番組で流れていた、 ドラムがカッコ良い曲の曲名が分かる方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう