• ベストアンサー

NHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが

先日、12月15日土曜日の午前9~10時にNHK FMラジオで流れていた曲を知りたいのですが今更無理でしょうか? 普段からその番組をチェックしていたわけでもなく、仕事中に偶然聴いて番組名もわからないのですが、どうしても知りたいのです。自分でも出来る限り検索してみたのですが、分かりませんでした。 直接曲がわからなくても今からでも調べる方法などがありましたら是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします! (私は鹿児島市在住です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.1

番組表から「詳細」を見ればいいのでは? http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=505&date=2012-12-15&ch=07&eid=86625

ssssparky
質問者

お礼

助かりました~どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。

    いかにもFMラジオで流れてるっぽい曲を教えて下さい。 ノラジョーンズのDon't know whyとか、ヴァネッサカールトンのA thousand milesみたいないかにもFMっぽい曲です。男性ヴォーカルでも女性ヴォーカルでもいいです。洋邦も問いません。 爽やかに晴れた休日の午前~昼間を思わせるような曲を探しています。 だいぶぼやけた質問ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • NHK FMで流れていた曲

    毎朝、目覚ましの為にa.m.9:00頃からNHK FMラジオを流しています。 本日ふと目を覚ましながら、音楽を聴いていた時、 女性の声で 「星の瞬く音を聴きながら~…」 などというような台詞が流れておりました。 台詞そのものは殆ど覚えていませが、こんな感じの事を言っていました。 その台詞の後ろで流れていた、宇宙的な音楽の詳細を知りたいです。 クラシック音楽が流れる番組のあと、ほんの少し流れていました。 番組と番組の間のCMというかツナギ程度だったので、難しいとは思いますが… 今日2月12日の朝、NHK FMを聴かれていた方はいませんか? もしかしたら毎日流れていたかも知れないのですが、今日気付きました。 宜しくお願いします。

  • NHKテレビ を ラジオで聞く

    NHKテレビ を ラジオで聞く NHKのテレビ番組をラジオで聞きたいです。(「おはよう日本」とか) ・他の質問では、1~3chに合わせる ・教育テレビならFMにしてから107.8に合わせる と回答がありましたが、私のラジオには ・回していっても、1~3chと表示されるところはない。 ・FMにすると70~90くらいの範囲だけを回る。 です。 地域は東京23区です。 よろしくお願いします。 FMとAMは両方聞けます。 NHKラジオ第1とAMのNHKも聞けます。

  • 今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ

    今日(2016/11/07)のNHK-FMラジオ の音楽番組、「弾き語りフォーユー」 で、小原孝さんの「リンゴ追分」「リンゴの唄」が放送されましたが、 今回の放送で流した曲が収録されている小原孝さんのアルバムを購入したいです。 そういったアルバムがあればアルバムのタイトルなどを教えてください。 もし無い場合は、今後そういったアルバムが出される予定があるのか、 予定があるとすれば発売はいつ頃になりそうか教えてください。

  • 茨城でFM受信

    はじめまして。当方 茨城県日立市に在住しています。FMラジオを聴きたいのですがNHKくらいしか入りません。やはり屋外にアンテナをたてないと無理でしょうか?どなたか県内でFMを楽しんでいる方、何かおすすめの方法教えて下さい。

  • NHK ラジオ英会話 チャンネルはどこにあわせれば聞けますか?

    ラジオにはFMとAMとあって、 たくさん数字がありますが、どれを選べば NHKの外国語講座を(一日中)やってる 番組が聴けるのかわかりません。 FMなのかAMなのかもわかりません。 NHKのサイトを見ましたが、 具体的に「何チャンネルで聞ける」という案内が ありません(探し方が悪いのかも知れませんが) 優しい方教えてください。 東京23区在住の者です。

  • 過去にNHK-FMで流れた曲について教えてください

    以前にラジオで不図聞いたある演奏がすばらしく 忘れられず、その指揮者とピアノ奏者が誰であったのかを ぜひ知りたいとおもいます。 教えてください。 ・時期は、2003年から2005年の間 ・番組は、NHK-FMの夜の番組でクラシックのライブ音源を流す番組 (ベストオブクラシックかN響演奏会?) ・曲目は、ベートーベンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」 ・クラシックのライブには珍しく客席からアンコールが沸き起こりました 時期や番組名などうろ覚えなのはご容赦ください。 よろしくお願いします。

  • NHK-FMだけがザーザーなのは何故?

    兵庫県、淡路島(大阪湾側です)に居住しています。 家の中であちらこちらと移動しながら、持ち運びの出来るラジオでNHK-FM(クラシック)を聞きたいのです。機器に付いているアンテナ(最大限に伸ばして)だけでは無理なのでしょうか。 他のFM大阪やKiss FM、などは民放と一緒で感度も良く受信出来るのですが、NHK-FMのみ時々聞けますが殆どダメです。 家は戸建ての2階で、テレビとパソコンは光ケーブル、テレビ用のアンテナは現在はまだ屋外に立っていますが、後々取り外そうと考えています。 仕事先が同じ地区で国道を挟んでなのですが、卓上型のラジオでNHK-FMは感度良好です。自宅とは全然違うのです。仕事先はアナログテレビとインターネットは繋がっていません。 自宅周囲に住宅があれば無理なのでしょうか(飛行機は真上を飛んでます)。 宜しくお願い致します。

  • 槇原敬之があの時ラジオで歌った曲は?

    先週の土曜日夜、たまたま車で聞いた槇原敬之の曲ですが、 だれか曲の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? ラジオ番組の情報は下記の通りです: ▽RADIO出演情報 ・NHK-FM  「アラフォー」  08月01日(土)/19:20~24:59  ※槇原敬之は20:00からゲスト出演予定です。 宜しくお願いします。