• ベストアンサー

ラジオで聞いた曲を知りたいのですが。

10月10日昼前後だったか、旅行先の沖縄で聞いたラジオで、「歩けばがんじゅう」?と歌っていた歌を聴きました。正しくは何という曲で誰の歌なのか、どなたか教えて下さい。 AMラジオだったと思いますが、検索してみたのですがわかりませんでした。 気に入ったので、出来ればその歌を購入したいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「歩けば頑丈」ではないでしょうか。 試聴できるところはなかったのですが、この曲が収められたCDはありましたのでご紹介します。 http://sky.ap.teacup.com/campus-r/137.html http://ryuqspecial.ti-da.net/e2429674.html

ishinoue
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 「歩けば頑丈」だったのですね。東京人なのでスッキリしました。 また一段と沖縄が好きになりそうです。 早速CD購入してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜAMラジオは渋い曲を流すのか

    なぜFMラジオは、洋楽や最近の曲など、若者が聴くような曲が良く流れるのに、AMラジオ(特にTBSラジオや文化放送など)は渋い曲(例えば演歌や歌謡曲、民謡や沖縄民謡など)を良く流すのですか? AMラジオの方がトーク番組が多いのは何故ですか?

  • ラジオで流れていた曲が知りたいです(北海道のFMラジオ)

    ラジオで聞いた曲が忘れられません。以下のヒントから見つけることは可能でしょうか。 ・日時:2月4日(木)AM10:25頃に流れた曲 ・ラジオ局:不明   FMラジオ、北海道留萌郡小平町付近にて、車中で聞く、   AM10時~10時半頃に聞いていたが音楽のみ連続で流れる(トークなし) ・曲特徴:洋楽、LOVE PSYCHEDELICOに似ていた ラジオ局だけでも分かれば電話で問い合わせてみたいと思います。いろいろ検索してみたのですが、目ぼしい局がなくて…。 どなたか力を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 「やいま」と唄う沖縄の曲は?

    歌詞に「やいま」と出てくる沖縄ミュージシャンのポップス調の曲が気になっています。 先日沖縄旅行に行った最終日、5月25日(日)の沖縄のFM局、 ROK ラジオ沖縄の昼からの番組の中で流れていました。 確か、その時のDJさんもなんらかの形で参加しているなどとも言っていたような。。 ミヤギマモルさんの「やいま」ではありません。もっとポップスな感じでした。。 サビの最後に「やいま~」と言っていたと思います。 前提が崩れるかもしれませんが、ひょっとしたらROKではなかったかもしれません。 どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

  • ラジオで流れてた曲が知りたいです

    本日、2008年9月10日(水)AM8時からの、 東京FM「スズキ・インサイド・ストーリー」というラジオ番組で流れていた、 ドラムがカッコ良い曲の曲名が分かる方いらっしゃいませんか?

  • ラジオでかかってた曲

    こんにちは。 昨日、なにげにFMラジオをつけたらSkoop On Somebodyのラジオ番組がやってました。つけたところがちょうど曲の途中で、「この曲、いいな」って思ったんですけど、曲紹介が終わってかかっていた曲だったため、曲名がわかりませんでした。PM8:50前後に流れてた曲で、多分一番最後に流してた曲だと思うんですが、どうしても知りたいのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。歌詞は、、、忘れました(笑)でも、気になってるのでお願いします。

  • ラジオで流れてた曲なんですけど…

    ラジオで流れてた曲なんですけど… 時代はいつも はるかな先で 僕の走りをあざ笑うのさ 取りのこされて しまわないように~ってはじまりで サビが hurry up ×3 時代の声が聞こえる とかいう明るいジャズっぽい歌を聴いたんですけど調べても曲名が判りません。どうか知っている方、お教え願います。

  • ラジオ関西で流れた歌 僕は雲になろう~ 

    とある歌を探しています。 歌詞はうろ覚えで 僕は知っている~ 僕は雲になろう~ と女性が歌っています 鼻声な感じのJ-POP です。最近の曲です。 うたまっぷなどで検索しても見つかりません・・・ ラジオ関西のお昼に流れていました、朝にも流れていた気がします とても気になるのでどなたか知りませんか・・・?

  • 1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なので

    1年ほど前、奄美大島へ旅行した際に、よく島のラジオで流れていた曲なのですが、元ちとせさんのような、沖縄独特の歌い方の女性歌手の方で、多分歌詞に、凪の歌、花は、というようなフレーズが入っていたと思うのですが‥こちらの曲名、又は歌手名を探しています。いろいろ検索したのですが中々見つからなくて‥。つい先日、有線でも流れていたので有名な曲かと思うのですが、、大雑把な質問ですみません(>_<)どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • ラジオで聞いたあの曲について♪教えて下さい♪

    こんにちは♪どうしても気になっている曲がありまして。 みなさんにお助けを~と思いまして、質問させて頂きます。 去年の冬頃に、ラジオで流れていた曲なのですが、 【明日君に会えるから~♪】 というような、サビで、男性ボーカルの歌って ご存じありませんか? 何か前向きな気持ちの歌詞で、爽やかな感じの曲でした♪ 曲調は、決してバラード調ではありません。 なにかすっごく、ごきげんになってた記憶があり どうしても、もう一度聞きたいなぁ~ と思っています。 確実!でなくても、もしかしたら~この曲じゃないのかな??でも結構なので、教えて頂けると嬉しく思います☆ みなさま~どうぞ宜しくお願いします。

  • AMラジオで曲を流さないといけない?

    AMラジオのトーク番組でも、トークやコーナーの合間に曲って必ずかかりますよね? 聞いているほうからすると不要なような気もするのですがなぜ流すのでしょう? 想像1、実は曲を流してほしいというリスナーは多い 想像2、スポンサーの関係で流さないといけない(CMと一緒) 想像3、ラジオ局の古い体質が抜けきっていなくてただなんとなく 想像4、実は曲をながさない番組は結構ある(私が知らないだけ) いかがでしょうか?

専門家に質問してみよう