• 締切済み

俳優としての実力

今井雅之の元自衛隊というキャラと 宇梶剛士の元不良というキャラなのですが、 正直、かなり世間からは飽きられている(自分も飽きてます) と思うのですが、実際のところ、 彼らの俳優としての実力はどうなのでしょう?

みんなの回答

• nourider
回答No.4

バラエティ用のキャラクターですよ。 役者としてはいい味出してていいんですけど、役者だけでは食えないですからね。

• deme-king
回答No.3

確かに、彼らの出るバラエティでは必ずと言っていいほどその話は出ますね。一般の人たちには見えない部分が多い世界だと思うので内容には事欠かないのではないかと思いますよ。 私が思うのに、そういったキャラを出していた後に見る彼らの役どころがダメダメな仕事の出来ないサラリーマンだったり、奥さんの尻に敷かれた夫役だったりすると、そのギャップがまた味を出してくるんじゃないでしょうかね? おそらく芸能界には、そういった“過去”を持った人って結構いると思うんです。でもいざそれを表に出した時、それ以降の仕事の保証や芸能界でやり続けていくだけの素質や実力が伴っていなかったりするから、ガードしている部分があるというか・・・。 今井さんや宇梶さんはバイプレーヤーとしての実力ってたたき上げなだけに持ってると思うし、昔の境遇を上手く逆手にとっていってる人だと思います。 俳優さんのバラエティ進出も、違った面がみれて私は面白いと思いますよ。

回答No.2

やっぱり「舞台俳優では食えない」からバラエティでキャラの切り売りをせざるをえないのでは?

回答No.1

私は今井さんと宇梶さんの大ファンというわけではないですし、演技についての良し悪しに言及できるほどの専門家でもないので、素人意見&好み?になってしまうのですが、自衛隊キャラや暴走族キャラは、あくまでバラエティ用であって、彼らの本職は役者さんなので、キャラ付けされてしまうのはちょっと気の毒のような気がするのですが(笑)元自衛隊・元暴走族は本当のことでも。 お二人とも劇団から芝居をやっているようですし、ドラマなどで見る限りは素人目にも上手いと私は思います。個人的に宇梶さんは、どんな役でもハマっていて好きです。二人ともテレビドラマなどで主役を張るほどには華がない(ごめんなさい)と思いますが、実力派名脇役って感じでお芝居上手だと思います。