iwaiwaiwaのプロフィール

@iwaiwaiwa iwaiwaiwa
ありがとう数219
質問数85
回答数190
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
18%
お礼率
21%

  • 登録日2004/12/31
  • 楽天田中将大と早稲田斎藤祐樹

    皆さんこんにちは。高校時代は、良きライバル関係にあった、楽天 田中将大投手・早稲田 斎藤祐樹投手…。私の勝手な主観なんですが、高校時代は斎藤祐樹投手の方が、実力は上だと思っていましたが、現在は!?田中将大投手の方が、上だと感じるのは私だけでしょうか?皆さんはどう思われるでしょうか?斎藤祐樹くんは遠周りしてしまったんじゃないかと思うのですが……。あのままでは大学時代で終わってしまいそうな気がして仕方ありません。皆さんのご意見お聞きかせ下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#85348
    • 野球
    • 回答数2
  • 考古学をやるのに私立か国立か・・・

    現在高校3年生です。私は考古学に興味があり、大学もそちらの方に進もうと考えています。しかし、なかなか志望校が決まりません。 筑波大学と早稲田(エジプト学をやりたいので)を考えているのですが どちらのほうが良いのかわかりません。自分としては環境的に筑波大学のほうがいいと思ったのですが、通うには遠すぎるので近い早稲田のほうがいいと親は言います。どちらのほうがいいのか資料だけでは分かりません。 学校の先生は国立のほうが力を伸ばすにはいいといっていましたがやはり大学によると思います。ですから、みなさんの意見を聞けたらと思います。お願いします。

  • 女子の浪人

    今年大学受験をした者です。 第一志望の早慶には落ちてマーチレベルの大学に合格し進学を決めました。 浪人するかとても迷いましたが大学受験で第一志望の大学に合格する人はあまり多くないし、「住めば都」で入った大学で精一杯楽しくやるのも良いと思いましたし、自分が浪人しても伸びなさそうだと思いました。一番の理由は両親から浪人を反対され「女子の浪人は就職で不利になる」と言われたのですが実際はどうなのでしょうか?やはり女子でも一浪して早慶の方が良いのでしょうか? 今更こんなことでうじうじ悩んでもしかたないのですが、進学を決めた時は気持ちの整理がついていました。でも最近なんだが気持ちの整理がつかないので質問させてもらいました。

  • 大学の定期試験

    私はこの4月から高3になり、今大学についていろいろ調べています。 定期試験についてよくわからないので質問します。 試験期間って1週間から10日間ぐらいありますよね? これってその期間毎日学校に行って試験を受けるんですか? それともその内何日かだけなんですか? 分かる方よかったらご回答お願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#168897
    • 大学・短大
    • 回答数5
  • Outlook Expressでのメールの送受信を自動化したい

    PCを新規に入れ替えOutlook Expressの設定をしました。 しかしメールの送受信が手動になっているようです。 自動的にメールを送受信出来る事が可能になる設定はありませんか?