• ベストアンサー

win.95(IE4.0)でのGIF画像の不具合について

Naodon1020の回答

回答No.1

「デスクトップ」上に保存したファイルだと、極まれにそんなメッセージが出た経験がありますが・・・。

関連するQ&A

  • GIF画像の保存の仕方

    WEBからの画像を取り込むのに、JPEGは保存して見られます。 しかし、今回、保存しても開かずに見られません。 よく見ると、GIFとなっています。 どうすれば、私のPCで再現して見られるようになりますか。 教えていただきたく、お願いいたします。 なお、OSはWINDOWS XPで、IE8を使っています。

  • GIFやJPGの画像が保存できない

    WEBサイトのGIFやJPG画像を保存しようとしても、BMPになってしまいます。 その画像のプロパティを見ると、種類が使用不可になっています。全てがそうなるのではなく、ちゃんと表示されている物もあります。 OSはWIN2000です。動く画像のGIFを保存したい時に、出来ないので困っています。解決方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • GIFがBMPになります。

    ウェブ上の画像を保存するときに、 ついさっきまでは普通だったのに GIF画像を保存しようとすると、いつもだったら 「○○○.gif」になってたのに何度色々なGIF画像でやっても 「無題.bmp」になってしまいます。 PNGやJPEGでは普通に出来ます。 どうしてこのような状態になったのでしょうか? 元に戻す方法を教えてください!

  • GIFの画像を開くとなくなっている。どうして?

    GIFの画像をIEで開くと画像がないのはなぜなのでしょうか? ウェブページを初作成していて貼り付けていた画像が なくなったので変だと思い、気づきました。 色々試してみたのですがどうしてもIEで開くと画像がないのです。 GIFを開くアプリケーションは最新のIEをつかっています。フォルダオプションのファイルの関連付けの中の何かがお かしいのでしょうか?ちなみにJPG画像はIEでちゃんと開けて画像が表示されます。 また、適当なウェブページを丸ごとダウンロードしてGIFを開いてもダメでした。 フォトショップでウェブ用にGIFで保存した画像も開くと画像がないです。 本当に不思議でなりません。どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • GIF変換ソフト「IMGCVT」

    BMP,GIF,TIFF,PCX,TGA,DIB,JPEG 形式などのファイルを、 BMP や GIF 形式に変換してくれるフリーソフト「IMGCVT」 このソフト↑を使用して作った画像素材は、やはり ..."GIF問題"に ひっかかってしまうんでしょうか???

  • 画像をコピーするとbmpになっちゃう!

    ネットで探し出したjpegの画像をハードに納めようとコピーすると、 jpegではなく、bmpになってしまいます。選択肢がそれしかなく、選択できない状態。 元の画像は、jpegなんですが。。。 ある日から突然になりました。 修復方法を教えてください。 PCは、DOS/VのwinMeです。ブラウザーはIE。ハードディスクは140G でメモリーは128MB。CPUはセレロンの600MHzです。 あと、bmp→jpegに変更するソフトもご存知であれば。。。 素人ですのでわかりやすく、どうかよろしくお願い致します。

  • IEでGif画像が表示されない

    Windows98のIE5.5で、Internet接続時は、WebページのGif画像は表示されるのですが、通常時IEで、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、Gifファイル(Jpgなどは表示します)だけが赤い×が付いて表示されません。IEを再インスツールしたり、いろいろやってみたのですがかわりません。いい対処法を教えてください。

  • gif画像が×です。

    急にIE5.01でgif画像が見えなくなりました。 でも、web上のgifは見えるのです。自分のハードディスク内のHTML画像の中に埋め込まれているgifが見えないのです。再インストールもしました。ツール、インターネットオプション、詳細設定内のマルチメディアの画像にもちゃんとチェックが入っています。いつからかと言えば、シェアウエアをダウンロードして解凍し、htmlで書かれているヘルプをみたときに×マークが埋め込まれているのをみて一体どんなファイルを使っているのだろうと思ってからです。ヘンなところからヘンなソフトをダウンロードしたのではありません。有名なところから有名なシェアウエアをダウンロードしました。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

  • IE6にてGIF画像が表示できない

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 最近になってIE6でのGIFの画像表示ができなくなってしまう 現象が発生するようになってしまいました。 それ以外にJPEG、PNGもたまに表示できなくなります。 swfは表示されています。 PC環境は、Windows XP SP1で、 ノートン等のウイルス対策ソフトは一切入れてません。 IEの設定はスタートページ以外全てデフォルトです。 表示できなくなるというのを具体的に説明しますと "○○○.gifをダウンロードしています"とIEの一番下のバーに 表示されてそれっきり画像は表示されなくなってしまうのです。 どうやら時間的な問題ではないようです。 画像が表示されるべき場所は真っ白になっていて特別×が ついているとかいうことはないです。 ひとつ気になるのがSpyBotでスキャン中に必ずフリーズしてしまうということです。 フリーズもかなり強力で、マウスもキーボードも受け付けてくれなくなってしまいます。 セーフモード時も上記のフリーズ状態におちいってしまいます。 家族で使っているPCなので他のブラウザに乗り換えるということは、あまりしたくありません。 ダメな場合は、素直にリカバリいたします…。 原因がわかる方、いらっしゃいましたら情報提供よろしくお願いします。

  • IEでjpegを保存しようとするとbmpになる

    Win98+IE5.5でWeb上のjpeg画像を保存しようとすると、bmpでしか保存できない。 右クリックから「対象をファイルに保存」すれば、jpegで保存できるのですが・・・。 つい先日までそんなこと無かったのに、どうしてなんでしょう?