OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

win.95(IE4.0)でのGIF画像の不具合について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158109
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

gif画像についておたずねします。
web上でDLしたものやwin.98で自分で作ったgif画像を、
仕事で使用している別のPC(win.95/IE4.0)のハードディスクにコピーしようと
した場合、いくつかの画像(全てではないです)が読み込めません。
エラーメッセージは「指定されたデバイスがありません」です。

プライベートで使用しているwin98(IE5.5)のPCでは問題ありません。
またjpegやbmpの画像はまったく問題ありません。

なぜこのようなことが起こるのか?、
また対策としてはどのようにすればよいか?
ご教示ください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

IrfanView32 Ver3.51 日本語版(フリー)
を、一度試してみれば良いと思いますが・
(基本設定でGIFに関連付けを)
 WIN95 可
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/

次に質問内容とは関係ないのですが・・
256色画像などはGIFよりPNGの方が圧縮率は良いようです。
また、PNGフォーマットの仕様は完全公開されています
フォーマット使用における特許等の問題は一切ないです
ソフト名 SuguPNG  フリー
http://www1.kcn.ne.jp/~random/
お礼コメント
39take

お礼率 50% (1/2)

ysrikiさん、ありがとうございます。
IrfanView32を試してみます。
PNGもこれから使用したいと思います。

ただ、やはり気になるのは、自分のHPで掲載したGIFが、
他人のWIN95(IE4.0)で正常に表示されないことがあるのではないか?
ということなんですが。
投稿日時 - 2001-10-27 21:43:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

「デスクトップ」上に保存したファイルだと、極まれにそんなメッセージが出た経験がありますが・・・。
「デスクトップ」上に保存したファイルだと、極まれにそんなメッセージが出た経験がありますが・・・。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ