OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GIF変換ソフト「IMGCVT」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.111698
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

BMP,GIF,TIFF,PCX,TGA,DIB,JPEG 形式などのファイルを、
BMP や GIF 形式に変換してくれるフリーソフト「IMGCVT」

このソフト↑を使用して作った画像素材は、やはり
..."GIF問題"に ひっかかってしまうんでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 ヘルプなどをもう一度読み直してみてください。
 引っかからないのであれば絶対どこかにそのことが書いてあるはずです。
 書いてないのなら、それは引っかかるとみていいでしょう。

 ただし、実際に作ったソフトが引っかかるかどうかの確認ができるところがありますので、そこのURLを書いておきます。
 ここにある「わかりやすい PNG の話 for Web」を読めば参考になるかと思います。
お礼コメント
urio

お礼率 94% (35/37)

ヘルプの無いソフトってあるのでしょうか?しかし実際、「IMGCVT」には、ヘルプというものが見当たりません。よくある「readme.txt」なども付いてませんでしたし。説明皆無。(焦;) Vectorからリンクされていた作者のHPも、「NotFound」で、どこに確認のとりようも無く困っていました。参考URLのページ、とても参考になりました。ファイルのアドレスで引っかかるかどうかをチェックしてくれるなんて、素晴らしいです。早速試してみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 02:25:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.h2.dion.ne.jp/~kazu.net/make-bana/soft.html (バナー作成ソフトで作る) このページには「現在、このソフトがGIF特許権の問題に引っかかるのかどうか、確認がとれない状況です。」 とのコメントがあります。 ご参考ま ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

http://www.h2.dion.ne.jp/~kazu.net/make-bana/soft.html
(バナー作成ソフトで作る)
このページには「現在、このソフトがGIF特許権の問題に引っかかるのかどうか、確認がとれない状況です。」
とのコメントがあります。

ご参考まで。
お礼コメント
urio

お礼率 94% (35/37)

早速のご回答ありがとうございました。http://www.h2.dion.ne.jp/~kazu.net/make-bana/soft.html のように、「IMGCVT」を紹介している どのサイトを見ても、ただただ「分からない」と書いてあるばかりなので、本当に不安です。参考URLの方は、とても参考になりました。私も、そのページの質問者と同じく、GIFアニメを作る過程で、このソフトを使用したかったからです。静止画像なら、PNGでもいいのですけどね。(悩)
投稿日時 - 2001-08-08 02:05:56

  • 回答No.3

 すいません、誤字がありました。  「実際に作ったソフト」→「実際に作った画像」です。  よろしくお願いします。 ...続きを読む
 すいません、誤字がありました。
 「実際に作ったソフト」→「実際に作った画像」です。
 よろしくお願いします。
お礼コメント
urio

お礼率 94% (35/37)

了解です。ありがとうございます。^^
投稿日時 - 2001-08-08 02:27:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ