OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEでjpegを保存しようとするとbmpになる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115311
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

Win98+IE5.5でWeb上のjpeg画像を保存しようとすると、bmpでしか保存できない。
右クリックから「対象をファイルに保存」すれば、jpegで保存できるのですが・・・。
つい先日までそんなこと無かったのに、どうしてなんでしょう?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

インターネット一時ファイルのたまりすぎです。
ツール>インターネットオプション>全般、から一時ファイルを削除しましょう。
お礼コメント
Dr_Ochanomizu

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
一時ファイル削除後調子が良いようです。
投稿日時 - 2001-08-13 09:17:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

実は画像ファイルの読み込みが完了していないだけ、という可能性もあります。 しばらく待ってから保存をするとjpegでも保存できるようになるかもしれません。
実は画像ファイルの読み込みが完了していないだけ、という可能性もあります。
しばらく待ってから保存をするとjpegでも保存できるようになるかもしれません。

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (15/32)

私もこのような現象、多々起こりますがただ単にインターネットキャッシュが破損しているだけなので
インターネット一時ファイルと履歴をすべてクリアすると直ります。
くわしくは参照URLをご覧下さい。
お礼コメント
Dr_Ochanomizu

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございました。
一時ファイル削除後調子が良いようです。
投稿日時 - 2001-08-13 09:17:57