• ベストアンサー

IEでjpegを保存しようとするとbmpになる

Win98+IE5.5でWeb上のjpeg画像を保存しようとすると、bmpでしか保存できない。 右クリックから「対象をファイルに保存」すれば、jpegで保存できるのですが・・・。 つい先日までそんなこと無かったのに、どうしてなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

インターネット一時ファイルのたまりすぎです。 ツール>インターネットオプション>全般、から一時ファイルを削除しましょう。

Dr_Ochanomizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時ファイル削除後調子が良いようです。

その他の回答 (2)

• deia
回答No.3

私もこのような現象、多々起こりますがただ単にインターネットキャッシュが破損しているだけなので インターネット一時ファイルと履歴をすべてクリアすると直ります。 くわしくは参照URLをご覧下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360
Dr_Ochanomizu
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時ファイル削除後調子が良いようです。

回答No.2

実は画像ファイルの読み込みが完了していないだけ、という可能性もあります。 しばらく待ってから保存をするとjpegでも保存できるようになるかもしれません。