• 締切済み

GIF画像の保存の仕方

WEBからの画像を取り込むのに、JPEGは保存して見られます。 しかし、今回、保存しても開かずに見られません。 よく見ると、GIFとなっています。 どうすれば、私のPCで再現して見られるようになりますか。 教えていただきたく、お願いいたします。 なお、OSはWINDOWS XPで、IE8を使っています。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.2

これをつかってみたら。 私は使っていないのでなんともいえませんが、 GIF,GIFアニメも表示が可能のようです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se400675.html その他のビューワー(見るためのソフト) http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/ でもただ見るだけなら#1さんのやり方が簡単。

norichanya
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、有難うございました。 専門家の答えからは、簡単な方法だったのかと思えました。 そうは言っても、素人の私には、今日まで、うまく保存して、見れたり見れなかったり、情けない仕儀の有様です。 教えられたVECTORのページを、いろいろと勉強しております。 今は、なにより、ご返事をいただいたことにお礼を申しあげます。 ご連絡が遅くなりましてすみません。

• draft4
回答No.1

IE8でファイル→開くで見てください

norichanya
質問者

お礼

早速のご回答をいただき、有難うございました。 ずばり一言のヒントにびっくりしました。 そんなに簡単なことだったのかと思いました。 そうは言っても、素人の私には、今日まで、うまく保存して、見れたり見れなかったり、情けない仕儀の有様です。 教えられた通りに、やり続けてみます。 今は、なにより、ご返事をいただいたことにお礼を申しあげます。 ご連絡が遅くなりましてすみません。