• ベストアンサー

画像をjpegで保存したい

Googleなどのイメージ検索で出てきた画像を保存しようと右クリックしたのですが、jpegではなく何故かGIF形式のみでしか保存できなくなってしまいました。 これはどういうことでしょうか?目的の保存する画像はJPEGなのですが・・・ OSはXPです。解決策を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.1

まず、 「インターネットエクスプローラー」を起動→「ツール」メニュー→「インターネットオプション」と、クリックしていってください。「インターネットオプションの画面」が出てきますよね。 そしたら、「全般」タブ内にある『ファイルの削除』ボタンをクリックします。「[Temporary Internet Files]フォルダのすべてのファイルを削除しますか?」というメッセージが出てきますので、「OK」ボタンをクリックして、しばらく待ってみてください。 こうすると、「インターネット一時ファイル」が削除されるんですよ。 たぶん、これで元に戻ると思うのですが・・・。

_mad_dog
質問者

お礼

直りマシタ~^^ でも何故コレで戻るのでしょうか・・・? 不思議です。