• ベストアンサー

悶々としています。

yuriekaの回答

• yurieka
回答No.2

(私が38歳、主人が4歳年下なせいもあり)前回の質問の際にも回答しようかどうか迷っていたのですが…。ハッキリ言って年下の彼はmiwakkoさんの事を友達としか思っていないでしょう。 miwakkoさんと主婦を一緒に車に乗せたのも、どちらの事も何とも思っていないからだと思います。たぶん彼はたくさんの人と関わったり、人に親切にするのが好きなんでしょう。自分がマメに関わっていれば、相手も自分の事を気にかけてくれるから。 miwakkoさんと同じ程度の付き合い方をしている人は何人もいるような気がします。とにかく、いつでも、誰かと繋がっていたいんです。 なぜこんな事を言うかといえば、主人とよく似たタイプだからです。 主人は頼まれた訳でもないのに誰かを送って行ったり、平気で他の女性を車に乗せたりします。私と付き合うようになっても複数人とのメールが続き、一切そういう事をしない約束で結婚しましたが、やはり内緒で続けていました。ばれる度に一旦は止めるものの、しばらくすると別の相手(同じ場合もあり)と始めていたりします。 浮気ではないし子供もいるので、離婚までは考えませんが、いつでもそのことが頭から離れません。そして、喧嘩も…。 仮に、年下の彼と付き合うようになったとしても、いつも不安な気持ちを抱えたままになってしまうような気がします。こういう癖(?)のある人は一生治らないと思います。 自分のことだけを考えて欲しいという性格なら、別の人との出会いを待った方がいいと思いますよ。 4年付き合った彼の事は、どんな理由で結婚できないと判断したのかわかりませんし、私が言えることは何もありません。