• ベストアンサー

カラオケでもっと歌える曲を増やしたい!! 17歳 男です。。

タイトル通りです。久しぶりに昨日カラオケに行って自分のデパートリーの少なさに焦りました[笑]  声は結構高めの曲でも出せます。声の高さが低めの曲なら女性の曲も原曲キー?で歌えます。 勿論低い声も出ます。 歌えるのは ZIGZO(特にflowは歌いやすいです) DEEN(古い) スラムダンクのOP曲など古いものばかりです。 ですので出来ればインディーズでもOKですのでアップテンポな曲が希望ですがバラードも募集しています。 皆さんお願いします!それと1人でコソコソっとカラオケの練習に行こうかなと思ったんですが野郎1人でカラオケでもおかしくないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katamimi
回答No.4

>声は結構高めの曲でも出せます。声の高さが低めの曲なら女性の曲も原曲キー?で歌えます。 勿論低い声も出ます。 僕も女性の曲のキーでます。でも地声のキーはBUMP(ちょい低め?)がぴったりなんですよ。もしよかったら試してみてください。 アップテンポってかロックならX(X JAPAN)なんてのはどうですかね?バラードもあるし、燃えます。 あとは平井堅、ミスチル、ラルク、、などなどオススメです

kurokkasu1
質問者

お礼

XJAPANって聞くとなんとなく小泉総理が浮かびます(笑 BUMPは天体観測がイイ感じですね。でも、練習しないとなぁ(汗

その他の回答 (5)

回答No.6

インディーズなら ★太陽族 誇り、僕らは、君だけには ★ジャパハリネット 哀愁交差点、贈り物 ★PAN 青空へ ★THE BOOGIE JACK クレーターストーリー ★SQUEEZE 春風、絆 ★藍坊主 うずら、空 などがオススメです!!!インディーズって言いながらメジャーバンドばっかり書いちゃったけど、どれも歌いやすいとおもいます。 メッセージ性も強いし聞いてる人も聞きやすいとおもいますよっ!!

kurokkasu1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。で、早速ライムで落として聞こうと思ったのですが無かったので聞けませんでした。サイトで視聴出来れば聞いてみます。

• tonoO_O
回答No.5

私も同じ事で悩んだ事がありますが、前の人がシルバーじゃなかったら「履歴」を使うのはどうでしょう? 結構使えると思いますし、楽しいですよ、 性格悪いかもしれませんが、前の人がGLAYばっかり歌ってたのは面白かったです(かなり引きましたが) あとは友達のレパートリーパクったりパクったりパクったり… でも歳を重ねたら自然と増えますよ、限界はありますが…

kurokkasu1
質問者

お礼

どうも、今日カラオケに1人で(苦)行ってきまして隣の部屋で歌っていた曲を早速拝借しました(笑 後はちゃんと歌えるよう何度も練習するのみですね。

• te12889
回答No.3

バイクでも車(後数ヶ月必要かな?)でも、自分の「機動的な足」を持つと、そこを自分の自由な空間にできます。 そこは、「音痴が大音量でわめいても」、誰も干渉いたしません。 ってなわけで、「一人カラオケボックス」もokですが、「ロンリー・ツーリング with 歌」ってのも、周囲に迷惑にならずにokだと思います。 で、私ゃ、年齢的なものもあって、70年代フォークが大好きです。 で、今から、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」を口ずさみながら、真夜中の原チャリツーリングをしてきます。(雨も上がったようです。)

kurokkasu1
質問者

お礼

バイクで歌うのはいつもやってます(笑 それで知らない人に歌を聞かれた事何度もあります。。。70年代フォークですか、ウケがいいかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.2

初めまして 私も17歳です 高音も出せるのですね。ゆずの高音は出せますでしょうか? なら『嗚呼、青春の日々』『飛べない鳥』『いつか』『始まりの場所』等(他にもお勧めはあるんですが)はいかがですか? スピッツ『スターゲイザー』『空も飛べるはず』も私は好きです。 あとはGLAY、ミスチル、エグザイルもいいかな。 女性の曲ならaiko『カブトムシ』『花火』もいいと思います。 お一人で行っても全然変ではないですよ。

kurokkasu1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゆずですかぁ、友人が大好きなんでたまに聞かせてもらうんですけど、ん~って感じですね。 スピッツなら去年学校で歌わされたので歌えそうです。 あとはエグザイルもよさそうですね。 挑戦してみます。 インディーズ系はお知りではないでしょうか?

• aya-k
回答No.1

私の友達は、カラオケでいれた曲はほとんど歌えてるのでどうしてだろうと思って聞いてみたんですが、その友達はケーブルテレビとかの音楽番組をとってて、最新の曲が毎日みれるからそれをみながら一緒に歌っているんだそうです。そうすれば、お金をかけずに最新の曲を覚えられるというわけですね!一人カラオケは私もいきますよ!実は一人でいったほうが楽しかったり・・・(笑)カラオケって、受付で名前かくじゃないですか?そこでチェックしたんですけど、結構一人でカラオケやっている方多かったですよ。なので全然大丈夫だと思います!

kurokkasu1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。音楽番組は・・・無理です(笑 ケーブルも無理ですねぇ。1人でも大丈夫ですよね。天気がよかったら行ってきます(笑