• ベストアンサー

カラオケでもっと歌える曲を増やしたい!! 17歳 男です。。

タイトル通りです。久しぶりに昨日カラオケに行って自分のデパートリーの少なさに焦りました[笑]  声は結構高めの曲でも出せます。声の高さが低めの曲なら女性の曲も原曲キー?で歌えます。 勿論低い声も出ます。 歌えるのは ZIGZO(特にflowは歌いやすいです) DEEN(古い) スラムダンクのOP曲など古いものばかりです。 ですので出来ればインディーズでもOKですのでアップテンポな曲が希望ですがバラードも募集しています。 皆さんお願いします!それと1人でコソコソっとカラオケの練習に行こうかなと思ったんですが野郎1人でカラオケでもおかしくないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katamimi
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.4

>声は結構高めの曲でも出せます。声の高さが低めの曲なら女性の曲も原曲キー?で歌えます。 勿論低い声も出ます。 僕も女性の曲のキーでます。でも地声のキーはBUMP(ちょい低め?)がぴったりなんですよ。もしよかったら試してみてください。 アップテンポってかロックならX(X JAPAN)なんてのはどうですかね?バラードもあるし、燃えます。 あとは平井堅、ミスチル、ラルク、、などなどオススメです

kurokkasu1
質問者

お礼

XJAPANって聞くとなんとなく小泉総理が浮かびます(笑 BUMPは天体観測がイイ感じですね。でも、練習しないとなぁ(汗

その他の回答 (5)

回答No.6

インディーズなら ★太陽族 誇り、僕らは、君だけには ★ジャパハリネット 哀愁交差点、贈り物 ★PAN 青空へ ★THE BOOGIE JACK クレーターストーリー ★SQUEEZE 春風、絆 ★藍坊主 うずら、空 などがオススメです!!!インディーズって言いながらメジャーバンドばっかり書いちゃったけど、どれも歌いやすいとおもいます。 メッセージ性も強いし聞いてる人も聞きやすいとおもいますよっ!!

kurokkasu1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。で、早速ライムで落として聞こうと思ったのですが無かったので聞けませんでした。サイトで視聴出来れば聞いてみます。

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.5

私も同じ事で悩んだ事がありますが、前の人がシルバーじゃなかったら「履歴」を使うのはどうでしょう? 結構使えると思いますし、楽しいですよ、 性格悪いかもしれませんが、前の人がGLAYばっかり歌ってたのは面白かったです(かなり引きましたが) あとは友達のレパートリーパクったりパクったりパクったり… でも歳を重ねたら自然と増えますよ、限界はありますが…

kurokkasu1
質問者

お礼

どうも、今日カラオケに1人で(苦)行ってきまして隣の部屋で歌っていた曲を早速拝借しました(笑 後はちゃんと歌えるよう何度も練習するのみですね。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

バイクでも車(後数ヶ月必要かな?)でも、自分の「機動的な足」を持つと、そこを自分の自由な空間にできます。 そこは、「音痴が大音量でわめいても」、誰も干渉いたしません。 ってなわけで、「一人カラオケボックス」もokですが、「ロンリー・ツーリング with 歌」ってのも、周囲に迷惑にならずにokだと思います。 で、私ゃ、年齢的なものもあって、70年代フォークが大好きです。 で、今から、アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」を口ずさみながら、真夜中の原チャリツーリングをしてきます。(雨も上がったようです。)

kurokkasu1
質問者

お礼

バイクで歌うのはいつもやってます(笑 それで知らない人に歌を聞かれた事何度もあります。。。70年代フォークですか、ウケがいいかもしれないですね。ありがとうございました。

回答No.2

初めまして 私も17歳です 高音も出せるのですね。ゆずの高音は出せますでしょうか? なら『嗚呼、青春の日々』『飛べない鳥』『いつか』『始まりの場所』等(他にもお勧めはあるんですが)はいかがですか? スピッツ『スターゲイザー』『空も飛べるはず』も私は好きです。 あとはGLAY、ミスチル、エグザイルもいいかな。 女性の曲ならaiko『カブトムシ』『花火』もいいと思います。 お一人で行っても全然変ではないですよ。

kurokkasu1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ゆずですかぁ、友人が大好きなんでたまに聞かせてもらうんですけど、ん~って感じですね。 スピッツなら去年学校で歌わされたので歌えそうです。 あとはエグザイルもよさそうですね。 挑戦してみます。 インディーズ系はお知りではないでしょうか?

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.1

私の友達は、カラオケでいれた曲はほとんど歌えてるのでどうしてだろうと思って聞いてみたんですが、その友達はケーブルテレビとかの音楽番組をとってて、最新の曲が毎日みれるからそれをみながら一緒に歌っているんだそうです。そうすれば、お金をかけずに最新の曲を覚えられるというわけですね!一人カラオケは私もいきますよ!実は一人でいったほうが楽しかったり・・・(笑)カラオケって、受付で名前かくじゃないですか?そこでチェックしたんですけど、結構一人でカラオケやっている方多かったですよ。なので全然大丈夫だと思います!

kurokkasu1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。音楽番組は・・・無理です(笑 ケーブルも無理ですねぇ。1人でも大丈夫ですよね。天気がよかったら行ってきます(笑

関連するQ&A

  • カラオケ アップテンポ

    僕は声が低く、アップテンポの曲もあまり得意ではないのでバラード系ばかり歌っています。しかし、友達同士や先輩と行くカラオケでバラードばっかりはさすがにきついものがあります。なんとかアップテンポのラルクなども挑戦してみるのですが、高くて歌えません。キーを下げることもちょっとは考えてるんですが・・・。 アップテンポで盛り上がる曲教えてください!僕は10代の学生です。多少古い曲でもわかります。 ちなみに原曲キーでの限界は、福山雅治「squall」、バンプの「sailing day」くらいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケ曲のテンポがやたらと速い

    あるカラオケボックスを利用したときに、すべての曲が原曲に比べてやたらとテンポが 早く設定?されていました。コントローラの設定は何も操作していません。 たとえばミスチルの「花」だと、原曲は72bpmくらいですが、84bpmくらいで曲が演奏されます。 すべての曲でこんな感じでテンポアップされていたので、カラオケボックス側の都合で 機械のデフォルト設定で「10%テンポアップ」などの設定がされているのではと 考えてしまいました。 詳しい方にご回答をお願いしたいのですが、これはカラオケボックス側にとってなにか メリットが有るのでしょうか。もしくは、こういう設定がされている理由を 教えて下さい。

  • 来週、新入社員と会社の先輩の集まりでカラオケに行くことになりました。

    来週、新入社員と会社の先輩の集まりでカラオケに行くことになりました。 普段からちょくちょくカラオケには行くのですが、高い声が出ないので歌える曲が少なくて困っています。 歌いやすい曲は、BUMP OF CHICKENの『アルエ』の原曲キー、Kenoの『おはよう。』アニメ°°のOPです。 おはよう。に関してはキーを-3にしてちょうどよくなります。 色々な曲を歌ってキーを変えて…と試しているのですが、なかなか歌いやすいと感じる曲がありません。 先輩から、バラードを何曲か歌って欲しいと言われてしまいました。 バラードは音程が高いと思い避けていたので、こちらも困っています。 自分だけで音程が合う曲を探すのは難しいと思ったので質問させていただきました。 なにかオススメな曲はありませんか? 教えていただけたらとても助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • カラオケで歌う曲

    最近よくカラオケに行く10代女子です カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です; 私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます) どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…) また、得意な曲は ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。 バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。 SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;) これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

  • カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

    30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。

  • カラオケで歌う曲

    週末に男2・女2でカラオケに行きます。 (25歳前後) マニアックな曲などは避けたいと思います。 テンポがよく、歌いやすく、皆に人気がありそうな感じの曲を歌いたいです。 そうゆうときにオススメの曲教えてください! (自分の歌いたい曲は1人カラオケの時にしますので、  今回はみなに合わせる、浮かないようにがテーマです。)

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ってかっこいい曲!(♂)

    カラオケで歌ってかっこいい曲ありませんか? バラードみたいなのでも、盛り上がる曲でもいいです。 あまりに難しいのは歌えません。。。B'zとか。。 高い声が苦手(最高F4ぐらい)で、キー下げすぎると違和感あるから、できればあまり声が高くない人がいいです。 16歳男です。

  • 声の低い僕が歌える曲

    こんにちは、大学1年生の男です。カラオケで歌う曲について質問します。 僕は声が低くてほとんど高い音がでません。低い声ならバラードを歌えと友人から言われたのですが、一緒にカラオケにいく人たちはみんなテンポのいい曲を歌うので空気がぶち壊しになってしまい、なかなかうたえません。僕もそういうテンポのよい歌を歌いたいんですが、自分に合う曲が見つからず困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに僕はThe Back HornやThe Blue Heartsなどが好きです。

専門家に質問してみよう