• ベストアンサー

声の低い僕が歌える曲

こんにちは、大学1年生の男です。カラオケで歌う曲について質問します。 僕は声が低くてほとんど高い音がでません。低い声ならバラードを歌えと友人から言われたのですが、一緒にカラオケにいく人たちはみんなテンポのいい曲を歌うので空気がぶち壊しになってしまい、なかなかうたえません。僕もそういうテンポのよい歌を歌いたいんですが、自分に合う曲が見つからず困っています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに僕はThe Back HornやThe Blue Heartsなどが好きです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gleeclub
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.2

低い声はつらいですよね。よくわかります。 あなたの場合、高音はどこまで使えますか? The Blue Heartsが歌えるなら、キーを下げればなんとかなりますよ。 話題曲の音域がわかるサイト張っておくので、自分に合った音域の歌探してください。 女声ヴォーカルをオクターブ下げるってのもありですよ。 ただ、問題は音域だけですか?音質はこもりませんか? アップテンポについていけますか?言葉で説明しづらいのですが、釣り鐘を突いた時最初はゴンと小さな音ですが、数秒後にゴワーンと大きな音になりますよね。 同様に低い声は、発声した声が周囲にはっきり聞きとれる音になるまで、コンマ数秒かかることがありす。 そのような声室の持ち主がアップテンポの歌を歌っても、周囲の人には微妙な音の長さの区別が聞き取れず、音痴に聞こえます。 私は自分の好きな歌をカラオケで歌うことは、ほとんどできません。(涙)

参考URL:
http://www.music-key.com/artist/index2.html
sinya0227
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#176094
noname#176094
回答No.3

こんにちは。 私は女ですが声が低いので男性歌手の方の歌もよく歌います。 レミオロメンさんやスピッツさんはどうしでしょうか? 歌いにくい最初の一曲にも選曲しています。 お好みがあると思いますが、良かったら試してみて下さい。 少しでも参考になりましたら幸いです。

sinya0227
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • djmitsu
  • ベストアンサー率25% (43/170)
回答No.1

最近では高音域の歌手が多くなってきて低くても歌えるものは少ない気がします。ちょっと雰囲気違うかもしれませんが、オレンジレンジなんかは低めでも歌えますね~ でもカラオケで歌う程度であれば選曲にこだわるより、キーを下げたり、低音でも歌える福山とかを歌うのもアリだと個人的には思います~

sinya0227
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

    2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、 「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。 全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。 曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。 しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。 お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • 声が良いアーティスト

    声が良い、一度聞いたら病み付きになるような声のアーティストの歌が聞きたいです。 そんなアーティストを知っていましたら教えてください。(ラップとかビジュアル系は好きじゃないですが・・・。) チナミに好きなアーティストは・・・ ジャパハリネット THE イナズマ戦隊 怒髪天 ザ・コブラツイスターズ キンモクセイ THE BLUE HEARTS とか、です。

  • 声低くても歌える曲って…

    こんばんわ、高音のなかなかでない男です。21歳です。 僕の現状のスペックは、 ・ミスチルのサビ一切無理 ・バンプはまれに歌いきれる曲あり、たいていサビでこまる ・ゆずはまれに歌いきれる ・でかい声はでる ・コブクロは勢いで、なんとかなっているのか?くらい とはいえ、カラオケにはぼちぼち行く機会もあり、大きな声で歌うのは気持ちいいんですよね。でも最近は忙しくて新しい曲もよくわからないし、音でないとなえるし、困っちゃってるんです。 こんな感じの僕にあった曲とか、、歌い方とか、カラオケでのあり方とか、ぜひぜひ教えてください!!!

  • カラオケで一発目に歌う、高すぎずノリの良い曲

    十代女性です。 タイトルの通りの歌を探しております。 私は声があまり高い方ではないので、最初に軽く発声練習できるような歌が最低一つは欲しいです。 歌も上手いとはとても言えないのですがカラオケは好きなので楽しみたいし、 だから一発目で事故りたくないのです。いきなり高い声は出せません。 ちなみにアーティストはいきものがかりが好きです。が、いきなりは無理なのです・・・ 『風と未来』という曲はCMでやっているし1曲目として良い感じのノリだなと思いましたが 一人のときに練習したらやはりちょっと厳しかったです^^; ・高すぎない ・マイナーすぎない ・1曲目だから、バラード系というよりは少しテンポの良い歌 ・(これは出来ればですが)男女で行く場合にも歌える、狙いすぎていない歌 を思いつくだけ挙げて頂きたいです。 アーティストは女性でも男性でも。 いろいろ要求してしまいますがよろしくお願いします。  

  • 高い声を無理なく出したい。

    私がバラードを歌うとブーイングされます(泣) 理由は、高い音を出そうとするとそれに比例して声を大きくしないといけないので、静かな歌の雰囲気がぶっ壊れるからです。 ちなみに普段声が低く、最初はカラオケでも男性の歌しか歌えませんでした。しかし徐々に女性の歌にもチャレンジして、大きい声を出せば大概の女性歌手の歌は歌えるようになりました。 なので、レッスンに通わなくても、こうすれば静かな声で高い音も出るようになるよってアドバイスがあれば教えて下さい。 腹筋鍛えれば良い、声の出し方、等宜しくお願いします。

  • 声が低い人が歌いやすいアーティスト

    私は男です。カラオケのとき高い声が出ません。声は低いほうです。 こんな私が歌える曲って何がありますか? 盛り上がる曲、バラード系なんでもいいのでおすすめがありましたら教えてください。 また、モンゴル800って声低い人でも歌いやすいですか? 以上の2つのことでアドバイスお願いします。

  • 特攻隊をテーマにした曲

    THE BACK HORNのコバルトブルーは神風特攻隊をテーマになっているそうですが、他に特攻隊をテーマにした曲はありますか?

  • HIPHOP(ヒップホップ)でおすすめ

    Hearts Dalesみたいな感じの曲ありませんか? Hearts Dalesは女二人ですが、ノリがよくてアップテンポの男と女が 歌ってる曲ありませんか? あとバラードみたくゆっくりな感じの切ない曲探してます。 みなさんのおすすめを教えてください(__)

  • 女性の曲を歌おうと思うと、うまく声がでません

    カラオケなどで歌を歌う時に、男性の歌はふつうに歌えるんですが(B'zは無理ですが・・)女性の歌を歌おうと思うと、うまく声がでません。ぁ、・・・高校一年の男です。最初の入りの声もよくわかりませんし、途中サビになると急に低音になったりとか・・・。プロのミュージシャンが女性の曲をカバーして歌えているのは、女性の歌も歌える声の持ち主だったということなんでしょうか・・素人の僕でも歌う方法はあるんでしょうか??教えてください。 ちなみにZARD、aikoとかの曲を歌いたいです。

  • おすすめのカラオケの曲は?

    35歳の男性です。 転職をしたらカラオケ好きの方が多かったのです。 歌を歌うことは嫌いではないのですが、 あまりカラオケに行ったことがありません。 こんな曲を歌ったら、盛り上がるとか、 お薦めの曲を教えてください。 歌は上手くもなく、音痴でもありません。 但し、声はちょっと低めです。 盛り上がる曲。バラードだけど、カラオケでもOKな曲。 接待向けの曲とか、色々と教えていただけるとうれしいです。 こんな曲を歌って欲しいとかでもOKです。 最近の曲でも、昔の曲でも構いません。 それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう