OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

塩ビのテープをさがしています。

  • 困ってます
  • 質問No.157855
  • 閲覧数368
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (59/78)

NITTO製のビニールテープを販売している横浜周辺のショップをさがしています。厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト、をさがしています。よくある絶縁テープの幅広版と思ってください。以前は青い保護シート(よく建築現場、建設現場に見られるもの)の補修、継ぎ足し用に15cm幅くらいのものは金物店やホームセンターでみかけたのですが、この頃おいてありません。ブランドはこだわりませんので、以上の条件と欲を言えば伸縮性の悪いものがいいのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 51% (39/76)

こんばんは。
私、nitto製のビニールテープのファン(?)です。実は、私もnitto製のビニールテープを探してますし、あると、すぐまとめ買いしてきます。
横浜の周辺は詳しくないのですが・・・、
nitto製ビニールテープは、漁具屋さん、造船機具店、ボート店で見かけます。
ご店主にお話を聞くと、「やっぱり、ビニールテープはnitto!!」って言う人、多いです。
私の場合、海水に漬かるボートエンジン周りの補修、簡単な防水箇所、ケーブル被覆に使ってますが、ホームセンターのビニールテープとはぜんぜん問題にならないくらい、nitto製は丈夫で、耐候性、耐水性が良いですね!

サイズが豊富に有るのは、建材店、電気機具店より、漁具屋さんのような水に漬かる機具を扱うお店、特にお客の信用を重視してくれるお店のほうが有利ですし、横浜当たりだと、一度伺えば、持ってる同業者のお店を紹介してくれるんじゃないかな?

アドバイスですが、がんばって探してみてください。
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

ありがとうございました。やっぱりメーカーによって差が出ますよね!!がんばって探しに行って見ます。先日は横須賀くんだりまで・・・イエローページでも見てみましょう。
投稿日時 - 2001-10-28 00:14:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 51% (39/76)

No.1の追伸です。 >厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト のテープですと、 船体に、所属団体、クラブナンバー、ニックネームなどを書きこんで張りつけるテープがある、 と、私の知り合いから、連絡がありました。 がんばって、探してくださいね。
No.1の追伸です。
>厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト
のテープですと、
船体に、所属団体、クラブナンバー、ニックネームなどを書きこんで張りつけるテープがある、
と、私の知り合いから、連絡がありました。

がんばって、探してくださいね。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

保証は出来ませんが、「横浜周辺のショップ」ということで、「東急ハンズ」に置いてあるかも知れません。

問い合わせれば、取り寄せてくれるかも。
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

ありがとうございました。ハンズは何回かトライしたのですが、(いくつかの関連のありそうな売り場で)不発!でした。取り寄せも数がまとまれば、特殊な幅と色なので(殆どグレーみたいです。)ということでした。寺岡製作所という所でも作っている、かも知れないのですが市販しているのかどうか・・・もう一度粘ってみようかな。
投稿日時 - 2001-10-28 00:21:12
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

いわゆる「電材屋」電線、コードなど配線材料の卸問屋にあるかも?なくても日東ルートを知っているのでは?
同様に配電盤、制御盤など製作専門の電気工事会社などでは?

それでだめなら、参考URLの本家 日東電工のHPからメールで聞くのもいいのではないでしょうか。
メールポストが開いていましたので回答はもらえると思います。
強引に my way (^_^;)
お礼コメント
mumu-d

お礼率 75% (59/78)

ありがとうございました。こちらの都合上、急がなくてはいけなくなりましたので、早速問い合わせてみます。強ing my way!!
投稿日時 - 2001-11-02 00:48:24