• ベストアンサー

字がかける透明なテープ探してます

地図の上から透明なテープを貼り付けて、ボードマーカーなどで字が書けるようにしたいのですが。 ある程度幅(50mm以上)がありで、ボードマーカーでちゃんと書けなおかつすぐ消えないようなテープを探しています。 仕事で地図にチェックや短い文字を書いて、書いたり消したり何度も使用したいのです。 別にテープにはこだわらないんですが他に変わりに使えるものがあればそれでも構いません。 地図の大きさは約100cm×100cmです。 何かお勧めのよいテープあれば教えてください、テープ以外でも換わりに使えるものであれば何でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heiza
回答No.1

そのままの商品で透明ホワイトボードシートという物が売っています。検索してみて下さい。

その他の回答 (2)

• narikinV
回答No.3

以前、100円ショップ・ダイソーでトレーシングフィルム(TRACING FILM)と言う商品を売っていまして、サイズは80mm×135mmでした。ダイソーは商品サイクルが活発で、今は売っていないと思います。 インターネットで検索すれば、それらしい商品を見つけられるかもしれません。。

• tamao-chi
回答No.2

梱包に使う幅広のOPPテープで良いと思いますが、 >ボードマーカーでちゃんと書けなおかつすぐ消えない >書いたり消したり何度も使用したい 「すぐ消えない」というのは一般的なボードマーカーからすれば目的が違います。 「触れたくらいでは消えないけど、消すこともできる」という意味ならば、テープというより、マーカーを変えたほうが良いのでは? たとえば、水拭きで消せるマッキーとか。