• 締切済み

伸縮する透明ビニール素材は

手作りブラトップ等の肩紐などの手芸用に使いたいのですが、 厚さ3mmぐらいまでの伸縮する透明ビニールや 手芸で使えるシリコンもしくはそれらのテープを探しています。 1cmから1.5cm幅の細長いテープにして利用したく思っています。 伸縮しないビニールシート等は東急ハンズ等で 良く目にしますが、伸縮するタイプはあまり見かけません。 ネットショップでも実店舗でも構いません。 どなたかお教え下さい。 カテゴリー間違いで先程投稿してしまったので、 申し訳ありませんが再度該当カテゴリーで投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは テープではないですが 伸び縮みするものに、シリコンゴムがあります http://www.rys.co.jp/tangerine/howto_br1.html こういうものに使われています 手芸店であると思うのですが

yoyoydance
質問者

お礼

yuyuyunnさん、こんばんは。 早々のアドバイスに感謝いたします。 有難うございます。 シリコンゴムも面白いですね。 今回の作業では使えませんが機会が有れば いろいろと試してみようと思います。 本当に有難うございました。

  • mai3764
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

こんにちは。 肩ひもだけに使われるのでしたら、透明ストラップが普通に市販されていますので、 そちらの方が作業が楽なような気がしますが…。 →http://www.somule.co.jp/shop.php?id=004&item=z0013 (見せブラを売っているようなお店でも、普通においてあると思います) その他の用途も考えると、透明なゴムテープということで…。 →http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/c6a9ccc0a5.html ビーズ用品にも透明ゴムがありますが、こちらは基本的に断面が円に近いですのでご参考まで…。 →http://www.craftmax.net/search/list.asp?shopcd=1&itemgrp1cd=1&itemgrp2cd=102&itemgrp3cd=1004&makercd=10001&kwd=&deli=1&unitprice_fm=&unitprice_to=&line=4

yoyoydance
質問者

お礼

mai3764さん、今晩は始めまして。 早速のご回答に感謝いたします。 本当に有難うございます。 二つ目のご回答の透明ゴムテープを早速試しに ネットから注文してみようと思います。 ちょっと厚さ的には薄いかなとも思いますが届くのが楽しみです。 「教えて!goo」のスピーディーさに驚いています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ビニール素材のバッグを自分で直したいのですが・・・

    ビニール素材のバッグを何かで引っ掛けてしまったらしく、 やぶれてしまいました。 定価1万円程度で、既に販売は終了しているものです。 買い直すということができないので、 できれば自分で直したい思っています。 きれいに直せる修理方法/修理キット等があればご指南ください。 <バッグ状況> ・ビニール製(薄手・やわらかい・そこそこ伸縮します) ・光沢がある黒無地 ・やぶれ箇所:表側右下、底面との角部分3箇所  (大きいもので1cm×1cm/小さいもの3mm×3mm) ・ビニール部分がやぶれてしまい、裏地(ピンク)が見えている状態。 とりあえず黒いビニールテープを貼ってみましたが、 しばらく使っているとはがれてきたり、よれたりしてしまいました。 ビニールテープですと幅が細くて、一度に3箇所を覆うことができないので、 見た目的にいまいちな状態です。 3箇所を1枚のシートで覆っても4cm×3cmくらいで済みそうです。 やぶれている位置は表側ですが、底面に近いので、 1枚で覆ってしまってもあまり気にならないと思いますが、 その覆うシート自体が見つかりません・・・ 手芸店で扱っているのでしょうか? 必要なサイズが小さいだけに、通販やあまりにも単位が大きい切り売りは躊躇してしまいます。 できれば直接店舗に出向いて購入できればと思います。(山手線沿線希望) 良い方法/販売店舗をご存知の方、 宜しくお願いします。

  • 外径2mmのビニールホース、どこで売っていますか?

    こんにちは。 単純ですみません。 外径2mmの、透明なビニールホース2mくらいを探しているのですが、 東京都近辺の実店舗、またネットショップで売ってるところありませんでしょうか? 東急ハンズに行ってみましたが、素材コーナーで ビニールホースは1mmか、2.8mmの計り売りしか確認できませんでした。 シリコンチューブであれば、2mmもありましたが、 もっと透明感のある、もっと皮膜の薄いビニールホースを探しています。 すいません、よろしくお願いします。

  • 伸縮性マッジクテープを探しております

    幅4cmくらいで伸縮性のあるマジックテープまたは、伸縮性がありマジックテープのくっつく帯状の素材を売っているところを探しております。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 1.5cm幅のPPベルト、切り売りを探しています

    近所の手芸屋さんでは幅2cmまでしか置いていないのですが、1.5cm幅PPベルトを切り売りしてくれるネットショップか、お店を探しています。 どこかご存知でしたら教えて下さい。 当方東京都在住です。 ユザワ屋か、東急ハンズにありますか? 浅草橋あたりではないでしょうか?

  • ビニールテープの幅の広い物って存在していますか?

    ビニールテープって普通は2.5cmとか太くて5cm位ですよね? 幅が30cm位あるものって販売しているのでしょうか? 販売しているときにロール状でなくても、シート上でもいいのですが。 またどのようなところで売っているかもご存じでしたら教えてください

  • どこですか?

    東京の東急ハンズで造形に使う物(粘土・シリコン・スパチュラ・塗料・パテ…etc)が一番揃ってるのはどこの店舗ですか?

  • 肩紐のアジャスターを探しています

    ドレスの肩紐の長さ調節をする金具(アジャスター?)が壊れてしまいました。 紐の太さは6mm、色は黒です。 近くにある手芸店を3店舗ほどまわりましたが、1cmか1.5cmのブラジャー用のアジャスターしか見つけることができませんでした。 これだと大きすぎて使えないので、もっと小さいものを探しています。 もう近くに手芸店は無いので、オンラインショップで探しているのですが見つけることができません。 どなたか売っている場所をご存知ありませんか?

  • 福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

    福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ビニールの袋を紐状に切って編むバッグ

    本屋さんの手芸コーナーにあった本の中の1ページに、 “買い物をした時にくれるビニールの袋を数cm幅に切り、 それをかぎ針で編んでいくバッグ”というのを見つけたのですが、 その時は買わず、後日、出直したらその本がなくなっていました。 この本をご存知の方がいらっしゃいましたら、 本のタイトル、大きさ、拍子の色など等、何でも良いので教えて下さい。 もしくは、このようなバッグの作り方が載っているサイトを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 塩ビのテープをさがしています。

    NITTO製のビニールテープを販売している横浜周辺のショップをさがしています。厚さ0.2mmで幅は100mm以上30cm以下くらいのホワイト、をさがしています。よくある絶縁テープの幅広版と思ってください。以前は青い保護シート(よく建築現場、建設現場に見られるもの)の補修、継ぎ足し用に15cm幅くらいのものは金物店やホームセンターでみかけたのですが、この頃おいてありません。ブランドはこだわりませんので、以上の条件と欲を言えば伸縮性の悪いものがいいのですが・・・