彼氏が接触事故を起こして〜彼との接し方についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が接触事故を起こしたそうです。彼は研修所に住み込み中で、デートもドタキャン。彼の精神的・肉体的な状況についても触れながら、彼との接し方についてアドバイスを求めています。
  • 彼は私に会いたいと話していますが、事故によって警察の手続きをしているため、連絡が途絶えています。彼にどう接してあげればいいかについてアドバイスをお願いします。
  • 彼の沈んだ声から彼を励ましてあげたいと思っていますが、ホテルへの誘いまで考えていません。彼との関係が浅いので、適切なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が接触事故を起こして

私の彼氏が接触事故を起こしたそうです。 彼は今会社の研修のスタッフになっているので、1ヶ月は研修所に住み込み中です。この前の週末デートもトラブル発生でドタキャン。私は仕事だからということで私は気にはしていません。 ただ彼のほうが研修に入り精神的にも肉体的(点滴を打ったそうです)にも大変なようで、「私に会いたい」といつも話しています。 今日会う約束をしていたのですが、夜7時ぐらいに行ける様にするから・・・と言っていたのに、私に会うために急いでいたら、前の車に軽くぶつけたそうです。 今は警察で事故の手続きをしてくるそうです。 「彼は終わり次第行くので晩御飯一緒に食べてほしい」と言った以来連絡ありません。 私は彼にどう接してあげればいいのでしょうか? 母親のように優しく包みこんであげれば良いのか、いつものようにシャイで彼にリードしてもらったほうが良いのか、明るく何も無かったかのように振舞ってあげれば良いのか。 彼の沈んだ声を聞いて力になってあげたいです。 10時ぐらいになってしまいそうですが、ホテルへとは考えていません。 付き合い始めて3週間ぐらいで、まだそういう関係へはなりたくないので。 何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 多分凄くショックだと思います。 彼が色々いわない限り問いたださず、そっとしてあげたら如何でしょうか? 何か話せば聞いてあげてくださいね。 根掘り葉掘り聞くのは女性に多いのですが、嫌がる人も多いのです。 「食事をしよう」と言ったのなら、待ってあげてください。 彼の見込みで7時といっても現場検証などで時間がかかります。 物損でなく人身事故の場合は特にです。 「大丈夫?」くらいでリードする必要も無ければ、余計なことも言わないほうが 賢明かと・・・。 色々いうと「当人でなければ判らない」と言われてしまいますから elsa_yesha さんが一緒にいるだけで救いになると思いますよ。

elsa_yesha
質問者

お礼

彼は意外とケロっとしてました。 普通どおりにしていて、彼は楽しそうなのでよかったです。 ありがとうございました。