Pixiaに画像を取り込む方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • スキャナを使って自分の描いた絵をPCに取り込みたいのですが、Pixiaで編集する際にエラーが発生してしまいます。
  • TWAIN32対応機器から入力する方法を選択しても、「問題が発生したためpixiaを閉じます」というエラーメッセージが表示され、Pixiaが閉じてしまいます。
  • PCはWindowsXPで、使用しているスキャナはWorkCentre 1152Jです。スキャンして絵をPixiaに取り込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Pixiaに画像を取り込みたい

スキャナを使って自分の描いた絵をPCに取込みたいのですが、Pixiaで編集したいので『ファイル』から「TWAIN32対応機器から入力」を選択して取込もうとすると、「問題が発生したためpixiaを閉じます」というエラーメッセージが出てきてエラーを送信する・しないにかかわらず、ボタンを押すとpixiaが閉じてしまいます。 スキャナの方は説明書に「TWAIN標準」と書いてあったので出来るかと思ったのですが・・・。 エラーが出てしまう原因ってなんなんでしょうか。画像取込の仕方が間違っているのでしょうか?分からない事だらけで困ってます。どうすればスキャンして絵をPixiaに取込めるのか分かる方いましたら教えてください!!! ちなみに PCはWindowsXP スキャナ(コピーやプリンタも可能)はWorkCentre 1152J) です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

もしかするとプログラム側の不都合かもしれません。DocuWorksでスキャンできるなら,面倒でもそちらでスキャンして保存してからPixaで開きなおさないといけないかもしれませんね。参考にならなくてごめんね。 http://store.fujixerox.co.jp/bstore/faq/keyword.asp?faq=0000020534&cmdRedirect=TRUE&qr=B000119301&sid=53800

sacchinn
質問者

お礼

tokpyさん、回答ありがとうございました!!!その方法でjpegに変換しなおしたら、Pixiaで開く事ができました^^すごく参考になりましたよ★本当にありがとうございました!!!!!!!!すっごい嬉しいです*^^*

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.1

Windows xp用のドライバ(プリンタドライバとスキャナドライバ)をダウンロードしてインストールしましたか? http://download.fujixerox.co.jp/workcentre/download/1152/winxp.html

sacchinn
質問者

補足

回答ありがとうございます。インストールはされていました。というより、Pixiaを使わずDocuWorksでスキャンはできるんです。Pixiaやイラストレータで取り込もうとすると全然できません>< 「TWAIN32対応機器から入力」から取込…という方法が間違っているのでしょうか??