• 締切済み

体の歪みを治す方法を教えて下さい!

体の歪みを治す方法としてヨガやマッサージなどが良いとよく耳にしますが、知識不足でよく知らないんです。実際に効果はあるのでしょうか? 普段あまり時間がない為にどうしても健康管理が疎かになってしまいがちなので、簡単で効率が良くて、なおかつ短時間で出来る歪みを治すストレッチなどがあれば教えて下さい。 ささいな事でも教えてもらえれば幸いです。

みんなの回答

• katyan
回答No.1

あなたの体の状態がわからないので書けません。 カイロなどで急にボキボキとしたために内臓を痛めた と言う人や、背骨を悪くしたと言う人もいます まず近道はありません、初歩的な本を読んでゆっくり やることをお勧めします