• ベストアンサー

プレゼントのリクエスト・・・

今度28歳になる女です。明日、彼と誕生日のプレゼントを買いに行くことになったのですが何をリクエストしていいのか迷っています。 *彼は私より1つ年上で1年以上友達つきあいがありましたが、2ヶ月前からつきあい始めました。 *遊ぶときはいつも割り勘です。 *年収は私の倍近くあると思います。ですが、車があって一人暮らしのため経済的にちょっと厳しそうな感じです。 *当日の夜は食事に行く約束をしています。(どこを予約してくれたかは知りません・・・) 本音を言えば指輪がほしいところなんですが、私が金属アレルギーのためプラチナ以外つけられません。 自分で購入した指輪もプラチナばかりで、気に入ったデザインのものは5万~6万します。 ネックレスも同じです。 つきあって2ヶ月で食事も行くのに5,6万のプレゼントをリクエストするのは失礼ですよね・・・。 自分が逆の立場だったら予算は食事を含めて3~4万なので、2万程度で探しているのですが、あんまりなくて・・・。 何かいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

好きなブランドの傘はどうでしょうか?雨の日でも明るい気分になれそうな気がします。 ヴィトンは無理でもコーチくらいなら2万以内で買えると思います。傘売り場じゃなくブランドの正規店のショップで探してみてください。 ジュエリーはもう少し彼との付き合いが深まったクリスマスくらいにもらうって事でいかがでしょうか?

more2more
質問者

お礼

それいいですね!私はひとつのものを買うと長く使うのでですが、傘はろくなもの持っていませんでした。雨の日でも楽しい気持ちになれますね。早速探してみます!

その他の回答 (2)

• masusun
回答No.3

なんか嫌な悩みですね。 物なの?金額なの??って思ってしまいます。 誕生日ってプレゼントって重要なものですか? あくまでもたとえですが、 1000円のぬいぐるみだろうが、数千円の携帯ストラップだろうが 誕生日を祝ってくれる気持ち自体がうれしいのであって お金お金って・・・。なんか嫌な悩みです。 お気を悪くさせたらすいません。 ちなみにピアスならプラチナやK18でも手ごろだと思いますよ。 まぁ、私なら一緒に選びに行けるならバッグ(夏用のかごバッグとかポーチとか) にしますね。これならいくつもってても使えますしね。

more2more
質問者

お礼

アレルギーが強いみたいでピアスはプラチナでもダメだったんです。お金にこだわるつもりはなかったのですが敢えてほしいものと言うと指輪だったんですが、がっついているような印象を与えてしまったようですね。でも、こちらも「嫌な悩み」を繰り返されると不愉快です。

回答No.1

2万ぐらいだったら腕時計とか財布とかはどうですか。

more2more
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 時計はとても気に入っており変えるつもりはなく、お財布も2年前に厳選して買ったもので変えたくないのです。せっかくなのにすみませんん。