• ベストアンサー

プレゼントのリクエスト・・・

今度28歳になる女です。明日、彼と誕生日のプレゼントを買いに行くことになったのですが何をリクエストしていいのか迷っています。 *彼は私より1つ年上で1年以上友達つきあいがありましたが、2ヶ月前からつきあい始めました。 *遊ぶときはいつも割り勘です。 *年収は私の倍近くあると思います。ですが、車があって一人暮らしのため経済的にちょっと厳しそうな感じです。 *当日の夜は食事に行く約束をしています。(どこを予約してくれたかは知りません・・・) 本音を言えば指輪がほしいところなんですが、私が金属アレルギーのためプラチナ以外つけられません。 自分で購入した指輪もプラチナばかりで、気に入ったデザインのものは5万~6万します。 ネックレスも同じです。 つきあって2ヶ月で食事も行くのに5,6万のプレゼントをリクエストするのは失礼ですよね・・・。 自分が逆の立場だったら予算は食事を含めて3~4万なので、2万程度で探しているのですが、あんまりなくて・・・。 何かいいものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好きなブランドの傘はどうでしょうか?雨の日でも明るい気分になれそうな気がします。 ヴィトンは無理でもコーチくらいなら2万以内で買えると思います。傘売り場じゃなくブランドの正規店のショップで探してみてください。 ジュエリーはもう少し彼との付き合いが深まったクリスマスくらいにもらうって事でいかがでしょうか?

more2more
質問者

お礼

それいいですね!私はひとつのものを買うと長く使うのでですが、傘はろくなもの持っていませんでした。雨の日でも楽しい気持ちになれますね。早速探してみます!

その他の回答 (2)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.3

なんか嫌な悩みですね。 物なの?金額なの??って思ってしまいます。 誕生日ってプレゼントって重要なものですか? あくまでもたとえですが、 1000円のぬいぐるみだろうが、数千円の携帯ストラップだろうが 誕生日を祝ってくれる気持ち自体がうれしいのであって お金お金って・・・。なんか嫌な悩みです。 お気を悪くさせたらすいません。 ちなみにピアスならプラチナやK18でも手ごろだと思いますよ。 まぁ、私なら一緒に選びに行けるならバッグ(夏用のかごバッグとかポーチとか) にしますね。これならいくつもってても使えますしね。

more2more
質問者

お礼

アレルギーが強いみたいでピアスはプラチナでもダメだったんです。お金にこだわるつもりはなかったのですが敢えてほしいものと言うと指輪だったんですが、がっついているような印象を与えてしまったようですね。でも、こちらも「嫌な悩み」を繰り返されると不愉快です。

回答No.1

2万ぐらいだったら腕時計とか財布とかはどうですか。

more2more
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 時計はとても気に入っており変えるつもりはなく、お財布も2年前に厳選して買ったもので変えたくないのです。せっかくなのにすみませんん。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントのリクエスト

    はじめまして。来週私の誕生日なのですが、当日が仕事ということもあり、今週末お祝いしてくれるそうです。 そこで、誕生日に指輪を貰えたら嬉しいなと思っているのです。今まで、彼からネックレスを貰ったことがあり、大切に身に着けています。以前彼は、私が普段からあまり指輪をしないのと、ネックレスが好きそうだというのに気がついて、ネックレスを選んでくれたそうです。(まさにその通りだったので、その気遣いも嬉しく、感激しました)指輪は何となく特別な物であり、いつも近くに感じられるような気がしてきて。彼がくれるものなら何でも嬉しいのですが、彼がくれる指輪だったら常にしていたいと思ったので。特に聞かれていないのですが、自分からリクエストしてみるのはありですか?    

  • 金属アレルギーがある彼女へのプレゼントに関して

    女性及び金属アレルギーを持っている彼女がいる男性に質問です。 交際2か月の彼女にクリスマスプレゼントでアクセサリーをプレゼントしようかと考えています。 デートで毎回、ピアスをしてくるのでピアスをプレゼントする予定でした。 そこで、好きなブランドや好きなデザインをリサーチしようと聞いてみたのですが、 聞いていると、どうも金属アレルギーのようでした。 元々、こっそり買ってサプライズ的にプレゼントすることを考えていたのですが、 リサーチした結果、簡単にまとめると以下になり、少し困ってます。 ・好きなブランド→特になし ・好きなデザイン→特になしで可愛いと思ったものを買っている ・金属アレルギー(何がダメかは聞きそびれました・・・) 金属アレルギーに関してはアレルギーになりにくいものもあるのは知っていますが、 人によってまちまちですし、確実性がないので輪をかけて悩むところです。 ここで、以下質問です。 ※(3)は金属アレルギーを持っている彼女がいる男性にお願いします。 (1)こういう場合は、ストレートに「クリスマスプレゼントにアクセサリーを買ってあげたいんだけど」と言い、サプライズは諦めて彼女を連れて行き、購入(プレゼント)した方がいいのでしょうか? (2)ネックレスや指輪等、肌に触れてしまうアクセサリーをプレゼントとして候補にするのは避けた方がいいのでしょうか? (ちなみに彼女はピアスはしますが、ネックレスや指輪はほぼ全くしないそうです) (3)アクセサリーの他にプレゼントしたもの、おすすめはありますか? お時間がある時で答えられる範囲で構いませんので宜しくお願いします。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • プレゼントの予算が足りない。

    彼氏が大学院生、私が会社員です。 彼の卒業を待って、結婚を考えています。 今度彼氏が記念に指輪をプレゼントしてくれる約束をしています。 しかし予算が2万・・・。 今はアルバイトをして学費を稼いでいるのでギリギリの予算なのはわかっています。 しかし私は欲しいデザインがあるのと、しかも金属アレルギーでシルバー等の指輪がつけられないので、材質はプラチナかゴールド・・となると予算が跳ね上がってしまいます。(とくに今は貴金属高いですから) 正直、2万じゃ買えないか、すごーーーーくシンプルな指輪になると思います。 なので「足りない分は自分で出すから好きなデザインがほしい」って言ってしまったんですが。 これって男の人的にはどうだったのかなあと。 彼の顔を立てて、シンプルでもなんでも買ってもらっておいたほうがよかったのかなーとも思います。 でも、指輪って毎日つけるし(彼とは一緒に生活してます)イヤでも目に入るので、好きじゃないデザインをつけるのも・・とも思うし。 よい折衷案はありますか?

  • プレゼントは何もらうと喜びますか?

    こんにちは! 私は30歳の介護職をしてます! 恥ずかしながら先日、私から告白して、30歳で初めての彼女が出来ました! 初めての彼女になっていただけたのがすごく今は嬉しいです! 相手は29歳で、同じ介護職をしてる方です!(同じ職場ではないです。) このような時期なので、クリスマスプレゼントを考えているのですが、当然今まで付き合ったこともないため、どんなのがいいのかってのもあまりわかりません! 渡せないのは、彼女は金属アレルギーみたいなので、ネックレスや指輪は無理そうです! なんかもらって嬉しいって思ってもらえるのありますか?? 皆さんにこんな質問してごめんなさい!だけど、本当に分からないので、教えて下さい!!

  • 40歳の彼へのプレゼント

    はじめまして。彼40歳なんですが今年はアクセサリーのプレゼントが欲しいと言われ男性にアクセサリーをプレゼントした事がないのでどこのブランドのをプレゼントすればいいか困ってます。 .予算は10万までで、プラチナ.ホワイトゴールドで探しています。 .指輪orネックレス ,普段はシンプルでシックなファッション おすすめがあれば どなたか教えて下さい! お願いします。。。

  • 誕生日プレゼントに関して・・。

    ちょっと話が違うかもしれませんがお助け願います・・; 付き合い始めて3ヶ月ほどの彼女に誕生日プレゼントを渡す予定で ネックレスを購入しました・・。 が、気がかりな点がございます。 自分も購入後に気付きましたが人によっては金属アレルギーの人も おり、貴金属類を付けられない方もいますが、耳にピアスの穴を開けて ピアスをしている場合は金属アレルギーではないと考えていいものでし ょうか??? ストレートに金属アレルギーか聞くのも怪しまれますし、確か彼女との 会話で耳に穴を開けてピアスをしてると聞いたもので大丈夫かと思うの ですが・・・。 どなたか(女性の方?)お分かりでしたらお教えください。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントと金属アレルギーについて

    彼女へのクリスマスプレゼントの選定について悩んでいるので、アドバイスをお願いします。 現在、付き合って半年になる彼女がいます。 二人とも30代前半で、私が少し年上になります。 今度のクリスマスに食事をすることは決まっており、私はサプライズで初プレゼントを贈りたいと思っています。 (今までの会話等から、おそらくプレゼントをもらえるとは思っていないと思います) ネックレスがいいかなと思い、いろいろ見て回ったところ、3万円位のよさそうなネックレスを見つけたのですが、1つ気になったのが、素材が10金というところです。 恥ずかしながら、今まで女性にアクセサリーをプレゼントした経験がないため知識が乏しく、10金という素材も初めて知りました。 彼女がゴールド系のネックレスをつけているのを見たことがあるため、金属アレルギーではないと思っていたのですが、いろいろ調べた結果、10金はダメで18金はOKの人もいると知って悩んでいます。 金属アレルギーを仄めかすような会話は記憶にありませんし、そのときつけていたのが18金なのかも分かりませんが、送った後に「実は・・・」となるのは避けたいです。 本人に聞くのが一番なのでしょうが、出来ればサプライズで渡したいですし、次に会うのがクリスマスのため、その前のデートでさらっと聞くことも出来ません。 5万円出せば、似たデザインの18金のものもあるのですが、初プレゼントに5万円はちょっと重いのではと感じています。 (重くないのであれば、5万円でもかまいません) そこで、教えていただきたいのが、 1 10金がダメな女性というのは、どの程度の割合でいるものなのか   (結構いるものなのかどうか) 2 プレゼントをどうするべきか   ・ 10金でも大丈夫   ・ 予算を増やして18金にすべき   ・ サプライズは諦めて、彼女に聞くべき(一緒に買いに行くのは、時間的に厳しいです)   ・ 今回はアクセサリー以外のものにすべき(おすすめがあればお願いします)   ・ その他 また、もしアクセサリー以外ということであれば、マフラーはどうかと思っているのですが、まだ彼女の好み等がはっきり分からない段階では難しいですかね。 なにぶん経験が少ないもので、いろいろアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントで…

    クリスマスプレゼントでペンダントやネックレスみたいなものをプレゼントしようと思っているのですが付き合って間もないのか彼女が首にアクセサリーを付けているのを見たことがないような気がします。なので金属アレルギーなのかな~?っと思いプレゼントしていいものなのか心配です。他のものを検討した方がいいのでしょうか?