OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

逆二股?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157723
  • 閲覧数55
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 37% (15/40)

 こんにちは。ちょっと困ってしまったので、皆さんの意見を聞かせて下さい。
 僕の好きな人は以前部下だった子で、その当時からずっと親友のような間柄でした。で、3年前から付き合っている彼氏がいるんですが、それをわかっていながら告白しました。彼女は最初拒んでいましたが、すぐにお互いメールや電話はもちろん、食事に行ったり、遊びに行ったり、泊まりに行ったりとまるで、恋人同士のように過ごしていました。彼氏と僕の間で迷っていると言っていました。そして、そろそろ答えを出すねと言われた時に、いつものように電話で話をしている中で共通の女性の知り合いの話をしていたところ(浮気をしてるしてないという話題)「あなたもその人となにかあるんじゃないの」といわれ、急に不安になったのか「もういい。信じられない」といわれ。雲行きが怪しくなりました。
そして、「これでやっと答えが出た」と言って電話を切られました。そのあと電話を掛け直しやっと、10回目位で電話に出てくれて、彼氏はこうだとか、ほっといてだとか言われながらも、とりあえず明日会いに行くから連絡すると言って切りました。とりあえず彼女は「うん」とは答えてましたが・・・長々となりましたが、一体彼女は何を思って、何をかんがえているのでしょう?アドバイスをお願いいたします。
 
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 33% (1/3)

mac0423さん、こんにちは。

同姓の目からみて彼女は少し自分勝手な気がします。
自分は二股状態でありながら(だからこそかも知れないですけど)、
mac0423にそんなことを言えるのだろうか、と思います。

1つ言えるのは、本命の彼がいてそれを知っていて
自分を愛してくれる人がいるっていうのは
女の子にとってとても心地いい状態なんです。
わがまま言えるしまた聞いてくれるし・・
すごく都合がいい存在なんですよね。

多分こういうことをいうと
「彼女はそんな子じゃない」とか
「彼女なりに悩んでる」とか
たいていの人が思われるんでしょうけど。

でも事実だけをみれば、ちゃんとした彼がいながら
他の男の人を受け入れてしまったんですよ。

彼女にとってmac0423さんは、精神的優位にたって
甘えられる存在なのではないかと私は思います。

それでなくても付き合っている彼との
三年の月日はなかなか捨てきれないものではないでしょうか。

macさんは、やっぱり彼女じゃないとだめなんですか?
お礼コメント
mac0423

お礼率 37% (15/40)

的確な意見をありがとうございます。実は僕も感じていたことです。彼女自身もそういえば同じような事を言っていたような気がします。 でもやっぱり彼女がいいんですよね・・・どうしたら良いのでしょう?
投稿日時 - 2001-10-26 16:36:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

おかしくない?だってぇあなたは最初っから彼女には彼氏がいるってわかってて告白したわけでしょ??もぉーその時点でおかしくない?? 彼女のやってることもおかしーけどぉあなたもおかしーでしょ? 付き合ってる人がいるのにー自分と遊んだりぃー一緒に泊まったりぃー。 最初っから彼氏付きってわかってる状態で告白してー彼女も受けたってゆーかぁ 一緒に遊んでる時点で「あれ?」って思わないの?? どっちにしても最初 ...続きを読む
おかしくない?だってぇあなたは最初っから彼女には彼氏がいるってわかってて告白したわけでしょ??もぉーその時点でおかしくない??
彼女のやってることもおかしーけどぉあなたもおかしーでしょ?
付き合ってる人がいるのにー自分と遊んだりぃー一緒に泊まったりぃー。
最初っから彼氏付きってわかってる状態で告白してー彼女も受けたってゆーかぁ
一緒に遊んでる時点で「あれ?」って思わないの??
どっちにしても最初は人のを奪ってる形になっちゃってるんだからー
いまさらそんなこと悩んでもしょーがなくない??
おかしーっしょ??
お礼コメント
mac0423

お礼率 37% (15/40)

ははは(笑) ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりかもしれないですね。じゃ、どう接していけばいいのでしょう?
投稿日時 - 2001-10-26 16:32:21
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 23% (7/30)

私のまわりにこのような女性がいますので書きます。 彼女は貴方と彼との間で迷っていたというよりは楽しんでいたのはないでしょうか。彼とのマンネリ解消に、貴方に気持ちが揺れたのかと思います。 本当に一人の人に気持ちがあるのなら、他の人に告白されても迷うようなことはないでしょう。貴方ならどうですか? 他の人に告白されて心が揺れてしまうような彼女を持って、この先不安ではないですか? もう一人の彼と比べ ...続きを読む
私のまわりにこのような女性がいますので書きます。

彼女は貴方と彼との間で迷っていたというよりは楽しんでいたのはないでしょうか。彼とのマンネリ解消に、貴方に気持ちが揺れたのかと思います。

本当に一人の人に気持ちがあるのなら、他の人に告白されても迷うようなことはないでしょう。貴方ならどうですか? 他の人に告白されて心が揺れてしまうような彼女を持って、この先不安ではないですか?
もう一人の彼と比べられ、選ばれ、そこまでして付き合いたいと思いますか? 

私から言わせるとこの彼女の方が信じられない・・・
恋愛というものはお互いが好きで成立するのではないでしょうか。
比較し選ぶような「モノ」ではないと思います。
もっと自分に自信を持ってください!
そんな数人の中から恋愛相手を選ぶような女性ではなく、貴方だけを見てくれる素敵な方がたくさんいるはずですよ。
お礼コメント
mac0423

お礼率 37% (15/40)

鋭い意見ありがとうございます。マンネリという言葉、なぜか心に刺さります。結局何かの代わりでしかなかったのかなと思うと切なくなります。
投稿日時 - 2001-10-26 16:41:10
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

・・・残念ながら・・彼女は元の彼のところに戻ることを心に決めてて、きっかけが欲しかったのかしら?と思いますね・・ 親友のような間柄だったからこそ、素敵なつきあいができたのだとも思いますが・・ この文面だけから判断すると、彼女の二股(彼女自身、二股とは思ってない、自覚がないと思いますが)かもしれませんね・・ いずれにせよ、彼女にきちんと整理してもらってから 始めたほうがいいですね ...続きを読む
・・・残念ながら・・彼女は元の彼のところに戻ることを心に決めてて、きっかけが欲しかったのかしら?と思いますね・・
親友のような間柄だったからこそ、素敵なつきあいができたのだとも思いますが・・
この文面だけから判断すると、彼女の二股(彼女自身、二股とは思ってない、自覚がないと思いますが)かもしれませんね・・
いずれにせよ、彼女にきちんと整理してもらってから
始めたほうがいいですね
お礼コメント
mac0423

お礼率 37% (15/40)

 ありがとうございます。・・・不幸になることを自覚している恋愛でもその人にとっては大事な恋愛ってこともあるんですよね- 
投稿日時 - 2001-10-26 11:55:39
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

彼女の事がわからないので、たぶん、ですが、彼女は、その共通の女性の事を嫌いなんじゃないですか?どういう会話の内容かわかりませんが、あなたがその女性をかばったような発言をしてないですか?一緒に悪口を言えなかったから、そういう「信じられない」って言葉が出たんだと思いましたが、違うかな? そして、彼女は、あなたが無条件に自分の事を好きでいて欲しいのだと思います。だから、10回目の電話に出て、逢いに行くって言葉 ...続きを読む
彼女の事がわからないので、たぶん、ですが、彼女は、その共通の女性の事を嫌いなんじゃないですか?どういう会話の内容かわかりませんが、あなたがその女性をかばったような発言をしてないですか?一緒に悪口を言えなかったから、そういう「信じられない」って言葉が出たんだと思いましたが、違うかな?
そして、彼女は、あなたが無条件に自分の事を好きでいて欲しいのだと思います。だから、10回目の電話に出て、逢いに行くって言葉にうなずいたのだと思います。どこまでも追い掛けて来て欲しいんじゃないかな?
そういう女性であれば、本当は彼氏の事が大好きなんだと思います。彼の価値を確認したくて、あなたと恋人のように過ごしたんじゃないでしょうか?でも、泊まるってどうかと思いますけど。で、そろそろ結論を出さなくちゃ!って思っていたところへ、女性をかばう発言があり、あなたを振るいいきっかけができたと思っているんじゃないでしょうか?だって、きっぱり断ってしまったら、あなたのところへ行けないんですもん。寂しくなったら、「もう、いいわ。許してあげる!」って感じでまた、あなたに近づけばいいんですもん。

そういう彼女じゃなかったら、ごめんなさいね。
もし、私が思っているような彼女でしたら、根本的に彼の事が好きなので、あなたのところへ来るって形には、どうやってもならないと思いますが、一時的でよければ、テクニックを使うしかないですよね。今度は、彼女に冷たくする。彼女を追い掛けさせるんです。でも、一時的でしかないですけど。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 11% (4/36)

mac0423さん、はじめまして。 今回の質問を見て思ったのですが、 あなたの態度ははっきりしているのでしょうか? まあ、周りの人は二股が悪いとかいっているようですが 僕はそうは思いません、恋愛は本人の自由であり その人をつなぎとめられなかったのは自分の責任だと思うからです まあ、その話はさておき。 今回の件では、彼女が急に別れ話をしたということは、 理由は二つあると思います。 ...続きを読む
mac0423さん、はじめまして。

今回の質問を見て思ったのですが、
あなたの態度ははっきりしているのでしょうか?
まあ、周りの人は二股が悪いとかいっているようですが
僕はそうは思いません、恋愛は本人の自由であり
その人をつなぎとめられなかったのは自分の責任だと思うからです
まあ、その話はさておき。

今回の件では、彼女が急に別れ話をしたということは、
理由は二つあると思います。
一つはあなたを試している、もう一つは、彼にの元に戻る為に
この関係を清算しようとしている。
ただ、彼女自身、今は迷っているのかもしれないですが・・・・、
理由としては、また会うことに同意していると言う点です。
今のあなたにできる事は、本当に彼女が好きなら、
今の気持ちを素直にもう一度ぶつけて自分のそばにいてほしい事を
伝える事ではないでしょうか?
その上で、彼女がまだ決められないのであれば、
あなたが決断してあげるのがよいでしょう。
私も昔そうでしたが、そういう関係ははっきりしないと
泥沼化することがあり、それでは、悲しい恋の思い出になってしまいます。

結論として、あなたが今後どうして行きたいのかを
彼女にはっきり告げる意志をもって会うべきでしょう。
僕の教訓を教えましょう。
二人好きな人がいても、その人の一番は一人であると言う事です。
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

とりあえず男らしくデ~ン!ってしてればぁ?あなたが彼女にしてあげられることってー結局彼女自身が求めてこなきゃーできっこないんだしー。一つ良い経験したなぁ~♪っておもってキッパリ忘れればぁ? あっちーフラフラこっちーフラフラしてるよーな女性にあなたは恋愛感情持てるんですかぁ?それにー今回の場合あきらかにおかしーでしょ? 彼女は相談に乗ってもらってるだけならまだしもーなんかぁあきらかに浮気っぽいしー。 ...続きを読む
とりあえず男らしくデ~ン!ってしてればぁ?あなたが彼女にしてあげられることってー結局彼女自身が求めてこなきゃーできっこないんだしー。一つ良い経験したなぁ~♪っておもってキッパリ忘れればぁ?

あっちーフラフラこっちーフラフラしてるよーな女性にあなたは恋愛感情持てるんですかぁ?それにー今回の場合あきらかにおかしーでしょ?
彼女は相談に乗ってもらってるだけならまだしもーなんかぁあきらかに浮気っぽいしー。良い遊び相手ってゆーかぁキープ君っぽくない?なんかぁ状態が。

とりあえず冷静になってみたらどでしょ?
一人の女性に振り回されすぎ!!
まーがんばってね♪
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

もともと「親友」と言うのに「恋人のような関係」っておかしいですよね。 まあ、人の価値は人によって違うものですから、そこは詳しくは聞きませんが。 それって、「男女間で親友関係は築けるか」の典型的な例ですよね。 このあとどう接していくか・・・ 少なくともいままでのような関係は無理ですね。 「以前部下だった」ってことは、いまは部署が違うとか会社が違うとかって事ではないのでしょうか? だったら、別 ...続きを読む
もともと「親友」と言うのに「恋人のような関係」っておかしいですよね。
まあ、人の価値は人によって違うものですから、そこは詳しくは聞きませんが。
それって、「男女間で親友関係は築けるか」の典型的な例ですよね。

このあとどう接していくか・・・
少なくともいままでのような関係は無理ですね。
「以前部下だった」ってことは、いまは部署が違うとか会社が違うとかって事ではないのでしょうか?
だったら、別に「会わないようにする」しかないのでは?
彼女は彼一本に絞ったんでしょうし、つまりは、元の状態に戻っただけの話し。
macさんの出来ることは、「二人の間に入り込まない」って事だと思います。
彼女が浮気のつもりだったかそうじゃなかったかなんて関係ないのですよ。
その彼女の現彼氏にとっては、浮気に間違いないのですから。
ってことは、macさんは彼にとっては「にっくき浮気相手」なわけで。
修羅場にならなかっただけ、儲けもんって事だと思いますよ。
ご自分がそんなこと本当に付き合ってる人にされたら腹立つでしょ?
自分にされて嫌な事は他人にもしない方が懸命です。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

こんにちは、mac0423さん。 電話でのやり取りは・・・彼女は独占欲の強い人なのでしょうね。 あなたには自分の事だけを見てくれなければ嫌、ということなのでしょう。 「そろそろ答えを出すね」の答えはmac0423さんを選ぶというものだったの かなと思いましたが。 でも彼女は彼がいるのに、あなたとも付き合って「二人の男性」と 深い関係になれる、だらしない人。 もしあなたを選んでくれ ...続きを読む
こんにちは、mac0423さん。

電話でのやり取りは・・・彼女は独占欲の強い人なのでしょうね。
あなたには自分の事だけを見てくれなければ嫌、ということなのでしょう。
「そろそろ答えを出すね」の答えはmac0423さんを選ぶというものだったの
かなと思いましたが。

でも彼女は彼がいるのに、あなたとも付き合って「二人の男性」と
深い関係になれる、だらしない人。

もしあなたを選んでくれても、又誰か言い寄ってきたら「今の彼」の立場に
なる可能性を覚悟して、お付き合いすべきでしょうね。
お礼コメント
mac0423

お礼率 37% (15/40)

皆さん、本当にありがとうございました。ここで一旦お礼を言いたいと思います。人の気持ちというのは本当に分かりません。又、悩みがあったら相談しようと思います。
投稿日時 - 2001-10-29 11:02:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ