• 締切済み

遠距離&二股に勝つには?

遠距離の彼氏が最近、実は結婚を約束した彼女がいるって告白しました。 秋に結婚する予定だそうです。 完全に私が遊びの女ですが、これに勝負を挑んでみようかと(笑) 私と別れる?って問いには完全に俺が悪いから、俺には決定権がないと逃げました。 なので、別れないって選択を私がしました。 今は、今までと変わらず毎日メール&電話しています。 ただ、私から関西に会いに行くんじゃなくて、彼氏に東京に来る事にしてもらいました。 こんな状況ですが、彼氏が結婚予定を取りやめて私を選ぶ可能性ってありますか? それと、友達の妻の親友(私)って条件的に遊び相手としては良くないと思うんですけど、そんな事もないですか? 今まで去る者は追わずだったんですけど、彼氏の事好きだし、自分が素直にいられる相手って滅多にいないと思うので、苦しいですけど頑張りたいです。彼氏は二股なんて事しましたけど、遊び人タイプではありません。

みんなの回答

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.5

彼の彼女と仲を深めてみる。 この理由は、相手の男はどっちかが去ると思っていますし、まさか女同士が手を組むなんて夢にも思っていないでしょうからね。 タイトルとおりに勝つというのであればこういうことになります。 しかし、♂×♀にこだわれば勝つと言う事は難しいですね。 可能性の1/3を最初から棄てているのですから。 ただ、今までの彼の女である自身にこだわらない。行動が求められるでしょう。 勝つというのは、異性を手に入れるのが勝つのではなく、 より良い女になってみせると言うことです。 相手の想像する器量以上の器量を見せ付ける事。 そうすればおのずと良い男も来るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meh
  • ベストアンサー率48% (28/58)
回答No.4

遠距離では無く近距離でしたが、似たような経験が あります。 私は1年ほど、それをごく普通の恋愛だと思っていました。(笑) そしてあなたが経験されたように、実は近々結婚する彼女が いると告白されました。 私は「君は日陰女!」宣告を受けたわけです(^^; 答えは既に出ています。彼が一生一緒にいようと決めたのは、 もう一人の「彼女」です。頑張るだけあなたが疲れます。 私の相手も宣告後、色々甘い言葉を掛けてくれましたが、 (君を選ぶべきだった。とか・・・愛してる。とか)報われない 努力は好きになれないので、お別れしました。 質問文を拝見したところ、逃げるものは追わないサッパリタイプ の女性とお見受けしましたので、固執せずに次の恋へ行かれては どうでしょう?

umerin270
質問者

お礼

その宣告かなりきっついですよね・・ 予想してなかった分衝撃が大きいし。私も全然予想してませんでした(笑) 相当隠してたそうで、ご苦労様って感じです。 私も報われない努力は好きじゃないです。無駄な事はしないほうです。実は多分そのうち別れるんだろなってのも思ってます(笑)ただ、まだちょっとあがいちゃってみようかなって。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

つまり強奪したいと。 >私を選ぶ可能性ってありますか? とりあえず見込みはないと思います。 東京行くとか負担以外の何ものでもないですし。 そもそもあったら他の女と結婚の約束なんてしないですよね。 >そんな事もないですか? ありますよ。 なんという迂闊さなんでしょう、彼。 >俺には決定権がないと逃げました。 質問者の迫力に押されたんでしょうが、今更逃げてどうすんだ?と思います。

umerin270
質問者

お礼

結婚の約束は私と会う前にしてたみたいなんですよね~ 可能性はまぁ、ないに私も1票なんですけどね(笑) 迂闊・・・やっぱそれは迂闊ですよね、後で思って笑っちゃいましたが、私をその友達のトコへ送って会ったりもしてるんですよ、迂闊ってか考えナシってか。 残念ながら私迫力はないですね~ けど、決定権は逃げました。 まぁ少しあがいてますが、時間経ったら状況変わるかなって思ってます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

彼氏の婚約者に、自分の存在をお知らせしましょう。 そうしたら、結婚どころではなくなって、婚約者と彼氏とは別れるでしょう。 仕事を、彼氏のそばで探し、就職しましょう。遠距離でなくなります。 ただし、以上のことをすれば、婚約者には勝てますが? 彼氏が貴方のことを嫌いになること間違いなしでしょう。 あなたが、婚約者の立場に立ってみたときいかがでしょう? 彼氏の浮気相手、遠距離、結婚すると知っているのに別れない。 逆に、奪おうとしている。 彼氏は、別れたいとはっきりいえない意気地なし。 あなたの感性に疑問を覚えます。 二股していた彼氏が一番いけなかったのでしょうが、結婚する予定だとしっているのに、続けようとしているなんて。 遊び相手としても最悪です。 下手したら友人関係にまでヒビを入れかねない相手です。 ^^; どうぞ、修羅場を楽しんでください。

umerin270
質問者

お礼

それは考えませんでした。確かに嫌われますね。 修羅場は楽しくないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

恋は盲目ってその通りですね。 「彼氏は二股なんて事しましたけど、遊び人タイプではありません。」 普通の二股とはわけが違います。婚約者がいるのですよ?? あなたの婚約者が浮気していても許せるのでしょうかね? こういう人を「遊び人」とか「浮気者」と言わずに何と言うのでしょう? 「俺には決定権がないと逃げました。」 そういう男なのです。最低の男wあなたに選択させることで自分が逃げているのです。責任もとれないのでしょう。 まあ、あなたが良いのであれば他人がとやかく言う筋合いでは無いですよね。 万一あなたと結婚できても、すぐに浮気しますね100%間違いなく。

umerin270
質問者

お礼

あはは~確かに恋は盲目ってやつですね。 そうなんですよね~ 彼女の事考えちゃうと、罪悪感なんで考えない事にしてます。 自分が第三者であれば、無駄な事をって思うんですけど、今回は引かないでみようと決めましたので。 ご忠告ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の二股について

    はじめまして。 中学校からの付き合いの大親友がいます。 その子が2股をかけていることが最近、本当に憤りを感じるくらい 許せません。 というのは彼女には5年以上付き合っている彼氏がいます。 やはり5年も付き合ってくるとマンネリ化もでてきます。そのせいか たまたまサイトで知り合った男性と会い、そのまま付き合ってしまったらしいのです。「本気になるつもりはないけど付き合ってしまった」と私に最初、相談するときは私も驚きとあきれてしまい返す言葉もなく その時は軽く「本気にならないようにしなきゃ、今の彼氏に申し訳ないよ」という言葉をとっさに返したんですが、その時は遊びで終わるだろうと思っていました。だけど親友は二股してもう半年たちます。 正直、まさかここまで二股続くとは思っていらず、いつかはバレるか 一時的なもので終わるかと思っていました。 しかも二股相手と今は同棲しています。本命にばれないのがとても不思議なのですが・・・ 私が最初にガツンと言わないのもいけなかったのですが5年も付き合っている彼のことも昔からしってるので、その親友がとても許せなく思ってしまいます。その二股相手のことで真剣に悩みなんか相談されると、とっても不愉快ですし相談なんて乗りたくありません。 ましてやバレてどちらとも別れたらいいのに・・・と最低なことすら考えてしまうのです。 さすがに結婚するなら本命らしいのですが好きなのは二股相手の彼のことが好きらしいのです。 もちろん5年も付き合っていると空気のような存在で恋愛感情というより家族というような気持ちなんだとは思いますが、あんまりです。 本人も悪いとは思っているらしいのですが、なかなか別れられないそうなんです。そのせいか、最近では付き合いも悪くなってきたんです。 約束もドタキャンされ、なにをするにも二股相手優先です。 一度懲りないとわからないもんでしょうか? 若さゆえの過ちだけでは、とても許されることじゃないと思います。 制裁を与えたいぐらいです。 どうしたらいいでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • 二股じゃないよ

    先月別れた彼氏がいました。 来月結婚するらしいです。 相手は別れたと聞いていた元カノ。 私と別れて結婚が決まったの? 私と付き合いながら式の準備してたの? もし後者ならただの二股じゃないよ、そんな事、普通の神経ならできないんじゃないかな いやできるのかな

  • 二股って・・・。

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏のことです。 もともと遊び人だって事は、ある程度わかっていて、ちょっとした浮気とかはされるかもって、割り切って付き合っていこうと思っていました。(でも、自分が一番いいって言わせる為の努力はしていたつもりでした。)付き合い始めて2ヶ月目、彼氏の二股が発覚しました。といっても、偶然見てしまった彼の携帯に、自分と同じようなメールをやり取りしている女の子を発見しただけで、彼には私が気づいたことも気づかれてないと思います。 ずっと、二ヶ月も二股かけられていたなんて、すごく腹立たしくて、別れを切り出そうとしました。すると、もう一人の女の子の浮気が発覚し、二股の相手とは、自然に別れてしまったようで、直後私一人とだけ付き合うようになりました。 それから、彼は私にすごく優しくなり、毎日一緒にいるようになりました。 でも最近、なんか彼の様子がおかしくて、誘導尋問みたいにしてしまう事が続きました。 はっきり聞けばよかったのかもしれません。 つい一週間ほど前、元カノとヨリが戻ったようです。 目の前が真っ暗になった気がしました。 結局、私は2番目で、都合が良く付き合われていたかも知れないって思いました。 圧倒的に彼は、私と一緒にいます。 時間的には、元カノと順番が入れ替わったのかもしれません こんな彼氏とは別れたほうがいいことも もうわかっています。 でも、なんだか踏ん切りがつきません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 二股の末の妊娠

    職場の同僚の話なのですが、今相談を受けていて何と答えたら良いのかとても困っています。 同僚は20代後半で、10年付き合っている彼氏がいます。 ですが、だんだんと冷めてきて情で付き合っているような状態でした。そして2~3年前から他に好きな人ができ二股をかけていました。長年付き合っている彼とも別れる勇気がなかったようなのですが、本当に好きなのは新しい彼のようです。 そんな時に同僚が妊娠しました。相手は確実に長年の彼氏だというのはハッキリしているそうです。 その彼は結婚しようとしているそうですが、彼女はかなり困っているんです。その彼にも原因があって二股にはしったことも分からなくはありませんが、前々から周りに注意されていたのに自業自得だとは思います。 第三者から見ると、長く付き合っている彼は仕事も安定していますし、性格も穏やかで平凡でも幸せになれる相手だと私は思います。 でも、彼女の気持ちは冷めてしまっていて、もう一人の彼の事が忘れられないと言うんです。 でもその新しい彼はいわゆる遊び人で結婚なんて考えるような人ではありません。それも分かった上で好きなようです。 私はこのまま結婚して家庭を作る事が幸せなのでは…と思うのですが、彼女が本当に悩んでいるのを見ていると、迷いながら結婚して、彼や子供、みんなが幸せになれるのか分からなくなってしまいました。 妊娠したのは事実なので、過去の事を責めても仕方ないと思っているので、こうなった上で、何とアドバイスしてあげれば良いのでしょうか?

  • 二股

    私は中2の女子です。 私は女子ですが彼女がいます。 その彼女は後輩で1回別れてりして色々ありましたでも、今はお互い好きで付き合っています。 ですが、私は二股をしています。相手は女子です。 しかも、彼女と同い年で後輩です。同じ学校で多分彼女とはクラスも一緒だし親友的な存在だと思います。 二股なんでだめだろうって思っています。 でも、本当にどっちも好きなんです。 彼女と好きな人どっちを選んだらいーんでしょ? それと、二股はしていちゃだめですか?

  • 二股をかけていた彼女について

    二股をかけていた彼女について 私には2ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。つい数日前、彼女の方から実は以前から付き合っている男性がいると打ち明けてきました。 相手は私が全く知らない人で、もちろん付き合っているなんて事も知りませんでした。ここ1年以上彼氏はいないと聞いていましたし、仕事が忙しく会う時間を長く取れない私にとってその嘘に勘付く隙は少なかったのかもしれません。 衝撃的な事実を目の当たりにして大変驚きましたが、自ら打ち明けてくれた事はうれしく思い、二股をかけていたという事実に関して彼女を強く咎めるような事はしませんでした。 彼女は、今まで付き合ってきた人の中であなたが一番好きだから、以前から付き合っている男性とはできるだけ近いうちに別れると言っています。また、結婚を前提とした同棲をしたいとも言っています。 しかしながら恋愛経験の乏しい私にとって、相手が二股をかけていたというのは初めての事です。今まで彼女を慕い、信頼していましたが、今回の件でその信頼が揺らいでいます。 今も彼女の事は好きですが、また今回のような事態が発生するのではないかという不安が拭い去れず、同棲したいという彼女の要望の返答に躊躇しています。 そこで、一言アドバイスをお願いしたく思います。 不安感を消せないままお付き合いを続けたとしてうまくいくのでしょうか?また、どのような時に良好な関係を長く続けられないと判断されますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私の友達が二股をかけていました。

    私の友達が二股をかけていました。 1人は5年付き合ってた人、もう1人は付き合って数か月の人。新しい彼氏の方は、元々私の好きだった人であり今は仲のよい大切な友人です。 私は親友が二股をかけてたことを噂で聞いた時点で、新しい彼氏の方にそれを伝えたのですが、信じてくれませんでした。 信じてもらえないなら仕方ないと放っておきましたが、つい最近まで5年の方と付き合ってたことを知り親友に対して許せない気持ちでいっぱいです。 何も知らないで付き合っている彼が可哀相に思いますが、第三者である私が介入していいものかとも思います。 皆さんだったらどうしますか?コメントいただけたら嬉しいです。

  • 続、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることは…

    前回、二股かけて結婚した元カレに荷物を送ることはいいでしょうか?と質問させていただきました。皆様から送らない方がいいと言われて、気持ちも落ち着いていたのですが… 先日私の女友達に会ったところ、結婚したはずの私の元彼が、未だに私の女友達に遊びの誘いのメールをしているそうです。 そして、元彼の結婚相手は… 私の同僚の友達と元彼の職場繋がりの方が結婚して離婚したのですが、その離婚した私の同僚の友達のようです。彼女は前から私の友達の彼を取ったりと正直好きなタイプではありませんでした。何だか言葉にできないのですが、悲しさと悔しさが止まりません。 私はどうしたら落ち着くのでしょうか。 「結婚しても心も体も許せる親友でいよう」と言われ断ったら「今は無理でも2~3年後に会おう。断るのはお前の都合だろ。ずっと親友だから」と言われたけど親友じゃありません。私の友達の事を誘わないでください。 と手紙をつけて、荷物を送ってしまいたいです。 それでも我慢した方がいいのでしょうか? ご助言よろしくおねがいします。

  • 二股をかけられているみたいで..

    10月ごろから二股をかけられていたようで...彼の事が大好きだし二股をかけられたのが初めてなのでどうしたらいいかわかりません。 私高1(埼玉)、彼氏=A高3(埼玉)二股をかけていたもう一人の女の子=S高1(埼玉)本命?遠距離の彼女=R高2(関西) とおきます。 私と彼氏は他校です。 私は去年の7月ごろ共通の友人との遊びで彼に出会い告白されました。 ですが、彼のツイッターのアカウントをのぞくと関西に住んでいるフォロワーさんRと ネット恋愛しているようでした。 私はネット恋愛だけだしまあいいか..と目を瞑っていましたが 8月にオフ会をしていちゃいちゃしたようです...。 Rさんと彼氏専用のアカウントがあり、そこの会話を見つけてしまい オフ会をしたことがわかりました。 そしてそのRさんとはずっとネット恋愛を続けていていたこともわかりました。 彼に言うと嫌われてしまう気がしてずっと彼に 「Rさんとのそういうことをするのをやめてほしい」とは言えませんでした。 そして彼と私は月に1,2回デートをしていました。 10月ごろ彼はSさん(ツイッターで出会った同じ中学の後輩)と付き合い始めたようです. 中学の後輩Sとは最寄駅が一緒で通話もよくしているようで...。 Sの母とも連絡先を交換しているようです。 私の母とはあったこともないし、私とは通話もしたことがありません。 まだ「Sとは彼氏彼女の真柄ではないのじゃないか。。」と期待していましたが S専用のついったーのアカウントも作り、LINEでもペア画をしていました。 SもRも二股(三股)をかけられているのは知らないようです。 私はどうするべきなのでしょうか? ずっと信じていた人に10ヶ月もうそをつかれていたことがとてもつらいです。 特にRさんは彼の事が大好きなようだし一番付き合いもながいし 本当にこの事を知ってしまったらつらいと思います。 このまま別れを告げるのも悔しいです。 皆さんがもしこんな状況であればどうしますか? 復讐しますか? どうしたいのかは特にありません...。 そしてこの場合結局誰が本命にあたるのでしょうか? 彼氏はだれか一人だけに付き合う、ということはするのでしょうか?? 抽象的な質問になってしまいますが、回答お願いいたします。

  • 遠距離…二股かけられてるのでしょうか

    半年程連絡がつかなかった元彼(?)から連絡があり、よりを戻したいと言われ私もまだ好きだったのでまた付き合う事にしました。 離れていた原因は彼の仕事場が不況で解雇か出向かで悩んでる頃(私は全く知らず)他に好きな人ができたのかとか彼に重荷になる事ばかり言っていたからだと思います。 今は鹿児島と大阪の遠距離です。けど連休帰って来ると言ってて仕事で帰れない、来月私が大阪に行くと行ったら大阪に来てもいいけど大阪の人と予定入れてるから会えないってもしかすると私は浮気相手なのかな?って 最初の別れは私が彼を信じる事ができなかったので今度は何がなんでも信じようって思ってますけど思ってるだけじゃ精神的に病んでいく一方です。 連絡は週一はして欲しいってのは今のところ守ってくれてますが2~3日後です。疲れてるから連絡できなかった!がいつもの理由です 以前付き合ってた頃はこまめに連絡してくれてました。 色んな人がいるのでこれが彼の一般的な付き合い方の考えなのでしょうか?二股をかけてた事のある方など考えを教えて下さい! 長くてすみません。