• 締切済み

鎌倉近辺の和食の名店

鎌倉、江ノ島周遊切符を購入し、来週鎌倉に旅行するのですが、鎌倉近辺で3000円前後で味わえる美味しい和食のお店を教えてください。また、美味しい海の幸が堪能出来るお店などもご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

来週ってことは、まだ間に合いますよね。 鎌倉の和食で断然オススメなのは「近藤」。 「料理の鉄人」への出場経験もあり、はなまるマーケットなんかにもちょこちょこ登場されてた方のお店です。ランチなら、3000円ちょっとでいただけます。 http://www.koncyan.com/top.html それから、もう少しお手頃な値段でいただけるのが「なると屋+典座」。 ここは、たんぱく質ほどんどゼロ。 鎌倉野菜を使ったお料理がいただけます。 これがとても凝っていて、おいしいんです。 http://utsuwa-shoken.com/home/news10.htm

回答No.4

鎌倉駅近くのこじんまりとした和食のお店です。 海の幸のお店ではないのですが、 駅から近いのに鎌倉の雰囲気を味わえるのと、 予約が必要なお店なので、準備の時間にある方に、 お勧めしたいお店です。 (新鮮なお魚をたくさん食べたい、という趣旨なら ご希望にはあいません) 鎌倉在住の友人に あちこち連れて行ってもらいますが、 こちらは地元の方に愛されているお店と思い、 お勧めします。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kanagawa/guide/0101/M0014010039.html
  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.3

NO2の補足です、「魚佐治」「将元」をクリックしてください、

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.2

鎌倉は観光客めあてのお店が多く、特に和食は 以外に良い店がありません、 その中でも有名ではありませんが、貴方の条件にあっているお店二つ紹介します、 http://kamakura.cocolog-nifty.com/raku/cat3073772/index.html http://kamakura.cocolog-nifty.com/raku/cat3073772/index.html

  • misasann
  • ベストアンサー率24% (140/579)
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、過去に行ったのは鶴岡八幡宮の参道沿いに数件の和食やさんがあり、そこのお蕎麦屋さんに入りました。 天ざるをたべたのですが、えびは本物で(多分)かなり美味しかったです。 そのときは飲みませんでしたが、そば焼酎の蕎麦湯割りなんかもありました。 外から見ただけですが、値段的にご希望位の店が多かったです。 途中に蒸し饅頭やさんがあり、それも食べましたが美味しかったです。

関連するQ&A

  • 明日鎌倉・江ノ島周辺

    こんばんは! いきなりなんですが・・明日、鎌倉とか江ノ島に行くんですが、お手ごろ価格で海の幸を堪能できるお店知りませんか?? ちなみに男6人で行くのである程度の広さが欲しいですね。

  • 鎌倉~江ノ島近辺でオススメの宿を教えて下さーい

    急きょ、友人を連れて鎌倉方面1泊2日の旅に出かけることになりました。 鎌倉~江ノ島近辺で、皆さんが「良かった!」というオススメな宿(ホテル、旅館、ペンションでも)があれば教えて下さい。予算は1万円前後~できれば1万5千円以内で。 景色が良くて、グルメな宿で、できれば公共の駅やバス停から近くて、隠れ家的なところないかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉卒業旅行

    来年2月の中旬~下旬に、鎌倉へ卒業旅行に行こうと思っています。 女友達5人で行くのであんまり高くはできないのですが、それでも卒業旅行だし・・・と、そこそこ綺麗な宿を探しているのですが、もし良い宿をご存知でしたら教えてください。 ちなみに鶴岡八幡宮と江ノ島に行く予定です。 また、その近辺で素敵なお店・オススメスッポト等あったらついでに教えていただけると嬉しいです。

  • 新橋~鎌倉のフリーキップ

    来月に鎌倉・江ノ島に旅行に行こうと思っています。 行きは“新橋”から乗るのですが“鎌倉・江ノ島フリーきっぷ”は使えますか? 他のサイトで、山手線内からだと料金は“1970円”とありましたが・・・ 行きは新橋→鎌倉でも、帰りは鎌倉→横浜で遊んで帰ろうかと思ってます。 最後に、おバカな質問なのですが・・切符は行き+帰りのチケットの他に江ノ電やモノレールに使える チケットが一緒になっているんですか?(全部で3枚?) チケットは駅の切符売り場で売っているのですか? それとも、みどりの窓口で購入するのですか?

  • 鎌倉駅周辺で和食の美味しいお店

    3/3(土)に鎌倉へ行きます。 お昼に美味しい和食(懐石料理等)を食べたいと思っています。 ネットではさんざん検索したので、 実際に行った方や周辺にお住いの方のご意見を聞きたいです。 条件は下記のとおりです。 どうぞよろしくお願いいたします。 あ、ついでに鎌倉駅周辺の素敵な喫茶店とかご存知でしたら あわせて教えてください!! ■和食限定。 ■予算は3000円くらいまで。 ■車で行くのであまり場所は限定しませんが、 さしあたり鎌倉駅から歩いていけるところが1番の希望です。 ■お店に清潔感があること。

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 秋の鎌倉旅

    こんにちわ。 過去ログをあさってみたのですが分からないので質問します。 重複してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 11月~12月で鎌倉に旅に行きたいと思っています。 都内なので、電車かできれば車がいいですが車だと駐車場が少なく混雑するということなので、電車にしようかなと思っています。 鎌倉には宿泊施設があまりないので、厳しいと過去ログに書いてあったのですが、漠然としたいことは、 長谷寺か銭洗い弁天に行きたい。 生しらすをたべたい。 海の幸を堪能したい。 という感じです。 江ノ島に行く予定はなく、夕日が沈むのを眺められればなあという程度です。 あと、葉山にもちょっと興味あります。 以上のことができ、宿泊または日帰りをしたいのですが、 のんびりしたいので宿泊がいいかなーと思っています。 だいたい、昼過ぎに出発な予定です。 どこか良い場所、アクセスの良い場所を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ”鎌倉・江ノ島フリーきっぷ”の途中下車について

    GWに子供と”鎌倉・江ノ島フリーきっぷ”を使い 上野から使用したいと思います。 この切符の有効期間は2日間ですが 一日目は鎌倉近辺で観光して 2日目は横浜近辺で遊ぶ場合、フリー区間から横浜駅で下車できるのでしょうか? (切符は横浜駅で降りる際に回収されてもかまいません。)

  • 大阪 京橋近辺 和食

    大阪の京橋近辺で和食でおすすめのお店があったら教えてください。予算はだいたい一人7000円くらいです。

  • 鎌倉駅周辺 雰囲気のよい和食ランチ

    12/14にアメリカ人の友人を連れて鎌倉に行きます。 雰囲気のよいところでゆっくりランチをしたいと思っています。 やはり和食がいいなと思っていますが、 選択肢がないともしアメリカ人の友人が 「これは・・」と思ったときにつらいので ある程度選択肢があり、ゆっくりできるところを探しています。 予算としては3000円前後を考えています。 できれば、鎌倉駅から徒歩圏で・・とよくばりな希望ですが。 色々検索もしたのですが、何か最新情報があればと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう