• ベストアンサー

明日鎌倉・江ノ島周辺

こんばんは! いきなりなんですが・・明日、鎌倉とか江ノ島に行くんですが、お手ごろ価格で海の幸を堪能できるお店知りませんか?? ちなみに男6人で行くのである程度の広さが欲しいですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lingoo
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.2

お手頃というとどのくらいかわかりませんが・・ 私の行く海の幸のお店を紹介しますね。 西鎌倉ですが座敷もあります。 「貝魚亭」 http://www.kaigyotei.yokohama.walkerplus.com/ 茅ヶ崎まで足をのばせるならここはおいしいです! 車が便利です。お店はとても広いです。 「網元料理あさまる」 (HPが開けなかったので個人の方のブログです) http://www013.upp.so-net.ne.jp/MINI/favorite/favorite09.html 以上2軒はメニューもとても多く堪能できると思います。 行ったことはないですがお昼の営業もあるようです。 堪能・・とまでいくかわかりませんが江ノ島の中でしたら ここが眺めがよいです。 生しらす丼などあります。 「魚見亭」 http://www.uomitei.yokohama.walkerplus.com/ それほどメニューが多いわけじゃないですが江ノ島駅前です。 定食屋さんという感じでしょうか。 「舟善」 http://www.fujisawa-cci.or.jp/kigyou/funazen/ あと、江ノ島水族館の向かいあたりにあったのですが 名前が思いだせません。 思い出したらまた書き込みますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 私なら滅多に来ないのであれば、下の中でゑじまをお勧めしますが…

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/area_004/32/genre_11/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鎌倉近辺の和食の名店

    鎌倉、江ノ島周遊切符を購入し、来週鎌倉に旅行するのですが、鎌倉近辺で3000円前後で味わえる美味しい和食のお店を教えてください。また、美味しい海の幸が堪能出来るお店などもご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • 鎌倉・江ノ島周辺のディナー

    20代前半の男です。 もうすぐ付き合って半年になる彼女の誕生日です。 誕生日に、鎌倉・江ノ島周辺でご飯を食べたいと思っているんですけど、おすすめのお店を知っていますか? 当日は、お店にお願いしてケーキを出してもらおうと考えています。また、バイクで行くことになると思うので、お酒の有無は特に問いません。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島・鎌倉周辺の宿泊施設

    来週末、江ノ島と鎌倉まで友達と2人で小旅行をしようと計画しています。 日帰りでも行けるのですが、のんびりするために1泊することにしました。 そこで江ノ島もしくは鎌倉でお勧め(立地・価格)の宿泊施設があったら教えて下さい。シティホテルなどでもいいのです。 希望は ○2名1室(ツイン) ○夕食なし。朝食はあったほうがいいが、なくてもよい。 ○洋室・和室問わず ○価格は安めがベスト ○鎌倉 or 江ノ島までの便がいい 以上です。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島と鎌倉

    日帰りで 静岡市から車で江ノ島と鎌倉をデ―トしたいのですが 行きたい場所は江ノ島水族館と鎌倉の大仏は必ず行きたいのです 静岡に戻るのは20時ぐらいでかまわないのですが 朝は何時ぐらいにでれば江ノ島に9時くらいにつきますか? ちなみに高速は清水インターから厚木まで乗ります

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 湘南 江ノ島 鎌倉 デート

    東北から、2月に埼玉の越谷に彼氏と行きます。 私たちはサーフィンします。是非海を見たりしてデートしたいです。 江ノ島は私は行った時ありますが、ロケーションがとても素敵でした。 湘南、鎌倉も江ノ島みたいに素敵なところでしょうか? もう一度江ノ島でもいいのですが、海も見えて、湘南、鎌倉でもお勧めデートコースが あれば教えてください。 時間は昼前~18時頃まで予定してます。

  • 鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎~平塚までお洒落なお店教えて下さい

    近々鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎~平塚まで海沿いをドライブする予定です。 昼は江ノ島で釜揚げしらすを食べる予定で、そのあと海沿いの海を見ながらお茶を出来るところを探しています。 テラス席みたいのがいいのですが、、、 お勧めのお店があったら教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 1泊で鎌倉 江ノ島観光

    11月1日 おばさん二人 鎌倉&江ノ島観光します。 鎌倉に10時から11時頃に到着 → 由比ヶ浜(泊) → 16時頃鎌倉出発 1日目に鎌倉・江ノ島どちらに行った方が効率なのか等 本など見てもコースを決められず悩んでいます。 今の時期 お薦めのコースを考えていただきたいのですが よろしくお願いします。 お薦めランチ・お薦め喫茶店(和・洋どちらでも可) 紅葉のきれいな場所・海に沈む夕日の絶景ポイントなど教えてください。

  • 鎌倉、江ノ島 デートコース

    明日彼氏の誕生日です。1日を本当に楽しんでもらいたいです!! 鎌倉、江ノ島のデートに行くので一応自分なりにコースを考えてみたのですが何か不安なのでみなさんに確認していただきたいです。 鎌倉駅に13時到着➡︎小町通り➡︎鶴岡八幡宮➡︎宝戒寺➡︎鎌倉駅➡︎長谷駅➡︎高徳院➡︎長谷寺➡︎長谷駅➡︎江ノ島駅➡︎片瀬江ノ島➡︎エッグスシングス➡︎江ノ島シーキャンドルに19時過ぎ到着。 こんな感じで考えているのですがどう思いますか?

  • 秋の鎌倉旅

    こんにちわ。 過去ログをあさってみたのですが分からないので質問します。 重複してしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 11月~12月で鎌倉に旅に行きたいと思っています。 都内なので、電車かできれば車がいいですが車だと駐車場が少なく混雑するということなので、電車にしようかなと思っています。 鎌倉には宿泊施設があまりないので、厳しいと過去ログに書いてあったのですが、漠然としたいことは、 長谷寺か銭洗い弁天に行きたい。 生しらすをたべたい。 海の幸を堪能したい。 という感じです。 江ノ島に行く予定はなく、夕日が沈むのを眺められればなあという程度です。 あと、葉山にもちょっと興味あります。 以上のことができ、宿泊または日帰りをしたいのですが、 のんびりしたいので宿泊がいいかなーと思っています。 だいたい、昼過ぎに出発な予定です。 どこか良い場所、アクセスの良い場所を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。