• ベストアンサー

鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎~平塚までお洒落なお店教えて下さい

近々鎌倉~江ノ島~茅ヶ崎~平塚まで海沿いをドライブする予定です。 昼は江ノ島で釜揚げしらすを食べる予定で、そのあと海沿いの海を見ながらお茶を出来るところを探しています。 テラス席みたいのがいいのですが、、、 お勧めのお店があったら教えて下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

江の島~平塚って片瀬海岸を離れると、その殆どに防砂林があり地形的にもフラットなので、海沿いでも海が見える所はかなり限られます。 茅ヶ崎海岸に防砂林が無い所があり、コンビニやファミレス・サーフショップ等が有る所に ビーチロードカフェ と言うお店があります。詳細は下記↓のサイトから辿ってみてください。 http://www.enoshima-navi.com/index.html 同じサイトから ロンカフェ と言うところも辿れます。 ここは江ノ島のてっぺんの展望灯台脇にあるお店です。 江の島~鎌倉~葉山方面は、海沿い近くまでお店が有るような所が多いので、適当に挙げてみました。 テラスのない所やお茶向きでない所があるかもしれません。 七里ガ浜に有る海沿いのアマルフィ・高台のデラセーラ。 リストランテ アマルフィイ アマルフィイ デラセーラ http://www.be-value.co.jp/index.files/Page381.htm 七里ガ浜のカレーが売りのお店。 モアナマカイ珊瑚礁 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711346/M0014000498/ ハンバーガー店だが、海は目の前! ファーストキッチン七里ガ浜店 http://www.first-kitchen.co.jp/shop/index.php#kanagawa 映画○楽園にも出てきたホテル。 鎌倉プリンスホテル 喫茶  あじさい http://www.princehotels.co.jp/kamakura/restaurant/ajisai/index.html 稲村ヶ崎公園が目の前。温泉も有る。 サンディッシュ http://www.sundish.yokohama.walkerplus.com/ ファミレスながら立地はGoo! デニーズ 逗子店 http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=sevenandifs&poi_code=02134&br=02 茶屋だけどレストラン?? レストラン ラ・マーレ・ド・茶屋 http://www.chaya.co.jp/shop/lamaree/home.html パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ http://www.chaya.co.jp/shop/patisseries/home.html 日本のヨット発祥の地? 葉山マリーナ カフェレストランアリゼ http://www.hayamamarina.com/restaurant/index.html コッチのファミレスも立地はGoo! デニーズ 葉山森戸店 http://lbs.mapion.co.jp/map/uc/PoiInfo?grp=sevenandifs&poi_code=02369&br=02 長者が崎近くの高台のホテル。 葉山ホテル音羽ノ森のカフェテラス http://www.otowanomori.jp/restaurant/cafeterrace.html ビーカー入りの特製プリンが有名。 MARLOWE マーロウ http://www.marlowe.co.jp/ 砂浜がすぐ脇にある海辺のお店。 Restaurant DON http://www.don-akiya.com

noriapu
質問者

お礼

kuma56様 た~くさんの情報有難うございました。 どのお店も本当にお洒落なおいしそうなお店ですね~。 実はワンコ(Mダックス)も一緒に連れて行きたいので、たくさん情報がいただけて本当にうれしいです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

鎌倉の傍に住んでいます。鎌倉近辺には犬連れで月1~2で行っている者です^^ 江の島はワンコ連れには優しい場所です。なのでワンコ連れにはたくさん会いますよ^^ わんこと一緒に入れる鎌倉のカフェ&レストラン http://blue.freespace.jp/noritamu/Shell/Dogokcafe.html 個人的におすすめなのが江の島のロンカフェ http://www.loncafe.net/ もちろん犬同伴可です。犬連れのお店だと料理等に妥協してしまう時がありますが ココは店員さんも動物好きだし、料理もおいしいし、雰囲気も景色も良いですよ♪ お留守番と言わずワンちゃんと一緒に観光楽しんでくださいね^^

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.3

ペットが入れるとなると、ちょっと困難ですね。 力になれなくてすみません。 滑川辺りの駐車場に入れて、 ファーストフードでテイクアウトして、 砂浜で遊ぶのがよろしいかと思います。 前出の美術館併設のレストランは、 双方とも人気が高いので、 午前中から行くとか、 ランチタイムを外すとか、 予約をするとか、 手を尽くして行かないと、 「目の前にして入店できず!」という、 悲しい結果になり易いです。ご注意あれ!

noriapu
質問者

お礼

補足有難うございました。 ワン犬は連れて行けたらいいなぁ~というくらいで、 もし入れないようでしたらぁ預けていくつもりでした。 もし行くなら朝一で行かないと駄目ですね~。 危うく入店できずとなってたかもでした。 教えて頂き有難うございました。

  • P9000581
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.2

既出回答に同意です。 江の島~平塚は、その殆どが防砂林で、海が見える所はり限られます。 逆に江の島~葉山は、起伏が激しく、良く海が見えます。 お勧めは、県立近代美術館葉山館にある、 オランジュ・ブルー http://www.moma.pref.kanagawa.jp/museum/servlet/user.restaurants.RestaurantsDisplayDetails?lang=ja ちょっと離れて、東京湾側ですが、観音崎にある横須賀美術館の、 アクアマーレ http://www.yokosuka-moa.jp/restaurant/index.html 辺りが、きれいで眺めも良いです。

noriapu
質問者

お礼

P9000581様 ご回答有難うございました。 アクアマーレは本当に落ち着いててお洒落なお店ですね~。 すごく落ち着けそうな雰囲気で。 ご参考にさせて頂きたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から

  • 江ノ島から茅ヶ崎への抜け道

     いつもお世話になっております。今週末に神奈川に遊びに行くのですが、昼ごろに 江ノ島から茅ヶ崎に行く予定です。週末の海岸線は混むと思うのですが、いい抜け道はありませんか?どなたかお教えください。

  • 明日鎌倉・江ノ島周辺

    こんばんは! いきなりなんですが・・明日、鎌倉とか江ノ島に行くんですが、お手ごろ価格で海の幸を堪能できるお店知りませんか?? ちなみに男6人で行くのである程度の広さが欲しいですね。

  • 湘南 江ノ島 鎌倉 デート

    東北から、2月に埼玉の越谷に彼氏と行きます。 私たちはサーフィンします。是非海を見たりしてデートしたいです。 江ノ島は私は行った時ありますが、ロケーションがとても素敵でした。 湘南、鎌倉も江ノ島みたいに素敵なところでしょうか? もう一度江ノ島でもいいのですが、海も見えて、湘南、鎌倉でもお勧めデートコースが あれば教えてください。 時間は昼前~18時頃まで予定してます。

  • 千葉から鎌倉、逗子、江ノ島方面へお出かけ方法

    千葉から鎌倉や逗子、江ノ島や茅ヶ崎方面へ初めてお出かけしようと思ってます。 行き方が2通りあってどちらで行こうか迷ってます。 (1)千葉からJR快速で鎌倉、逗子方面へ直行で行く。(グリーン車に乗れば楽かも) (2)千葉から内房線で浜金谷まで、金谷から東京湾フェリーで久里浜まで行く。 千葉~鎌倉までグリーン席券を購入したとして2000円ちょっと。 千葉から浜金谷まで1100円くらいでフェリーが700円。 2つの行き方でも料金的にはさほど変わらない。 ただ、千葉から浜金谷まで1時間30分くらいで、そこからフェリーで30分くらいで約2時間ちょっとかかる。 JRだけで行けば快速の横須賀行きに乗れば1時間30分で鎌倉に着く。 やはり浜金谷まで出ると遠回り?かな。 向こうでは「鎌倉」「江ノ島」「茅ヶ崎」など観光スポット巡りをする予定。 行きと帰りを違う方法にすれば飽きないかもしれませんね。

  • 鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜へドライブ

    今週末に、鎌倉・茅ヶ崎・湘南・横浜方面へ、 海を見がてらドライブに行く予定です。 美味しい食事処(ランチ・ディナー共に)や観光スポット、 また絶景ポイントなど、オススメの場所がありましたら、 教えて下さい。 また、「松明」のあるレストラン行ってみたいので、 ご存知の方がいらしたら、情報お願いします。

  • 正月の鎌倉・江ノ島の観光

    1月の2日か3日に鎌倉へ出かけてみようと思っています。 お正月感・雰囲気等を何となく楽しんで、ちょこっと買い物して、お昼を食べて…と言った感じで、とりあえず何となく楽しめればいいかな…位な気分なんですが、この時期の鎌倉の混雑状況はどんな感じでしょうか? また、食事は鎌倉駅周辺にしようかと思っているんですが、お店は開いているのでしょうか?ちなみに観光は、移動手段は電車&徒歩で、八幡宮や長谷寺、大仏等を見に行こうかな…と考え中です。 鎌倉が無理そうだったら、江ノ島とかもいいかな?と思っているんですが、こちらは2日・3日はどんな感じなんでしょうか? 重ね重ね恐縮ですが、ご回答宜しくお願い致します!!m(__)m

  • 鎌倉から江ノ島への所要時間

     8月の上旬の土曜日のお昼に、鎌倉パークホテルから江ノ島まで車で行く予定なのですが、どれくらい時間がかかるでしょうか?混まなければ30分程度かと思いますが、休日でなおかつ海岸沿いの昼間という事で混みそうに思っております。皆様のご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉で、多目の人数でご飯が食べれる所探してます

    土曜を利用して鎌倉・江ノ電観光に行きます。 コースは午前中から鎌倉散策→長谷寺→江ノ島 といった感じです。 お昼を食べる所をリサーチしてるのですが、人数が7人とちょっと多目なのです。 土曜日という事を考えると、現地ですんなり入れないだろうな…と思いどうしようか迷っています。 メンバーは若めなので懐石のような高価で落ち着く場所でなく、軽食程度で考えてます。(しらす丼とかいいな~という声もあがってます) 7人でも入れる、もしくは予約できるおすすめのご飯屋さんはないでしょうか? 第二候補としてテイクアウトで何か買って、海で食べてもいいかなとも考えてます。 詳しい方、是非お願い致します。

  • 江ノ島付近でお薦めの海はどこ?

    江ノ島付近でお薦めの海はどこ? 江ノ島に遊びに行こうと思ってます。 神奈川には疎いので色々と教えてください。 江ノ島で海水浴場って何処がお薦めですか? (電車で行ける範囲) 夏の海は初めてですので入場料とかも必要でいくら位なのか・・・ 海開きしてなくても泳げるのか・・・ あと、江ノ島付近(横浜、鎌倉)で「しまむら」とか水着が安いお店ってありますか?

専門家に質問してみよう