• ベストアンサー

新橋~鎌倉のフリーキップ

来月に鎌倉・江ノ島に旅行に行こうと思っています。 行きは“新橋”から乗るのですが“鎌倉・江ノ島フリーきっぷ”は使えますか? 他のサイトで、山手線内からだと料金は“1970円”とありましたが・・・ 行きは新橋→鎌倉でも、帰りは鎌倉→横浜で遊んで帰ろうかと思ってます。 最後に、おバカな質問なのですが・・切符は行き+帰りのチケットの他に江ノ電やモノレールに使える チケットが一緒になっているんですか?(全部で3枚?) チケットは駅の切符売り場で売っているのですか? それとも、みどりの窓口で購入するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

こんばんは。 「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」は昨年の3/31で発売を終了しました。 現在発売されているのは「鎌倉・江ノ島パス」です。 このきっぷは出発地からフリーエリア間の乗車券は含まれておらず、以下の路線・区間相互間の乗り降りが自由となるものです。 ・東海道線…大船-藤沢間 ・横須賀線…大船-鎌倉間 ・江ノ電、湘南モノレール…全線 値段は、おとな680円・こども340円です。 このきっぷは大船・藤沢・北鎌倉・鎌倉各駅の自動券売機・窓口で販売しています。 きっぷは本体1枚と注意書1枚の計2枚が出てくると思います(もしかしたらきっぷ本体1枚だけかもしれません)。 電車での移動回数が多ければお得かもしれませんが、行程によっては普通にきっぷorSuicaなどのICカードで移動した方が安くなる場合も考えられますので、よく計画を練っておいた方がいいですね。 では、お気をつけて。

pretty-mio
質問者

お礼

大変、参考になりました。 鎌倉・江ノ島パスを購入して、効率よく回りたいと思います。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

鎌倉・江ノ島フリー切符は2011年3月31日で廃止になったそうです。 今は代わりに鎌倉・江ノ島パスがあり、指定エリア内のJR、江ノ電、湘南モノレールに乗れるそうです。 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/service/kamakura_enoshima/index.htm もし携帯からの投稿で上記URLが見られなかったらその旨補足してください。

pretty-mio
質問者

お礼

参考になりました。 有難うございます。