• ベストアンサー

JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経

JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経由JR成田駅着の切符はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>鎌倉・江の島フリーきっぷ」も五井とかの発駅はあるのに、何故か 成田線は除外されてますから。 JR東日本のHPで確認しました所、鎌倉・江ノ島フリーきっぷの 出発地に成田と言うのはありませんでした。しかしお得な情報が あります。それは成田駅も鎌倉駅もホリデーパスのエリア内である事 です。ホリデーパスとは首都圏のJR在来線が土曜・休日の1日に限り 乗り降り自由のきっぷの事で週末に成田から鎌倉へ日帰りでお出かけに なる場合、通常、同区間の往復運賃は3,780円ですが、ホリデーパスを 使えば、2,300円で往復する事が可能の上、北鎌倉駅や横浜駅などで 途中下車する事も可能です。http://www.jreast.co.jp/tickets/index.aspx じゃー江ノ電のきっぷはどこで買えば良いの?と聞こえてきそう ですが、のどかな風情のある江ノ電も平日は通勤・通学の足ですので、ちゃんとIC乗車券が使えるようになっていて、お手元にJR線 京成線などで使えるSuica・PASMOをお持ちでしたら、 予め、鎌倉⇔江ノ島の往復運賃(500円)を入金(チャージ)して おけば、現地で切符を買わずに江ノ電に乗る事が出来ます。 http://www.pasmo.co.jp/about_pasmo/area_all.html !鎌倉駅にはJR横須賀線と江ノ電の連絡改札口があります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/476.html ホリデーパスで成田から鎌倉に来て、鎌倉駅から江ノ電に乗り換える 場合、Suica・PASMOをお持ちの場合は、乗り換え口の 自動改札機にホリデーパスを入れてからIC乗車券をタッチして 下さい。(逆に江ノ電からJRに乗り換える場合も同じです。)

USOhappyaku
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答いただきありがとうございました。 成田駅に行って調べたら、江の島鎌倉フリーチケット、と言うのがあり、 成田、千葉、間は普通チケット、千葉から 藤沢まで、藤沢、大船、鎌倉、 江ノ電と湘南モノレール 乗り降り自由、2日間有効が有りました。

その他の回答 (2)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

こちらのサイトの記述を信用すると、どうもJR線と江の島鎌倉観光電鉄線は「連絡運輸」をやってるっぽいんですけどね。実際に発行して貰うには結構大変な努力が必要かもしれませんが。 http://blog.livedoor.jp/yosi44125/ ただ、連絡運輸は「発駅の範囲」が決まっていることが少なくないので、果たして成田から発行できるかどうかは(?)です。「鎌倉・江の島フリーきっぷ」も五井とかの発駅はあるのに、何故か成田線は除外されてますから。 http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=810

回答No.1

JR鎌倉駅と私鉄の江ノ電の鎌倉駅は同じ場所ですが別物です、駅内での乗り換えもできませんので別途購入しないといけません

関連するQ&A

  • 江ノ電江ノ島駅について

    僕は、5/24に鎌倉・江の島校外学習に行きます。 そこで、江ノ電を使って江ノ島駅に行くのですが、駅周辺に商店街・お土産屋さんはないでしょうか。 もしあったら、そこでお昼ご飯を食べたいので、おいしいシラス丼のある店を教えてください! 回答よろしくお願いします!!!

  • JR鎌倉駅までと江ノ電のフリー切符

    東京都区内からJR鎌倉駅までの往復と、江ノ電のフリー切符がくっついてるのってあると思うんですが(以前、遠足で使用した経験があるので)、あれって、お値段いくら位なんでしょうか。 今度(明日)、友達と鎌倉に行く予定なのですが、 もしかしたら、江ノ電に乗るのは往復1回だけ(途中下車などもなし)かもしれないんです…。 普通に切符を買うのとフリー切符を買うのとでは、どっちが金額面でお得なんでしょうか。 何回以上江ノ電を乗り降りしたら、お得とかいうこともできたら知りたいです。 あと、そのフリー切符って当日窓口かなんかで買えるんでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 江ノ電・江ノ島駅から江ノ島まで

    江ノ電・江ノ島駅から江ノ島まで、行くのに、徒歩以外では何がありますか。 車でしたら早いのですが。 歩いてみたら思ったより遠くて、暑いのと、時間もなかったので国道134号の手前で断念してしまいました。 再度、挑戦したいと思います。 タクシーも見当たらなかったのですが、どのような方法がありますか。

  • 江ノ島~鎌倉辺り(江ノ電各停車駅)で安い一日駐車場

    今週末に江ノ島辺りに車で行く予定をしています。 江ノ島と鎌倉と七里ヵ浜などに行きたいので、車で回るよりもどこかに駐車して電車で回るほうがいいのではと考えています。 なので、江ノ電の一日乗車券を買って回る予定をしています。 そこで、江ノ電の各停車駅 藤沢 石上 柳小路 鵠沼 湘南海岸公園 江ノ島 腰越 鎌倉高校前 七里ヶ浜 稲村ヶ崎 極楽寺 長谷 由比ヶ浜 和田塚 鎌倉 ↑の駅の近くで、安い一日駐車場はどこでしょうか?? 時間を気にせず回りたいので一日とめられるところがいいと思っています。 江ノ島に一日駐車場があることは知ってますが、他にもあるなら教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • 鎌倉と江ノ島観光の際のきっぷ

    小田原駅から江ノ島と鎌倉に行きたいのですが、小田急の”江の島・鎌倉フリーパス”の切符を買った場合、値段はいくら? また、逆にJRの”鎌倉・江ノ島フリーきっぷ”を買った場合はいくらでしょうか? どちらを購入したほうが安いのか教えてください。

  • 鎌倉・江ノ島観光での交通手段について

    こんばんは、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 名古屋から、10月25日、26日と関東方面へ1泊2日で旅行に行きます。 そのうち25日(土)に、横浜駅迄は高速バスで向かい(12時半頃到着予定)、その後に横浜駅から鎌倉と江ノ島方面を廻りたいと思っています。 今のところ考えているコースは下記の通りです。 横浜駅出発(12時半過ぎ頃)→鎌倉駅到着→長谷寺→江ノ島→(時間があれば由比ガ浜散策→)鎌倉小町通り→鎌倉駅出発(夕方頃)→東京上野駅(ホテルが上野駅近く) 上記のコースで廻ろうとすると、交通手段はどの様な感じが良いでしょうか? 江ノ電やバス、JRといった交通手段は色々ありますが、安価で便利な切符等があれば、使いたいと思いますが…。(鎌倉・江ノ島フリーきっぷというのがあるとの事ですが…) 是非、詳しい方のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鎌倉・江ノ島への旅

    今月、鎌倉から江ノ島方面への旅行を計画しています。 鎌倉駅前から自転車で下記ルートで目的地に行こうと思っています。 10:30頃に出発して16:00頃に戻ってくるルートを予定しています。 鎌倉駅前10:30頃に出発して佐助稲荷神社→銭洗弁財天 鎌倉大仏→移動中に昼食→長谷寺・御霊神社→鎌倉駅前着16:00頃 徒歩で小町通りを散策して17:30頃から鎌倉駅に戻り、江ノ電で江ノ島へ行って食事の予定です 見学時間次第だとは思うのですが、ご回答、よろしくお願いいたします。 全然余裕とか、厳しいとか・・・。 また余裕の場合、近くで立ち寄れそうなスポットもなどなど情報があればうれしいです。 また、それぞれの見学地の駐輪場の有無や、自転車で行った場合、ここに止めれるよ!といったこともご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉江ノ島フリー切符の購入について

    鎌倉・江ノ島フリー切符の購入を考えています。 横浜からのフリー切符を、東京駅など他の駅で購入することは可能ですか? また一人で複数枚購入することは可能ですか?

  • 鎌倉・江ノ島を日帰りで周りたいんですが・・・

    鎌倉と江ノ島を日帰りで行く予定なんですが 鎌倉はお寺が離れてるためガイドブックをみても どこを周っていいかいまいちピンときません。 江ノ島も行くのであまり鎌倉観光はできなんですが・・ 鎌倉駅は10時半すぎ集合です。 夜は何時くらいに帰るのがお勧めですか? 鎌倉方面に詳しい方 よろしくお願いします。

  • 江ノ島~鎌倉~横浜

    40代女性です。 2月末の平日に江ノ島、鎌倉を観光する予定です。 今回の一番の目的は、江ノ島で『しらす丼』を食べることですが せっかくなので、鎌倉周辺も観光しようと考えています。 夜行バスで関西から横浜まで行き、 帰りもその日の夜行バスです。 横浜から電車で江ノ島~鎌倉へ向かいます。 (1) 時間的には、江ノ島~鎌倉は回れると思いますが   初めて行くので、ここは押さえておくスポットはありますか? (2) 帰りの夜行バスの時間まで時間を潰すような場所が   横浜駅の周辺にありますか? (3) もし時間に余裕があれば、横浜の中華街で晩御飯を食べようかとも思いますが   女性一人でも入れるようなお店はありますか? 以上、回答のほう、よろしくお願いします。        江ノ島~鎌倉は、朝から