• ベストアンサー

彼氏でもないのに他の人と話していると感じ悪くなる人。

こんばんは。19歳女子大生です。 地方の新聞社でアルバイトをしています。 そこの社員で新米記者&雑務をしている男性Hさん(25歳)とは席が近くて仲良くしていただいています。 Hさんは子供っぽくて天邪鬼なところがあります。 その人の事が好きとかそういうわけではないのですが、他の男性と話していると態度がかなり冷たくなります。 周りが見たら嫉妬しているとかそういうアドバイスが多いのですが、Hさんは私のことが好きとかそういうほのぼのしたものの様には思えません。 確かにいろいろ話してくれたりするのですが、 「自分が一番よくされないと気に入らないような気持でいるのでは?」と思います。 すごく感じ悪い態度になったりするので、 どうしてよいかわからなかったのですが、 彼氏でもないのに何様。と思い、こちらも強硬な態度で臨みましたところ、あちらも気づいたようで、 今のところはお互い普通の態度に戻っています。 こういった人が周りにいる方、または、Hさんのような方いらっしゃいましたらご意見をください。 どんなものでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.2

恋心を持っているかどうかはわかりませんが、 少なくとも典型的な独占欲の現われのような気がしますね。 本人にしてみれば、あなたを普段からフォローしている(事実かどうかは別)つもりがあって、 自分だけに頼って欲しいという感覚じゃないんでしょうか。 申し訳ないが「肝の小さい男」という事です。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!!キモの小さい男なんだと思います。 しかもケチです。 いい人っていうか、いい奴なんですけど、 駄目です。 普段からフォローですか~ 確かにそういうところはあるんですけど、 私の仕事は受付で独立しているので、 仕事内容としては、助けてもらえることってないのですよね。 私はバイトで昼休みもタダ働きなんですよね・・。 あいつはそんなのお構いなしです。 私も別にしてあげてるつもりはないし、 人の多いところなので仕方ないかな。と思ってはいるのですが、今回ばかりは頭に来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BURURUN
回答No.1

ひょっとすると、その男性はあなたに片思いをしているのかも知れませんし 女性の少ない職場で、気になっている女性が他の男性と仲良さそうにしていると 機嫌が悪くなる人もいるかも知れません。 好意を持っていても、初めから「どうせ無理かな」みたいに思ってしまうと 片思いをしながらも、ほのぼのとした対応にならない事もあると思いますよ。 特に男性の場合はアピールするのも表現するのも、表情に出すのも苦手、と言う人 は結構いるでしょうし、また恥ずかしさや、職場の人へ対する抜け駆けのような 後ろめたさを感じる事もあるかもしれません。 とりあえず思いついた事を書きました。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、社に来客があったのでお茶を入れたところ、 すぐに帰ってしまったので、お茶が無駄になってしまうので、会計課の25歳の人と空き時間だったので、 「お客様帰ってしまっていらなくなっちゃったんです。飲みませんか?」って言って、2人で飲んでたんです。 会計課は離れ小島みたいにちょっと離れているので、入りやすいんです。Hさんのところは後ろに次長がいたりするので、なかなか話をするのもできないんですよね。 コピー機も会計課にあるので、コピーをとりに行った時もちょこちょこ話したりして、 他の課の人たちもいたりするのですが、 その後はものすごく態度悪いんです。 でも、私にだけです。 会計課の人や他の課の人には全然普通に話しています。それが納得いかないんです・・。だから私に片思いって言う風に思えなくて・・・。 でも確かに男の人は不器用な人が多いみたいですよね。 ありがとうございました。