• ベストアンサー

彼氏でもないのに他の人と話していると感じ悪くなる人。

こんばんは。19歳女子大生です。 地方の新聞社でアルバイトをしています。 そこの社員で新米記者&雑務をしている男性Hさん(25歳)とは席が近くて仲良くしていただいています。 Hさんは子供っぽくて天邪鬼なところがあります。 その人の事が好きとかそういうわけではないのですが、他の男性と話していると態度がかなり冷たくなります。 周りが見たら嫉妬しているとかそういうアドバイスが多いのですが、Hさんは私のことが好きとかそういうほのぼのしたものの様には思えません。 確かにいろいろ話してくれたりするのですが、 「自分が一番よくされないと気に入らないような気持でいるのでは?」と思います。 すごく感じ悪い態度になったりするので、 どうしてよいかわからなかったのですが、 彼氏でもないのに何様。と思い、こちらも強硬な態度で臨みましたところ、あちらも気づいたようで、 今のところはお互い普通の態度に戻っています。 こういった人が周りにいる方、または、Hさんのような方いらっしゃいましたらご意見をください。 どんなものでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.2

恋心を持っているかどうかはわかりませんが、 少なくとも典型的な独占欲の現われのような気がしますね。 本人にしてみれば、あなたを普段からフォローしている(事実かどうかは別)つもりがあって、 自分だけに頼って欲しいという感覚じゃないんでしょうか。 申し訳ないが「肝の小さい男」という事です。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです!!キモの小さい男なんだと思います。 しかもケチです。 いい人っていうか、いい奴なんですけど、 駄目です。 普段からフォローですか~ 確かにそういうところはあるんですけど、 私の仕事は受付で独立しているので、 仕事内容としては、助けてもらえることってないのですよね。 私はバイトで昼休みもタダ働きなんですよね・・。 あいつはそんなのお構いなしです。 私も別にしてあげてるつもりはないし、 人の多いところなので仕方ないかな。と思ってはいるのですが、今回ばかりは頭に来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BURURUN
  • ベストアンサー率25% (48/185)
回答No.1

ひょっとすると、その男性はあなたに片思いをしているのかも知れませんし 女性の少ない職場で、気になっている女性が他の男性と仲良さそうにしていると 機嫌が悪くなる人もいるかも知れません。 好意を持っていても、初めから「どうせ無理かな」みたいに思ってしまうと 片思いをしながらも、ほのぼのとした対応にならない事もあると思いますよ。 特に男性の場合はアピールするのも表現するのも、表情に出すのも苦手、と言う人 は結構いるでしょうし、また恥ずかしさや、職場の人へ対する抜け駆けのような 後ろめたさを感じる事もあるかもしれません。 とりあえず思いついた事を書きました。

chocola1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日、社に来客があったのでお茶を入れたところ、 すぐに帰ってしまったので、お茶が無駄になってしまうので、会計課の25歳の人と空き時間だったので、 「お客様帰ってしまっていらなくなっちゃったんです。飲みませんか?」って言って、2人で飲んでたんです。 会計課は離れ小島みたいにちょっと離れているので、入りやすいんです。Hさんのところは後ろに次長がいたりするので、なかなか話をするのもできないんですよね。 コピー機も会計課にあるので、コピーをとりに行った時もちょこちょこ話したりして、 他の課の人たちもいたりするのですが、 その後はものすごく態度悪いんです。 でも、私にだけです。 会計課の人や他の課の人には全然普通に話しています。それが納得いかないんです・・。だから私に片思いって言う風に思えなくて・・・。 でも確かに男の人は不器用な人が多いみたいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電車で他の人の新聞を読む人

    男性です。 タイトルの通り、電車で座っていると向かいの席で隣の人の新聞を 「じぃーーーーーーーーー・・・」 っと読んでいる人いませんか? 新聞ならば結構他の人にも目に付きやすいのでいいかもしれませんが、本・雑誌・漫画を 覗いて読もうとしている人もいますよね? 特に本や雑誌については、女性が読んでいると男性が覗きたいようですね。 以前、とある女性がノート(手帳?)のようなものを出して開いたとき、 横の男性が見たくてしようがない感じでした。 私はその光景を見るのがあまり好きではないのですが、皆さんどうでしょうか? (気にしすぎ?) 見られる方は、あまり良い気はしないと思うんですけどね~。

  • あまのじゃくな男性や付き合ってる人に質問です。

    こんにちは。 いま好きな男性があまのじゃくです。 (1)自分で自分のことを「変わり者。ひねくれている」「何回嫌いと振っても諦めない人が好き」と言う (2)私が電話したいと言っても忙しいと断るが、私が引くと電話してくる (3)明日明後日は忙しくてメールできないから、と言われたのでメールを控えていたら彼からメールがくる (4)好きな芸能人をベタ褒めして「この人に会いたいって言われたら何時でもすぐ行く!」とか「街に女の子探しに行こうかな」とか嫉妬させるようなことを言う (5)会いたいと言うと、忙しくて半年くらい会えないと言われる 質問したいのは(5)です。 あまのじゃくな人と会いたいとき、どう言われたら嬉しいですか? いまはストレートに「会いたい」と言っています。 ついこの間までは2週間に1回会えると言ってましたが、 急に会えない、と言い出しました。 会わないのは前回会ったときに私にイジメられた仕返し?らしいです。 イジメたつもりはないのですが、、、 彼には告白済で保留の状態です。 ⬆︎のことから、実は振られてるんじゃないかと思って聞いたこともありますが、「そういうの言ったら男はその程度の気持ちだったんだって冷めるからやめた方がいい」と言われました。 まだ諦めなくていいのかな?なんだかよく分かりません。 あまのじゃくな男性はどんなことを言われてorされたら嬉しい、思わずオッケーしちゃう!のでしょうか? あまのじゃくな男性やあまのじゃくな男性と付き合ってる方、 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏の嫉妬深さに喧嘩しました

    飲食店でアルバイトしています。 私の彼氏も同じ所でアルバイトをしています。 私のアルバイト先は、私以外全員男性です。しかし、皆様には大変良くしてもらっていてお世話になっています。 そこで、私の彼氏はとても嫉妬深く私が他のアルバイトと話しているのを見ると嫌らしいのです。確かに、急に態度が変わったりするのを感じ取れます。 私にとって他のアルバイトの人は、申し訳ないのですがどうでもいいです。ただのアルバイトの人、というようにしか捉えていません。 同じ職場ですから、全く話をしないというのも無理です。男とか女とか関係なくコミュニケーションを取ることは人間関係において大切なことだと思っています。 彼氏には毎日好きだと伝えていますし、私の思いの丈をしっかり伝えてします。安心して欲しいのです。 この前先輩方に誘われ、お酒を飲みながら話をしたことがありました。初めは断りましたがいつもお世話になっている先輩方なので少しだけということを伝え一緒に飲みました。 そのことを隠すつもりもなく、彼氏に伝えたところ瞬時に不機嫌になってしまいました。 男好き、楽しそうで良かったね、他の人と付き合えば、どうせ好きになっちゃうんでしょ、などと言われてしまいました。 私はそんなつもりで飲んだわけでもないので、男好きなどと言われても困ってしまいました。 勝手に私じゃない私を脳内で作り上げているようです。悪い方向に持って行き、勝手にネガティブになるといった状態です。 自分のことばかりで、周りが見えなくなっている状態でもあります。 決めつけられることが多く、違うって言ってるのにな~と思うことがあります。 長文で考えて連絡を入れるも、本人にとってはむかつくのでしょう。短文で冷たい返事が返ってきてしまいました。 もう少し自信を持つことや、私自身のことを信じてくれても良いのにと思いました。嫉妬する人への声掛けは難しいと思いました。 私はネガティブにならずしっかり支えてあげたいです。落ち着くまで八つ当たりされても気持ちを受け止めてあげたいです。 恋人が嫉妬深い時、どのように声を掛けていますか?そして実際のところどうでしょうか?参考にさせてください。

  • 他に合う人がいるのか私が変わるべきか

    私は彼にとてもわがままです。 仕事や友達にはきちんと思いやりのある態度でいることができるのですが、 彼や親など親しい人にはどうしても自己中心的になってしまいます。 彼と周りのカップルの彼氏を比べて 私もあんなことしてほしい もっと追いかけてほしい 私のこと好きならできるでしょ と思ってしまいます。 彼には言いませんが プレゼントしたものを無くしたり 付けてくれなかったり 態度が冷たかったり 周りのカップルがしているようなことをしてくれなかったりすると とても苦しくなりイライラして それが態度に出てしまいます。 付き合いたてのころは こんなこと全く思ってなくて 彼にどう思われていようと 私が好きなんだからそれでいい。 というスタンスでした。 でも今ではそれができません。 求めるばかりのわがままな私は今の恋愛がとても苦しいです。 たまに彼と私は合わず親のように私のわがままに答えてくれて安心させてくれる男性がいるのではと思います。 ですが私のわがままは異常だから私が変わらなければとも思います。 辛いから逃げたいけど私が変われば全て上手くいくのかもしれない。 約1年間このことで悩んでいます。 厳しい意見でも構いません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 人付き合いの良い彼氏

     男女問わず、人付き合いがとても良い男性と先日からお付き合いを始めました。わかってはいても、周囲の女性と仲良くしている彼の姿を見ていると、嫉妬してしまうことが多々あります。「彼女だけに優しい人は、本当に優しいとは言えない。皆に優しくできてこそ、本当の優しさ。」とよく聞きますが、本当でしょうか。私に対する優しさは周りへの優しさは違うと彼は言いますが、私にはどうしても理解できません。

  • 好きな人が新聞記者

    新聞記者って本当に忙しいのでしょうか?それか遊ばれてるのでしょうか? たまに2人で食事に行く男性がいるのですがLINEが定期的にきたり、いつも帰り際に次の約束をしてくれて2週間に1度くらいのペースで会っていて好意を感じるのですがそこから進展はありません。 いつもリュックを持ち歩いていているので何が入ってるの?と聞くとあまりないけどたまに呼び出しがあるからPCやカメラを持ち歩いていると言っていました。この4連休は高校野球の取材があって次会うのは8月になりそうかな。と言っていたのですがデジタル配信の記事には彼のはなく他の方が書かれています・・。 大手新聞会社の地方総務局で社会人5年目なのですが新聞記者の方って本当に忙しいのでしょうか?あまりプライベートが見えないです。定時とかもあるのかな?とか。

  • 彼氏はいるのに他の男性とお泊り

    こんにちは、 皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、私のお友達は彼氏はいるのに職場の上司(私はお友達と同じ職場です)とお出かけしたり、お泊りしてます。 彼女は女性の周りでは、結構早く喋ったり、声のトーンは普通なのですが、男性が周りにいるとやたらとニコニコしたり(ニコニコするのはけして悪い事ではないのですが。。。)、声のトーンが変わったり、話し方が変わったりしたます。 職場にはプレイボーイで有名な上司(既婚)がいるのですが、彼女はその人にアプローチされて以降彼の周りにいたり、休みの日は彼とおでかけしたり、お泊りもしてます。お泊りした時は少し自慢げにセックスはしてないけど、ボティータッチはあったと言われました。 彼氏はいるし、相手も妻もいるので、真剣に彼女と話してみようとおもって、 彼女に上司の事は好きなのかと聞いたら、「彼は私の事は好きじゃないはずだから。。。」と言われました。 以前彼女が明らかにナンパされた時に彼女がナンパされた男性の事を良く喋ってたので、彼(ナンパされた人)の事が好きなのと聞いた時も今回と同じように、「私の事は好きじゃないはず」と言われてなぜか男性が彼女に好意を持っている事を否定するので、話が進みません。 私は古い考え方を持つのかもしれませんが、正直言って、女として恥ずかしい事だと思います。もう23歳で社会人なんだから、そのような態度は止めたほうが良いと思うのですが、彼女とどのようにお話をしたら良いのかわかりません。周りの人に聞くと、まだ23歳だからね。。。と言うのでうすが、私は彼女よりは年下なので、年齢は関係無いと思います。他の人はそんな女は痛い目に合えばいいんだよと言いますが、痛い目に合っても他の男性にちやほやされたらその事を忘れてしまうのであまり変わらないと思います。 後、もう一つお聞きしたいのですが、そのお友達の顔に何か付いてたので取ってあげた時気づいたのですが、彼女の鼻の下や顎のムダ毛が結構伸びてました。 女友達として、それは彼女に言った方が良いのかなと思ったのですが、皆さんなら彼女を傷つけない言い方ならどのように言いますか?

  • 天邪鬼な人の取り扱い方

    彼氏がとっても天邪鬼なのですが、どうして天邪鬼になってしまうのでしょうか? さすがに先輩や上司等の目上の人にはしませんが、友人や後輩には相手の事がすごく気に入っている程、天邪鬼なちょっかいを出しています。彼のことを苦手としていたり、天邪鬼であるという事を理解していない人からすると嫌な人に映ります。逆に、彼のその天邪鬼な部分を理解した上で可愛げがあると思える人からすれば素直じゃない可愛い奴に映ります。 私はもちろん後者なので付き合っていられるわけですが、女性からは評判はあんまり良くないです。ですが、男性からはとても可愛がられる人です。昔、彼が塾講師のアルバイトをしていた時も、生徒からはかなり人気がありました。天邪鬼でちょっとのことではなかなか素直に褒めてくれないのが逆にM心のある生徒には魅力的だったようです(笑)(授業はきちんとしていて生徒も懐いていて成績も上がっていたので問題はなかったようです) 私も最初は天邪鬼さに驚きましたが、慣れてくると逆に言えば分かりやすくて面白い性格だなと感じ、今では「でました天邪鬼!」と内心ツッコミを入れています。 それでも、こちらに余裕がない時などには、彼の天邪鬼な冗談などを真に受けてしまい、喧嘩になってしまうことがあります。内容は非常に下らなく、最初は意地を張っているのですが、落ち着くと自分の放った天邪鬼な発言に対して落ち込み、しょげながらも謝ってくることがほとんどです(と言うより、今までしてきた喧嘩は全てそうです)。 相手を好きなほど気に入っているほど、天邪鬼になるのはどうしてなのでしょうか? また、天邪鬼な人の取り扱いで気を付けるポイントなども教えて頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 好きな人にだけきつい態度や口調になってしまいます

    いま気になっている男性がいるのですが、その人に対してだけ、なぜか自分でもどうしようもなく、態度が荒っぽくなってしまいます・・・。 私は周りの男性にはかなり優しく接するほうで、自分から色々話しかけたり、質問したり、褒めたり励ましたりするのも好きで、強気にでることはほとんどありません。ですが、いま気になっている男性は年下で、自信家で、いつも冗談半分で、けっこう自分勝手な男前だからか(でも、ほんとは繊細で熱いものをもっている人だってことはもちろんわかっているのですが)、つい適当にあしらうように年下扱いしたり、お姉さんぶってしまったり、軽く命令口調になったり、わざと素通りしたり、ぞんざいに扱ったりしてしまいます・・・。 とはいえもちろん時々は、彼を尊敬していることやほおっておけないと思っていることが知らず知らずに伝わっていると思うし、行動ではついほかの人と同じかそれ以上に親切にしてしまうので、本気で彼を怒らせてしまうことはないはずです。ですが、話しかけ方や態度で、ほかの男性には明らかに優しく気遣っているように接しているのに、なぜか自分にだけぶっきらぼうで、雑に扱ってくるということを、たぶん彼も気づいているんじゃないかと思います。 それは本当のところは、私的にやっぱり彼を特別視していたり、意識してしまったり、もっといえば、適当に扱うことでほかの人より親密なつもりでふるまいたかったり、っていう思いがあるからだと思うのですが、それでも彼からみれば、自分にだけ態度が荒いというのは、いい気がしなかったり、自分はほかの男性よりも適当にしか思われていないと、逆に勘違いされてしまっているかもしれないと・・・いつもあとから反省してしまいます。 それとも、なかなか頭がいい彼ですから、自分にだけ態度が違うのをみて、私の気持ちが案外ばれてしまっているものでしょうか・・・。 彼の気持ちはもちろん彼自身に聞かなければわからないものですが、こんなあまのじゃくな私に何かご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼氏がいるのに他に好きな人ができました。

    現在20代後半の女性です。今、付き合って5年になる半同棲中の彼氏がいます。彼とは出会ってすぐつきあいはじめてお互い一人暮らしなのもあり彼の家で半同棲しています。結婚の話はまだありません。 私は去年就職活動をしていて、今まで派遣社員でしたが、今回アルバイトではありますが長く働けるところに決まり、今そこで働いて1年10ヶ月くらい経とうとしています。 その仕事に就いて半年ぐらい経ったとき、ある男性と知り合いました。 その男性は同じ部署(と言っても階は違います)の正社員なのですが、去年の夏に一般社員からリーダー職に昇格し、私のいる階に来ることが多くなりました。 おそらく初めて私の階にやってきたとき、私が声をかけて書類を受け取ってあげたのですが、それから「○○(私)さんに聞けばいい」と思ったのかほぼ毎回私のところにきたり内線がくるようになりました。私の職場は年代の幅が広く年配の方も多いのですがおそらくその方は30代前半~半ばと比較的近いのもあって私も声をかけやすく、逆にその人を頼って相談することも増えて来ました。 そして、気づいたらその方をとても意識するようになりました。 その方と私は勤務の体制が違うので、週に数回しか一緒になりませんが、その人が出勤しているのかシフト表で確認してしまったり、なにか話す口実はないか探してしまったり、ついついそういうことを考えてしまいます。お互い忙しい仕事で階も違うのがあってなかなか私的なことはきけません。なので年齢ですとか結婚しているのか等は分かりません(おそらく独身だと思われますが…) 一時期は彼氏もいるのであまり深く考えないようつとめていました。時が経てばその人のことも忘れるだろうと思っていたのですが、話せば話すほど気になってしまいます。 ですが、今の彼氏との関係も壊したくありません。また彼氏との関係もそのままでその人にアプローチなんてことも考えていません。あのひともこのひとも…と都合のいい考え方なのは分かっていますが、その人に会うたび存在が大きくなってしまいます。彼氏とは出会ったときから波長が合い素が出せるのですが、職場の人にはいわゆる少女マンガの様にドキドキしてしまって、考えると苦しくなってしまいます。好きの種類が違うのかなと考えたり… 長くなってしまいましたが、このような気持ちになったことがある方はいないでしょうか。また、ない方でもこのような気持ちになったとき、これからどうしていけばいいのかも教えて欲しいです。