• ベストアンサー

自分を思い出してもらうには・・・?

3年前に転校した友達と部活の試合で再会しました。 声をかけてみると、どうやら私の事を覚えていない様なんです。 (直接覚えていないと言われた訳ではないんですが、そう感じます) その友達は4年前に転入してきて3年前に転校しました。1年の間でしたが結構仲が良かったので 覚えられていないと感じた時はショックでした。でもその子は何回も家の事情で転校を繰り返しているので覚えていないのも無理は無いかな、と思いますが同じ市内で市内大会や練習試合では必ず会うしなんとなく気まずいので もう1度仲良くなれる方法、私を思い出してもらう方法はないでしょうか?? 何回も転校したからってすぐに友達を忘れてしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UTwTU
回答No.2

何度か転校したことのある者です。 一度、短期間しかいなかった学校の友達と思われる人と数年後、偶然再会して、声を掛けられたことがありますが、覚えていませんでした。申し訳ないなぁ、と思ったのですが、相手の方は「あ、覚えてないならいいよ、じゃあ。」と言って去っていきました。多分あの人かなぁ、と思う人はいるのですが、間違えたら申し訳なくて。 忘れた経験者としては、いつどこの学校で一緒だったか、どんなエピソードがあったかなど、具体的なところを話すと思い出しやすいのでは、と思います。 それでもちゃんと思い出す可能性は低いかもしれないので、あまり期待せず、新しく友達になるような気持ちの方がいいかもしれません。

tae-hee329
質問者

お礼

経験者の方のご意見とても参考になりますww 私としては覚えていないなら覚えていないで、はっきりと言って欲しいんですが・・・ 新しい友達としてもうちょっと話しかけてみようと思います♪ アドバイス、どうもありがとうございます(●^―^●)

その他の回答 (2)

noname#13518
noname#13518
回答No.3

こんにちは!  結構仲良かったのならきっと思い出してもらえますよ!学校名とか写真とか出してみてはどうですか?!それか初対面として仲良くなってみてはどうでしょう!?感覚を思い出してもらえるかもしれませんよ!    

tae-hee329
質問者

お礼

本当に思い出してもらえるか不安です・・・(><) 初対面としてもっと話しかけてみようと思います!アドバイスどうもありがとうございます(○・∀・○)

• Mr-C
回答No.1

こんにちわ! よく転校してしまう人は自分以上に多くの人にあっていますので、たまに思いだせないこともあると思います。自分も人によってはあんまりよく覚えていない・・・。なんてときもありますが、大体話しているうちにその当時の話や、その人との共通した趣味などの話などをすれば思い出すことってありますよ!仲がよかったみたいですし今までにたくさん話しているわけですから全く身に覚えがないわけではないと思うので会ったらちょくちょく話しかけてみてはどうでしょうか?

tae-hee329
質問者

お礼

そのこは、今までに7回も転校したことがあるようです。 やっぱり7回も転校している訳ですから毎回毎回の友達なんて覚えていられないですよね(><) もうちょっと話しかけてみることにしますっ!(≧∀≦) アドバイスありがとうございました♪