• ベストアンサー

カギが抜けない&エンジンがかからない

日産のリバティに乗っています。 先ほど、車から降りようとしたのにカギが抜けず どうしたものかといじっていて、もう一度エンジンをかけようとしたら エンジンもかからなくなっていました。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

鍵は鍵穴のすぐそばにボタンがありませんか? これを押しながら逆時計回りに完全に回せば抜けると思うんですが。 エンジンがかからないということですがパーキングに入っていないとかサイドブレーキが引かれていない。ブレーキを踏んでいなかった。 これをチェックしてみてください。

gobandb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恥ずかしながら、ブレーキを踏んでいませんでした;; 無事にカギは抜け、エンジンもかかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#14719
noname#14719
回答No.3

オートマのシフトノブを完全にPに(ゆすったり、ボタンを押しながら)すれば直るときがあります。

gobandb
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• ShinX2
回答No.1

即、ハンドルを左右に力強くゆすってみてください。

gobandb
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございました。