• ベストアンサー

ハイパーリンクについて

エクセルのセルにハイパーリンクを挿入をして、そのあとでセルを選択するとリンク先に繋がりますよね。セルを選択は出来ないのでしょうか。セルを選択するにはクリックをし続けてポインタが+になった所でマウスを離すとできると、ある本には書いてありましたが、いくらやってもリンク先に繋がってしまいます。図のハイパーリンクを挿入したあとでその図を選択するのはCtrlキーを押しながらクリックすると選択できます。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misaton
回答No.4

1.対象のセルの上で右クリック 2.セルの淵を左クリック 微妙なやり方ですが、私はこうやってます。。

dai5syu22tai5
質問者

お礼

出来ました。こんな方法もあるのですね。有難うございました。

その他の回答 (4)

• nemocci
回答No.5

エクセル2003ですが、セルの上でクリックし続けると、十字に変わり、セルの選択が出来ます。 それがダメなら、他の方の言われるように、カーソルで移動するのが一番簡単です。

質問者

補足

エクセル2000なので出来ないのかもしれません。有難うございます。

• laputart
回答No.3

(1)指定のセルのひとつとなりをマウスで選択して、矢印キーで移動 (2)そのセルで右クリック(メニューが出ますが無視して) (3)一旦ハイパーリンクを消す くらいでしょうか

• ttyp03
回答No.2

確かに+になるまで待って(すぐですが…)離すとできますね。 ただ早すぎるとダメみたいです。 その他の方法も考えてみました。 右クリックしてエスケープキー。 ハイパーリンクの隣のセルを選択してからカーソルキーで移動。 どうでしょう?

• an_inack
回答No.1

キーボードのカーソルキーで 選択セルを移動させるのではダメですか? マウスでの操作が希望でしょうか・・・

質問者

お礼

この方法が一番やりやすいでしょうね。有難うございました。