• ベストアンサー

メールアドレスにハイパーリンクを設定する方法

エクセルです。 アドレス帳を印刷するため 矢印キーでメールアドレスを選択し、「Ctrl+K」で「ハイパーリンクの編集」の画面で「リンクの解除」ボタンをクリックして、リンクをはずしました。 もう一度「リンクを設定」したいのですが教えて下さい。 リンクのないアドレス上で「Ctrl+K」を押すとハイパーリンクの設定画面が出るのですがその画面の使い方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyy9
回答No.2

先ほど回答した"pyy9"です。 ごめんなさい、Excel2000での対応を書いてしまいました。 関数を使うと手軽にできますので、挑戦してみて下さい。 使い方等は、ネットで教えてくれていますので、そちらに任せます。 以下をご参考になってみてはいかがでしょうか? http://www.relief.jp/itnote/archives/001599.php http://www.relief.jp/itnote/archives/000799.php

sainokuniob
質問者

補足

”pyy9”様 ありがとうございます。 急いでいますので取り合えず打ち直して見ます。 関数の使い方は後ほどチャレンジします。ありがとうございました。 もっと簡単にリンクを復活する方法は、ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• pyy9
回答No.1

以下の手順で行います。 1.リンクを付加したいセル上で右クリック 2.メニュー内の「ハイパーリンク」を選択  ここで「ハイパーリンクの挿入」という画面が開く 3.左側のリンク先で「電子メールアドレス」を選択 4.最後に「電子メールアドレス」欄に所望のアドレスを記入してOKボタンを押下 いかがですか?できましたか?

sainokuniob
質問者

補足

回答有難うございます。 アドレスの入力されているセルで「右クリック」しても「ドロップダウンメニュー」に「ハイパーリンクの挿入」が表示されません。 すみません申し送れましたが「エクセル2003」です。