• 締切済み

ハイパーリンクの設定

ワードにアドレスを貼り付けエンターを押して下線が表示、 ハイパーリンクの設定はできるのですが、開く時にはCTRLキーを押しながらマウスをクリックしなくてはならないのですが、これは仕方の無いことでしょうか、クリックのみで動作しないのでしょうか、 DELL GX620 Win XP  75歳万年初心者です、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

Word2003を使用しているのでしょうか? (Wordのメニューから[ヘルプ]→[バージョン情報]で確認できます) 質問にある設定の変更は[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力] タブで[ Ctrl + クリックでハイパーリンクを表示する]にあるチェック がついた状態だと質問にある動作をしますので、チェックをはずします。

goodman7002
質問者

お礼

有難うございます、 早速お答えいただきできました、Woad2002使ってます いつも思うことなんですが、始めっからこんな調整箇所無くしてしまえばいいのにね、あまりにも選択肢が多すぎるって感じですな、            再度御礼申し上げます、有難うございました。